topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっとして!噂のニューシャーシか・・・。 - 2007.12.23 Sun

ついに登場か・・・。②


いやー!ついにタミヤ渾身のハイエンドシャーシをGETしました(^^)¥。
最近TA-05での走りに上限を感じて?!(偉そうな事を言ってますが・・・。)
そろそろ噂のやつを投入したかったので、喜びも一塩でっす!

結構高い買い物になったんですが、標準キットにOPを買い足していったらこのシャーシ
くらい買える金額になる事を考えると、さほど高い買い物にはならんですな(^^)。

こいつをどうやって手なずけてやろうかとか、どんなセットを編み出してやろうかなんかを
考えていると、めちゃめちゃワクワクしてきやしたぜ!!



やっぱりコレを選んだか?!①


 あれっ!!よーくパッケージを見てみると、

 【TA-05 MS】って書いてるけどォーー!!


そうです!わたすがへんなおずさんです(笑)。ダッフンダ、プーッ!!


なんで!今頃”05MS”やねん!!って突っ込みをおそらく10人中15人は(オーバーしとるがな!)入れてくれることとは思いますが、何を隠そう!おいらは”こやつ”を選んだのです。

何せ僕は”TA-05”がとにかく大好きなんですYO!
一般的にはニューシャーシが出る時期といえば、9割方”ニューカマー”を選ぶのが
世の常ですが、私はとにかくずれております(爆)。

理由はいろいろあるんですが、

1.まずTOPハイエンドカーを使いこなす技量がございません(笑)。
2.レースは【タミグラ】がメインで全日本やショップレースにも出る予定が
  ない為、バラセルメインのシャーシは当面必要ない為。
3.やっぱり”05”の特性を持ちつつ415のトラクションの良さを持つこのシャーシ
  に惚れてしまった為。
                        などなどです。


購入するこの1ヶ月間は本当に葛藤の嵐が度々訪れて(笑)本当に気が狂いそうになるほどでしたが(言いすぎ?)、色々と考えさせられたのでした(^^)。

確かに【416】の性能や風貌を見ると本当にシックリ走りそうな感じがアリアリと
解るんですが、いかんせんタミヤさんの【商魂】には翻弄されるのがオチなんで、
あえて【05 MS】を選択しました(^^)。

だって次から次に”416 MS”だの”416 2008 マー○エデューション”とかがでてくるのは百も承知だから(笑)そん時でも”416”の走りを体感するのは遅く
ないやろうという事で・・・。

まずは【05 MS】でハイエンドに振り回されんように肩慣らしをしてから(笑)、
とにかくいろいろ試してみたいなぁと思う今日この頃ですYO!


次はこいつをGETするぜ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまたご無沙汰です。

え~!!!ついに416いっちゃいましたか。
やっぱりTA05には限界が・・・。

と思ったのもつかの間、
05MSですか。確かに今に至って05MS?
とも思いましたが、な~るほどよく考えていらっしゃる。
じょにー314さんらしいですね。
って、どこまでじょにー314さんを知ってるねんといわれてしまいそうですが、
最後まで読んだら納得です。これからも05でいこうじゃないですか!

といってもバスタブじゃぁないのが私としては少し寂しいのですが。

ところで、もうタミヤさんはストリートJPNを開催してくれないのかなぁ??
オートメッセでもなさそうですね。残念。
いっそ新しいスーパードリフトタイヤでドリフトコンテストぐらいやってくれないかなぁ。

じょにー314さんはオートメッセはどのあたりに参加を予定されてますか?
今度こそはご一緒できればいいですね。

私もMS体験しました~

和泉店で耐久レースに出たんですが、チームの師匠が車を出してくれました。(MSです)
540Jで、2400ZAPバッテリー、500円タイヤ、ビギナーズギア比でしたが14秒を切る速さです。
私が運転しても14秒5ぐらいは出ていました・・いい車ですね~。
ちなみにTBはGTチューンとタミグラギア比&ZAP&500円タイヤで14秒3まできました、まだまだがんばる余地はありそうです。
スーパー小学生のよしと君がその内容でもうすぐ12秒台に入りそうな勢いです。

MSでがんがん走れば・・またタイムを上げれますよ!!

amagoさん、まいどです!
>どこまでじょにー314さんを知ってるねんといわれてしまいそうですが・・・
いやいや、貴殿はよくわかっていらっしゃる(笑)。
もうかれこれ当BLOGを約1年くらい訪問してくれているので、
大体のパターンはおみとうしっぽくて気恥ずかしい限りでっせ(爆)。
>これからも05でいこうじゃないですか!
貴殿も05フリークですな(^^)。
今までのタミヤ車の中でもほんと群を抜いて扱いやすく走らせやすい
車だと思いませんか?!
来年当たりに”TA-06”がでそうな感じがしますが、まだまだ”05”の
出番はこれからですな!
>いっそ新しいスーパードリフトタイヤでドリフトコンテストぐらいやってくれないかなぁ。
貴殿はもうあのタイヤを試されましたか?!
もし良かったらインプレレポート待ってマース(笑)。
”ドリコン”も楽しそうですね!会場はオートメッセがよいのですが、コースレーアウト
の関係上ムリっぽそうですね。
まあ、また別の会場で単独での開催になりそうですな!

