topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた参戦するぞーっと! - 2007.10.06 Sat

毎度です。
最近すっかり気候が秋めいてきて朝晩が過ごしやすくなってきていますが、
日中はまだまだお暑うございますわね(笑)。

夏の炎天下の中大汗をかきながらせっせと参戦した”サンシャインワーフ”も今は昔?!
またまたやってきました。

僕のお膝元?!の尼崎の43号線沿いに位置する”アマドゥ”にて特設コースを設けた
レース【フレッシュマン・ビギナーズカップ】がやってきました!

当然前回のリベンジを果たすべくエースドライバー;たっくんと共にエントリーしたではありませんか!

前回はまったく勝手がわからず苦戦を強いられましたが、
今回は必ずポデュームの頂上に立ってやると決意
しつつ、準備に追われています。


まず前回の反省点でありますタイヤ関係の件ですが、やはり特設コースですから絶対的な
グリップの確保が必須でして、思わず買ってしまいやした(^^)¥。


レースへの意気込み!


前回はレースのレギュレーションがわからず、タミヤB3で出たもののいまいちグリップ感に
乏しく苦渋を強いられていたのは言うまでもありませんが、ここは天下の”SOREX”でっす!


それとインナーにはあの”ATUSHI HARA”ブランドのブラックを用いて雰囲気だけでも
レースライクな雰囲気をかもし出すよう心がけます(笑)。

※ご利用は計画的に!


そして、これまた盲点だった助っ人も用意したんだ!

それはタイヤ下地調整剤とグリップ剤のイクイップメントの面々!
これがあればAメインも夢じゃーありヘンな!

(っつうか、まずマシンのセットを見直せよ!)

そしてカツカツ度NO.1!ボディの選択!

このボディを投入!


これがまた、微妙っちゃぁ、微妙な【ダッジ 2.1軽量】?!

いまや”レジェンド”やら”レクサス”などの最新型がはびこる中、あえて
【一昔、いや二昔前のダッジを・・・。】って思いのお方、

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!


要は自分がシックリと操縦できるバディが一番かと・・・。

まあ前回との違いはこんな感じでさーが、以外と自分自身の中ではこのパッケージでの
勝算は高かったりしたりなんかして(笑)。


そして、会場となる”アマドゥ特設コース”の路面がおそらくグリップの高い”塗膜防水路面”
である事を予想して”TA-05アグレッシブver.”である、
《フロントワンウェイ》で勝負をかけようかと思いまっす!


TA-05アグレッシブver.


ひょっとしてひょっとすると、あまりにもグリップしすぎて
すってんころりハイサイドってな事も
念頭においておかんと当日粟を食うかもよ・・・。

一応保険のためタミグラ5百円タイヤも持っていっておこうっと(笑)。

こればっかりは会場について見んと解りまヘンな!


まあ季節的にはすごく良いシーズンになってきているので、ドライバー的には一番やりやすい
状況ではあると思うが皆イコールコンディションであるが故、後は自分のセットUP能力を
試されるのはつらいところでありやす・・・。


サンシャインワーフの模様

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/80-09dca36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は久々にラジいじりDAY!! «  | BLOG TOP |  » 次はいよいよ原点に回帰か・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。