topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦戦のあとの意外なリザルト(順位)?!【その3】 - 2007.08.25 Sat

GT2400 Q-2



レースからはや6日間が経ってのレース回顧録、いやー!かたじけない
っす(笑)!

なにせ、本業の忙しさに忙殺されてしまって
バテバテでございまする(><)。


我がじょにーレーシングのサブドライバーである私ですが、事前にほとんどと言って良い程練習しておらず、まさにぶっつけ本番と言う状況
でございましたよ。


しかし、年に一度のタミヤ・エンスーのお祭りである”全日本”での
激走を密かに胸に秘めつつ望んだのです(^^)。


今回もタミグラ・レース・マシーンである”TA-05”での参戦ですが、今回は冒険も冒険!駆動系が【Wワンウェイ方式】でっせ!

練習走行の時にいままでのフルタイムでの安定感になれたせいか、何かとコーナー内側のいやらすぃー”パイロン”に何度も乗り上げて、姿勢を崩す場面もありやしたが、やはり第一ヒートでもやらかしてしまうとはなんて、学習能力のないおいらでさぁ(笑)!


しかし、”Wワンウェイ”の良さである≪旋回スピードの速さ≫の恩恵にはほんと感心させられましたよ!


今回はタイヤが〔MNファイバーーA〕を使えるんでワンウェイを武器にブイブイコーナーリングできるんで楽しかったです。

〔GTJだったらさぞかし冷や冷やもんやろうに・・・。〕


しかしこの時期の気温の高さによってヒート中盤以降、タイヤの熱ダレによって結局思ったようなラインを描けずおまけに魚雷祭りにも参加してしまい(笑)、ヒートおそらく最下位?!でゴール!


まあ、久々のタミグラやしボチボチ楽しもうと半ばあきらめが入った
感があったのは言うまでもありまへん(泣)。
≪わざわざピットに戻ってきたその足で遠ーい道のりを自棄酒(ビール)を買いにいったのは言うまでもないっす≫


ほろ酔い気分で一人反省会をし(笑)原因を探してみると、左右で
キャンバー角は違ってるわ、フロントのリバウンドが多すぎてリヤの
グリップ感が薄くなっていたわと色々問題点が浮き彫りになってきたのでした(汗)。


それとモーターの仕上がりの悪さも解り、思わずモーターチューナーで
”慣らし”を断行したのは言うまでもありまへん!


そうこうしているうちに第二ヒートがやってきて(かなーり中略してますが・・・。)いよいよ決勝に残れるか否かの大一番がやってきました。


今度は前列スタートなんで否が応でも逃げ切り磐石走行をしたいところですね。


「ドライバーズ、オンザ、トーン!プーーーーン!」というシグナルと共に一斉にスターートしやした!

第二ヒートの模様はこちら!







結果、ヒート何位か解りませんが晴れて決勝Bメインに出れる事となりやした!

第一ヒートは124人中88位とまさに崖っぷちの思いをしていただけに何気にやる気が出てきたのでありやした!【続く、かな?!】



予選第一ヒートでは
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/77-5765386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決勝Bメインに何とか・・・。 «  | BLOG TOP |  » 苦戦のあとの意外なリザルト(順位)?!【その2】

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