ぷあえもんさん、毎度です!
>和泉店で耐久レースに出たんですが・・・
それはそれはお疲れさまでした!
耐久って出たことが無いんであまり想像が
つかないんですが、通常コースで4パックぐらい
走らせるだけでも帰ったらへとへとになるのですが(笑)、
耐久となるとさらにHEAVYそうですな。
車のセットもさることながら、人間のセットの方が
難ししかったりして(笑)。
>スーパー小学生のよしと君がその内容でもうすぐ12秒台に入りそうな勢いです。
この少年は最近めきめき頭角を出されているみたいですが、LAPで1.5s以上離される
のはちょっとドッキリしますね。
俺もそろそろパワーソース類を新調しないと置いてかれそうですな(><)。

じょにー314さん、こんにちは。
いやぁ、私もあのタイヤはまだ使ったことがないんです。

ところで今タミヤのHPを見たところオートメッセの申し込み用紙がUPされてました。
そこにはなんと!ストリートチャレンジDなるクラスがあるじゃないですか!!
それはまさしくスーパードリフトタイヤ指定ですよ。

ただしドリフトコンテストではありませんとありますが・・・。

それはともかく、もうこれしかない!
私はこのクラスに参戦してみようと考えてます。
・・・ただし、他に予定(家族の)が入らなければですが・・・。

じょにー314さんはどのクラスに参戦予定ですか?
よかったら是非是非ご一緒に出てみませんか?

amagoさん、こんばんは!
>ストリートチャレンジDなるクラスがあるじゃないですか!!
ついに出番がやってきましたね(笑)。
前回のストJPNではドリフトにこだわりすぎて(笑)成績がいまいちに
終わった俺ですが、今回は色々策を練って?!出来ればAメインに
是非進出する事が目標です。
amagoさんはもちろんVICTRYが目標ですよね!
>スーパードリフトタイヤ指定・・・
D-タイヤは体験済ですが、スーパーってどんな挙動を示すか興味
深々ですね。
一度ATCラジ天かラジ天宇治のカーペットコースで挙動を試さねば
ならんですね!
>ただしドリフトコンテストではありませんとありますが・・・。
去年痛いほど思い知らされたんで今回はセットに知恵を絞らねば
と思う次第です(^^)。
でも、せっかくの見せ場である”カウンターステア”を規制されるのは
何か面白みに欠けますね。
ギャラリーは結構派手なドリフティングを望んでいると思うのですが・・・。
>よかったら是非是非ご一緒に出てみませんか?
よし!いっちょタッグを組んで派手に魅せましょか(笑)。
エントリー決めましたyo!
11日はストチャレDではじけましょうぜ!
ただし、予備予選に受かればよいのですが・・・。
そのときはよろしくです。




おっ待ってました。そうこなくっちゃ!です。

私はドリフトにこだわりまっせ。たとえAメイン落ちでもですよ。

いやぁ、実はHP見たらいてもたってもいられなくなって今日ATCに行ってきました。
スーパードリフトタイヤ、なかなか素直なタイヤでしたよ。タイプDは硬度の違いからかすこーし癖がありましたが、スーパードリフトタイヤは意外と扱いやすかったです。あれでグリップさせて・・・なんて考えたらもったいないですよ。

よーし予備予選合格に向けてがんばりましょう!
楽しみ楽しみ。
こちらこそよろしくです。
一度ATCででも合同練習しないといけませんね。

>私はドリフトにこだわりまっせ。
ほんまですか!スーパードリフトタイヤってそんなに
よさげですか?!
俺もまず購入してテストをしようと思います(^^)。
>スーパードリフトタイヤは意外と扱いやすかったです。あれでグリップさせて・・・
D-タイヤはおっしゃるとおり内外2層構造なんでサスセットが特殊でしたが、
スーパーはどちらかというと、スライド走行に向いている感じがするのにグリップを
確保する方向のセットをしなくてはいけないのには頭をひねりそうですな(><)
タミヤさんには本当にいつも考えさせられますな。
>一度ATCででも合同練習しないといけませんね
まさにうってつけの場所っぽいですな(^^)。
しいて言うならもう少し広ければ言う事はないんですが・・・。
休みが合う時にでもどうですか!

>しいて言うならもう少し広ければ言う事はないんですが・・・。
そうですねぇ。まぁ練習なら仕方がないかと。

>休みが合う時にでもどうですか!
いいですね。駐車場代を考えると平日がいいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/96-18b3f05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のレースを振り返って・・・。 «  | BLOG TOP |  » ついに登場か・・・!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。