topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとこさ!決勝に滑り込むが・・・。 - 2007.11.18 Sun

予選をやっとこさ走って、何とか決勝に駒を進める事が出来たのは本当にうれしかったのは言うまでもありませんでしたね(^^)。

というのも、第一ヒートでは【ド・アンダーの呪縛】に見舞われて、
コーナーをクリアすることに神経を集中させんといけないんで、
タミグラでお約束の”魚雷”からの攻撃をまともに受けてしまい(笑)
満足に周回できた周があったのかなぁ?!って感じでした。

そして、その教訓を踏まえてセットUP変更(っちゅうても、キャンバー角を減らした事と、フロントスプリングを柔らかくしたくらいですが・・・。)をして望んだのだが、今度はタイヤを新品にしたばっかリ
にコーナー後半巻きまき現象に悩まされ、なおかつライバル車との突っつきあいによってやはりまともに周回できなかった
ので、もう半ばあきらめ状態で決勝の発表を待ちましたよ。

でも、≪捨てる神に拾う神あり≫という言葉もあるとおり、ストチャレ2 Cメインかろうじて滑り込みセーフ!!

内容は見てもらえばわかりますが涙なしでは語れないほど悲惨な結果に
今年一番の”BAD RACE”に位置付けするのにピッタリ(笑)。



しかし、予選の走りからすれば何とか勝負出来そうな状態に持ってこれたのは収穫でしたな(自分で言うか!)

FINAL 前半はまあまあ地に付いた走りが出来ていたと思うけど、いかんせん今日は運が悪すぎ!

後ろから魚雷されたり、横にはじき出されたりと散々な目にあったねー。(まあ、皆同じ条件やから仕方ないんやけど・・・。)

そしてレース中盤に差し掛かっていよいよペースが上がってきたなぁ
と思いきや、団子になっている所に絡んでしまいまたまた魚雷の餌食
に・・・。

そのせいでライトユニットが取れてしまいボディの外に飛び出してきたのには万事休すの文字が(泣)。

しかし、”レースも後50秒”というアナウンスを聞いたので飛び出した状態で何とかゴールしようとあがいたものの、まともに走ることが
出来なくなり今年のレースは【終了(THE END)】を迎える。

嗚呼!神様は我にまたまた来年への試練を与えていただくとは(笑)。

でも、ストチャレというカテゴリーのレースの攻略の仕方や楽しみ方がほんの少し解ったような気がするのは神のみぞ知るって感じですな。


惨めなリザルト

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、はじめまして・・・突然のコメントすいません。
前回のタミグラでのビデオをたまたま見つけたので見せてもらいました。
私もそのCメイン決勝のビデオに写っていたので見れていい記念になりました、ありがとうございます。(ピンクのRX-7です)

同じ年代の(ラジコン年代・・私はプラズマ君を使っていました)ラジ人のようですので、これからもどこかのレースでお会いできるかも知れませんね、そのときはよろしくお願いいたします。(笑)

これはこれは、今をときめく”チーム3倍速”のリーダーさんではありませんか!
いやぁーコメント恐縮です(^^)。

僕もRCカテゴリーのHPを見るのが好きですが、貴殿のHPも時々覗かせて
もらっていますよ(^^)\

本当にチームが大きくなって活動も活発にしかもレーシー?!にされているのを
横目でうらやましく見ている限りです。

ほんとRCカーって奥の深いー、楽しいHOBBYだとは思いませんか?!
僕もかれこれ復帰してから約6年になりますが、マシーンを筆頭にメカやモーター
など本当に日進月歩なので付いて行くのが大変ですがそれはそれで楽しみでも
あるんでしょうね。

こんなくだらんブログで良かったらいつでも遊びに来てください(^^)¥。
僕もたまに貴殿のブログにお邪魔いたします!

じょにー314さん、ご無沙汰しております。
いやぁ、本当にご無沙汰しててすんません。

ここ最近いろいろと忙しくて、大分RCから遠ざかっています。

しかしタミグラは残念な結果になってしまいましたねぇ。
次は(オートメッセ!ですかね)は是非一緒に?がんばりましょう!

ところで明日は関西ラジコン市ですねぇ。
毎年知人と行ってましたが、今年は一人さびしく行く予定です。
お会いできるといいですね。ってこれだけお会いできてないとお顔が???
厳しいですかねぇ。その前に行かれるかもわからないですね。

また、練習に行くときにでも声かけますね。ではでは。


お久しぶりです!!いやぁー、本当に寂しかったですよ(笑)。
僕も実際月単位で言えばラジっている時間は本当に少ないですよ。
しかし、レース(タミグラ)は欠かさず参加してレース勘を上げるように
心がけているのではありますが・・・。
いかんせん結果がなかなか出ずに悶えている状態ですわ(笑)。
今度のライトタミチャレに出ようと目論んでいたんですが、この年末は
仕事の嵐で断念せざるを得なくなりましたよ。
だから、来年のオートメッセはストチャレ?!で一緒に暴れましょうよ(笑)。
年明けにひょっとしたらライトまで行こうかなとも思っているんで日が
合えば練習しましょうか?
それでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/92-97cd6b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミチャレに向けて、と思いきや・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後の総決算!?

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

