topimage

2017-09

 - --.--.-- --


FFもノーブラの時代に。。。 - 2015.06.19 Fri

FFTCも今宵はノーブラ(ブラシレス)の時代へ。。。

ゴルフGT1 (1)

こんばんは!気まぐれな更新にお付き合い頂き、ありがとうございやすm<〈_ _)>m

そういや、今年からFFTCでもブラシレスモーターの搭載が義務付けられやしたね・・・。

ってことで、面倒くさかったですが(汗)あちきも頑張ってノーブラシステムを搭載しやしたよ。。。



ブラシモーターコンボに比べて重量的に不利になるのは周知のことですが、レースでモーター管理が楽になるのが

いいですね。。。

バランスウエイトゲージで重量配分を見てみると・・・、


ゴルフGT1 (2)




意外とFF車の理想前後重量配分である 65:35 に近い車重になったのには驚いた!



ゴルフGT1 (3)



左右対角重量は若干バランスが悪いので、コーナリング時に多少は影響あるかと思いやすが、これ以上ヘビーウエイトに

ならぬようウエイトバラストは積まない方向で・・・。




FFTC2015のために購入しておいた CIVIC でもカラーリングしようか・・・。


ゴルフGT1 (4)

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

FFに今年から参戦予定wwwなのでよろしくお願いします!

10月タミグラに向けて準備が着々と進んでますね♪

お忙しいとは思いますが、体にはお気をつけて!!

TOCさんこそ、本業ご多忙なのでご自愛くださいね!

貴殿もFFTC 参戦ですね(^-^)。。。
このカテゴリーはなかなかしびれる展開が期待できるので是非
楽しみましょう!
また練習しやしょうね!!

ブラシレス搭載ですね〜
トルクがあるので単純なウエイト調整より実走で確認が必要かもですね。
FFなので走るのは走るでしょうけど、立ち上がりでスムーズに駆動できる
バランスが必要かも。

ぷあさん、毎度です!
FFでの試走を早めにやりたいんですが、またお手合わせ願いますねw
走らせて見ないとなんともいえませんが、なんとか楽しみたいっすね~・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/757-fc85c5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶり~フ!。。。 «  | BLOG TOP |  » 気が向いたので。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

