topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝Bメインに何とか・・・。 - 2007.09.01 Sat



結果的にはBメイン7位に終わったのだが、レースを振り返って色々と
課題が見えてきたので、次のタミグラ、あるいはタミチャレでは必ずその課題をクリアするぞー!≪マシーンは”TA-05”です≫


1.Wワンウェイ駆動方式でのレース(コース)走行を練習し倒す事。

  →これは今までF;ダイレクト、センター;ダイレクトの感覚に慣れすぎて、コーナーでの切れ込み方のタイミングが取れていないし、スロットルの開け方もまだまだ甘いと思うのでこれから腕を慣らしてゆく必要あり。
 【コーナーのところどころでパイロン乗り上げーの、姿勢を崩しの、他車と絡みーの、タイムロスりーの という構図(笑)。】


2.コーナーでのインのスペースの開きっぷりによる、ポジションダウン(おっツ!)
  →Vを見ればお分かりの通りコーナーの至る所でパスされるもんやからそりゃーポジションも落ちりゃーな(笑)。
 まさに一人周回遅れ状態ですな!
 バットのスイングやないけど「しっかり脇を締めんかー!!」という言葉が聞こえてきそうな・・・。

3.レース終盤にMCによる大絶叫アナウンスに気をせかされる病(笑)

  →これはメンタルを鍛えんとしゃーないでんな(笑)。
   まだ俺なんか7位付近を彷徨っているにもかかわらず、
   なぜか自分が優勝争いをしてるかのようにMCによる激焦り現象が起こります(笑)。
   これが本当に優勝争いをするときになったら・・・、ほんまに
   想像したくないでんな(爆笑)!


  以上の3点をキモに命じて今から一から鍛え直そうと思う今日この頃っす!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんばんは。いやぁ、ご無沙汰しております。
なんか、仕事やプライベートで8月はバタバタでした。
暑さボケもあってラジもしばらく遠ざかってる状態です。

タミグラは、すこーし残念な結果でしたね。
でも、楽しまれたんではないですか?
うらやましいです。

私のほうは、しばらくドリでのんびりと。って感じです。

ところで今月のライトのタミチャレは出られないんですか?

amagoさん!お待ち申してました!(笑)。
久々のコメントうれしいっす(^^)。

>暑さボケもあってラジもしばらく遠ざかってる状態です。

やはりコメントがなかったのはそのせいなのでしょうか?!
でも、この暑さではよほどの病気でない限り(笑)ラジコンを
炎天下の中で走らせる事なんか考えもつかんでしょうに(爆)。

>タミグラは、すこーし残念な結果でしたね。

でも、自分的には約半年振(タミグラ)のレースにしては上出来やったかな
と思う次第でして・・・。
でも、amagoさんに対抗するにはまだまだの成績ですね(ゴマすりすり)。

>私のほうは、しばらくドリでのんびりと。って感じです。

やはりRCカーの原点はゆったりマッタリ楽しむが基本ですよね。
でも、どうしてもレースとなるとマッタリが一転、カッツリになってしまうのが
レーサーの宿命?!。

しかし、夏場はあまりドライバーにもマシーンにもメリットは少ないのでこれからの
シーズンに活動をする方が得策かも?!ですね!

ドリフトカテゴリーも色々とアイテムやシャーシのラインナップが充実してきましたね!
特に期待しているのはやはり”TECH”さんのリリースする【DT-1 speed】ですね。
http://www.tech-racing.co.jp/dt-1-seihin.html

あまりドリフトの事は詳しくはないですが、このシャーシは本当に華麗なドリフトが出来そうな予感?!がしますね!

>ところで今月のライトのタミチャレは出られないんですか?

amagoさんは出られるんですか?!
今回はファイナル代表権が4名分?!もあるとの情報なので、でたいなあと思うんですが、
どうも仕事がありそうな予感でして・・・。

でも、まだあきらめてませんよ!!

じょにー314さん、こんばんは。
昨日書き込もうと思ったんですが、途中で書き込めなくなってしまいました。
ひょっとして私のせい???

>amagoさんは出られるんですか?!
ずっと悩んでたんですが、結局用事が入ってしまいました。残念です。

出られるといいですね。

そのうち練習ででもご一緒しましょう。

>途中で書き込めなくなってしまいました。
ひょっとして私のせい???

えっ!そんなことがあったのですか?!
私のブログは貴殿にとって24H営業のはずですが(笑)。
なにか、サーバーが機嫌か何かを損ねたのかなぁ・・・。
気にしないで下さいな。

>タミチャレライトに結局用事が入ってしまいました。残念です。

実は僕も仕事が入ってしまっていけなくなったんですよ(><)。
すごく出たかったのですが、結局ムリですた・・・。

でも、まだぽ○けっとタミチャレに出るチャンスがあるではないですか(^^)。
とにかく出る出ないにかかわらず、準備だけはしておきたいですな!

>そのうち練習ででもご一緒しましょう。
ホント!いつもせっかく誘っていただいているのに出来ずじまいで
さみしいっすよ(TT)。
また、近々実現したいですな(^^)¥。ライトあたりで練習をば・・・。

>ライトあたりで練習をば・・・。
いいですねぇ。
できれば、平日に腰をすえてのんびりとバトルができればいいですねぇ。
って、平日は無理ですよね?やっぱり。

>平日に腰をすえてのんびりとバトルができればいいですねぇ。
もしかして、ドリフトの対決ですか?!
ドリフト走行はぜんぜんと言って良いほど出来ませんので
勝負うんぬんの話にならないですよ(笑)。
併走なんてからっきし着いていけないと思うけど、いっぺんで
良いんでお手合わせしてもらえますかな(^^)。


>平日は無理ですよね?やっぱり。
ひょっとしたら代休を取れる場合があるのでそのときは
お声を掛けますよ。
スケジュールが合えば、よろしくです!


>もしかして、ドリフトの対決ですか?!

ドリフトももちろんですが、グリップもやりましょうよ。
タミグラのどれかのレギュで。
同じレギュで走るんならグリップも楽しいですもんね。

ライトとか練習行っても、ストレートが違ってると、面白みが半減しますよね。
バトルになる差ならいいんですが。

楽しみに待ってますよ。

>タミグラのどれかのレギュで。
いいですねー!サーキットでチキチキバトルってのが
一番の練習になりそうですな。
GTJのレギュでいっぺんやってみましょうか!
>ストレートが違ってると、面白みが半減しますよね。
そうそう、ギヤ比とモーターの違う方の車はOUT OF 眼中に
なります(笑)。っていうか負けるのが悔しいだけですから、
あえて挑みませんよ(笑)。
ところで巷では”TRF416”の話題で持ちきりですが、
画像を見る限りではあんまりパッとしなさそう・・・。
出始めは実車と一緒で様子見が良いかもですね。
いっそ今度出る415マークED2007の方が
俺のスタイルに合っているかなぁと思う次第です。
(曲がり重視だそうなので・・・。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/78-f9b296b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次はいよいよ原点に回帰か・・・。 «  | BLOG TOP |  » 苦戦のあとの意外なリザルト(順位)?!【その3】

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。