topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出てきました!アマドゥ・レースに。 - 2007.10.17 Wed

こんばんは!ブルーノ・セナです。
今宵めっきり秋風が寒くなってきたこの頃、

またまた懲りもせず
”アルティメット・ローパワー・レース”
に出てまいりやした(笑)。

今回はご近所の尼崎にある”アマドゥ”というショッピングモールの特設会場でのレース
とあいなりやした。

このレースの特徴はツーリングボディでなおかつ車重が1500g以上かつ、ストレートパック
と540モーターであれば他は自由というまさに”アルティメット・バトル”です!

我等”じょにーレーシング”の面々は十分な練習
もせず、車のメンテもそこそこに参戦をしたのでした(笑)。


まあ、今回の目的はレースというより操縦のリハビリ!?をメインに掲げておるので、
結果はさほど気にしてはいませんでした。







まあ、結果的にはエースの”たっくん”はDメイン8人中7位で当方はというとCメイン8人中
2位となんとも中途半端な結果に終わりました。

しかし、2人とも周りが結構ドリフト大会の中(失礼しました)終始安定した走行が出来たのではと思う次第ですが、でも本当に同ヒートで走られた皆様お邪魔いたして
すみませんでしたm(-|-)m。

でも、よくよく考えてみるとこのレースってほんまはレースに出るのが初めてとか操縦がへたくそやけどとにかくレースを楽しみたい方のためのレースと違うんかなぁって素朴な疑問を持ちつつ、
レースを振り返る2人でした。

レース中、たっくんがあのENZOで激走する姿をみて「何でレースにENZOやねん!」とかのたまわれるお方もおられましたが
でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!
はいっ!おっぱっぴー!!ですわ(爆)

”レースに好きなボディで好きなカラーリングで出たのですが、何か!”ってな感じですね。

俺なんかカツカツスタイルの”ダッジ2.1"でしたがいまいちの結果に終わったのに対して、
エースはENZOで並居る大人のドライバーの中で40人中29位と奮戦しましたぜ!!

単なる親バカですが、なかなかの成績やと思いませんか?!

でも俺が子供の頃のことを考えてみると、こやつなかなかやるなって思いますね。

まあ、まず基本練習も大事なんですがレースの緊迫感の中での走りが相棒には
一番の練習になっていると思う今日この頃です!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。

エンツォいいじゃないですか。
そんなこというやつなんか、あおってやりましょう。
タミグラに向けていい練習になりましたかぁ?

私はやっぱり11日は厳しいですね。
ダメもとで10日のGT3700か・・・。やっぱりダブルデッキとは勝負にならないんでしょうか?
今回もあきらめるしかないかなぁ・・・。

こんばんは!
>そんなこというやつなんか、あおってやりましょう。
心強い声援恐縮です(^^)。
実際ENZOはフロントオーバーハングが長すぎるんでどちらかと
いえばマッタリ系のコーナー特性ですが、うちのエースにはちょうど
程よいステア・タイムラグになっているんでOKなのです(笑)。

NISMO Zなんかのときなんか本当にぴくぴくステアだったんで、
ちょうどいい矯正になっていたりして・・・。

>ダメもとで10日のGT3700か・・・。
もう!amagoさんったら、謙遜しちゃって(笑)。
あなたなら絶対Aメでアグレッシブな走りを披露している事間違いなし!

しかし、ストチャレに出れないのは痛いですね!
ドリフターとしてはあの性能の高い?!ラジアルでのスライド走行を
ぜひ一緒に体感したかったですね(笑)。

まあ、今回が最後ではないし次の機会ということで・・・。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/83-c44b8a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レースを振り返って・・・。 «  | BLOG TOP |  » ボディパーソナルカラーってどんなのー!?

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。