topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


「It`s a race.」《これもレースさ》 - 2007.11.11 Sun

タミグラin新西宮1



今年のタミグラ総決算となる?!”IN 新西宮ヨットハーバー”に
参戦してきやしたよ(^^)。

天気も何とかレース日和になって否が応でも”結果”を残したい今日この頃、練習不足も何のその!我がじょにーレーシングは【激走!!】
してきたんですわ!

コースのレイアウトは今年一番のテクニカルなコース?!に感じたのは
おいらだけかな(笑)。

とにかく去年はここで痛い目にあっているんで、絶対に≪リベンジ≫
してやるぞと心に決めて望みやした!

今朝は少し気温が低めやったし、コース的にグリップも不足気味に感じていたんで、フロント;ダイレクト(スプール)前後キャンバー角を
-2.5°と鬼のようにとってやったのが裏目に出たのは言うまでもなかったっす(><)。

「そうや!フロントワンウェイに換えたったらOKや!」っと思ったのもつかの間!なんと、肝心のワンウェイは大事に家においてきてしモータがな(号泣)。


≪ハイ!今日の課題は、怒(ど)アンダーとの戦いじゃー!!≫

ため息混じりにしばしピットにたたずむ俺がいました(笑)。

まあ、「It`s a race!(これもレースさ!)」ちゅう言葉がぴったし!


コース風景



ピット風景



恒例のドラミ&コンデレもいつもどおりサクッと流れると思いきや、
5台を選び終えてから、タミスタッフのKさんが我が愛車の
【BRITZ S15】を手に取ってくれたんでよっしゃー!!
と前に出て行こうと思いきや、サクッと余談ですがね見たいな
のりで流されたのには悲しかったっす(号泣)。


まあ、注目してくれてただけでも良しとしようではないかと・・・。



コンデレ待ち



さあ、レースの内容ですがこれまた我がチーム内でも【明と暗】
叙実に分かれてしもたのは言うまでもありません。

エースのたっくんは今年一番と思われる程”切れた”走りを披露して
メカニック(私)とマネージャー(妻)をうならせてくれたのには
満足したのですが・・・。

当の俺はと言うと、ほんまに【トホホ】な結果に終始終わってしまいやしたね・・・。

まあ、これも自分の実力に見合う結果であるとのどの奥に飲み込んで
それなりに頑張りましたよ。

マシーン(TA-05)のセットは明らかにはずしてしもてたんで、
第一ヒートは捨てるつもりでセットだしの為に望んだのでした(笑)

でもやはり大事な忘れ物の代償は大きく苦戦を強いられていたのは
ここだけの話でっせ。

第一ヒートでは、ダンパーのスプリングをF;ロング黄、R;ロング赤
で、キャンバー角を前後とも-2.5°にしてグリップ確保よりで行ったのですが、フロントスプールの恩恵?!をまざまざと受けてまさに
”コーナーどM状態”(コーナーを脱出するたびにアンダーを押さえて
出来るだけ早く脱出する状態を言います)を体感し続けることになるとは・・・。

もう、さすがにブルー入ってしもうて昼食ものどが通らんほどに(笑)


FD-3《たっくん号》激走!!



一方のたっくんはと言うと結果的にジュニア決勝Bメインに進出して
今期のベストリザルトを更新したのに大して俺は・・・。


話すも涙でスクリーンが・・・、(爆笑)。

もう結果はええやんか、ねえー!

しかし、今日は結果は出なかったけど色々と自分なりに思うところが
出てきてなんとなく新たな闘志に火が付いたとか付かないとか・・・。


でも、一つ言えることは結果がどうであれレースの中で得る事があれば
一番ですな!

 【it`s a race!(これもレースさ!)】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/89-6ef90600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミグラ ストチャレ2 Q-1 «  | BLOG TOP |  » 今頃こんなことをしていていいのだろうか?!(笑)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

