topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年ぶりの☆★グラでした~ - 2015.11.01 Sun

昨日は約1年ぶりの参戦だった☆★グラですた。。。

参戦された選手の皆さん、タミヤスタッフの方々お疲れさまでした~。。。



DSC_0978.jpg

昨日は久々に☆★グラに参戦してきやした!

朝、珍しく会場に早めに到着して列に並びに行ったら、MおBro.さんとタミグラマスターbunさんが居られて談笑。

あとからこれまたマスターのTお兄貴にお声をかけて頂き、何とかタミグラの雰囲気を取り戻しつつありやした。。。

とりあえず我がチーム内で一番乗りだったのでマスター級の面々のスペースに陣取ることに成功。。。

ぷあさん、TOCさんが到着するまで一人で場所取りをば。。。


DSC_0979.jpg



DSC_0977.jpg


コースは毎度のコンパクトコースで中高速コーナーの連続したハイスピードな展開がありそうなレイアウト。。。

あちきはFFグランプリのみのエントリーのためめちゃくちゃ暇児ですた(汗)。。。

車検は勘を取り戻しつつ、難なく合格したものの、練習走行では直前にアンプがウンともスンとも言わずめちゃくちゃ焦ったが、ぷあさんが冷静にプロポのバインド忘れでは、とアドバイスもらいレスポンスしてくれたから何とか走行できたんで胸をなでおろすことに。。。

練習走行ではさすがに1年のブランクは大きく、随所でディッシュに乗りまくりあたふたしてしまいやしたが、終わり掛けに何とかんまともに走れるように。。。


DSC_0981.jpg


予選1ヒート目。前列スタート。。今回は参加人数が少ないため予選は3分間に。。。


同ヒートには難波の貴公子Aのさんとスーパー小学生Kの君など速い面々と走ることに。。。


ドライバーズ オンザ と~~~ん! ぷぅ~~~~~ん

出だしのダッシュは成功したものの1コーナーで追いつかれたと思いきや、後ろでガチンコ相撲が繰り広げられなんと!あちきが単独で飛び出すことに成功!!

こいつは嫌な予感が・・・。「なんでやねん(笑)。。。」

とにかくプルプルする腕や指を抑えながらwコーナーでディッシュに乗らないことだけを祈りながらがむしゃらにマシンを走らせ、何とかAのさんを抑えてTOPゴール!!

これには仲間もみなびっくり!

とにかくFFはあちきのメインフィールドなので面目を保てた?!かもですバイ。。。


予選1ヒートリザルト


予選2ヒート目。後列スタート。。。

スタートはそこそこだったのですが他車と絡んでしまい万事給すORL...

しかし、せっかくのAメのチャンスを逃すものかと気合いを入れなおして何とかヒート3位に持ち込むも、結果

決勝グリッドはAメイン11位に。。。


予選2ヒートリザルト



1年間のブランクにしては上出来の結果にロンデニスもニンマリ!  「わかる人はF-1オタクやね(笑)」


決勝では全くいいところがなく何週かした後、メインストレート途中で原因不明のインに刺さり骨折リタイヤ(爆)。。。


DSC_0986.jpg


なにわともあれ久々のレースにしてはAメインに飛び込めたんで、来季のレースの行く先に灯りがともりつつあるような、ないような。。。

ぷあさん、TOCさんの結果は各人のブログでということで、久しぶりにタミグラ仲間達に会えたことが嬉しかったですね。。。

また参加しましたらよろしくです!!



DSC_0980.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

イヤーさすがですね、久々でラジってないのにAメインの活躍!!
そのセンスは羨ましいですよ。(`_´)ゞ
FFとの相性はピカイチですね。

アンプの調子が悪く加速しないしスピードも出てないマシンであの順位ですから決勝は…と思ったんですがそこは練習不足が出たかもしれませね。
次回も楽しみですね。

ぷあさん、グラではお疲れさまでした!
何とかFFでは良い感覚を身につけれているみたいっすね。。。

アンプはタミスタッフの方のご配慮で代替品で何とかレースに
出ることができやしたね。。。

来年はがけっぷちに立ったつもりで精進せねばですね(^-^)。。。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!&ありがとうございました!
決勝は残念でしたが、久々のタミグラでAメイン入りは流石でした!!

来年はレースでご一緒する機会が多くなることを期待しております!!

その時はよろしくお願いします。

TOCさん、グラお疲れ様でした~。
貴殿もレース中でも仕事の対応をされていたので
お互い間隙を縫ってレースに参戦しましょうね!

日曜日も参戦できて良かったですね。
また練習にも行きましょう(^-^)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/762-8ea1a531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来季に向けて 人馬、Ver.UP 。。。 «  | BLOG TOP |  » さすがは☆★様。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

