topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり期待通りのマシーンやね! - 2007.10.24 Wed

M-03R 1


このフォルムには結構そそられるものがありません?!

念願の【M-03R】の製作に取り掛かりました。

印象としては、《結構レーシーで走りそうなマシーン》ですね!


M-03R 6


まずシャーシの色が
”ガンメタ”になっているだけでもかなりスパルタン(精悍)な印象
を受けて、随所に使っているアルマイトパーツによって本当に走りを期待できそうなイメージがわいてきます(^^)。

特に気に入ったのはサスナックルをF;R共にアルミを使っているので
かなりかっちりとした走りが期待できそうですね!

それとCVAダンパーが標準なのでコーナリング性能がかなりUPしている予感がプンプンしております。


M-03R 5


M-03R 4



FF車なのでツーリングとはかなり違ったコーナリングの仕方をするんで肝になるのが
シャーシの重量バランス(低重心化も含めて)の最適化と前後のタイヤのチョイスの仕方
に掛かってくるんでしょうね!

僕は以前オークションで”M-03(HB=208㎜)を所有した事が
ありますが、その時の走りといったら本当にコミカルでかつ、スリリング(すっころんで行きそうな)な感じを覚えたのでしたが、この

【M-03R】を見る限りではかなり安定した鋭い走りを
見せそうな予感がするんです(^^)。


M-03R 3


早速自分なりのポイントを踏襲しながら?!キットを味を噛締めながら
組みました!


RCカーの醍醐味は走らせる事は、
もちろんあーだこーだこだわりながら製作していくことが一番
なのでしょうね(^^)。



M-03R 2

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/85-8c25ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとしたこだわり・・・。 «  | BLOG TOP |  » レースを振り返って・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。