topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちに待った、全日本関西-2。。。 - 2014.08.31 Sun

昨日はモザイクUmieで久々のレースに参戦しやした。。。

DSC_0077.jpg


本当におひさしブリ~フです(笑)。。。

昨日は6月以来のレースになった全日本関西大会-2に参戦してきやした。。。

天候が心配されましたが、裏腹にもすっかりいい天気に。。。

DSC_0076.jpg

今回のコースは前回と比べて連続ヘアピンから連続S字という比較的ハイスピードな構成のコースに感じましたガ・・・。

DSC_0073.jpg

今回の前回と同様のカテゴリーのGPX-GT と FFグランプリの2クラス。。。

DSC_0072.jpg



事前練習が全くできなかったので、不安を抱えながらの練習走行ヘ。。。
GTもFFも全くセットを確認していなかったからやはり予感が的中することになるとはORL...


DSC_0075.jpg

練習走行ではFFの方はまあまあの動きで及第点を付けれましたが、どちらかというとドライバーの方に問題点があるのが判明したのが辛かった(焦)。。。

GTの方は予想に反してコーナでのテールスライドがひどく、ウイングの選択ミスが素早く判明することに。。。


ピットをご一緒したのはお隣にぷあさんと後輩君、我がピットには三きこさんとamagoさんという心強い仲間達。。。

DSC_0080.jpg

予選の模様ですが、FFグランプリは練習不足がたたりwコントロールがままならずに結果予選落ちする始末。。。

2014全日本関西FFグランプリリザルト2
今まででワーストな出来だったと思いやす・・・ORL

GTの方も予選での走りが納得の行く出来とは程遠く、結果13番手から温情でなんとかAメインに飛び込むしまつ(汗)。。。

ああ、おはずかしい。。。



DSC_0082.jpg



恒例の事前車検も難なくクリアして、GPX-GT Aメイン決勝へ。。。



DSC_0083.jpg

ドライバーズ、オンザ ト~ン! プ~ンッ

140940718841883802228.jpg

序盤に4位か5位まで上がった記憶はるのですが、いかんせんヘアピンセクションでのテールスライドを抑えながらの後続をブロックする苦しい展開に。。。

集中力が2分を超える頃に切れ始め(笑)、結果交わされ6位フィニッシュが精一杯ですた。。。

2ヶ月近く練習していない割にはよかったかなと思っている自分が不憫になりやすが。。。


2014年全日本関西GPX-GT Aメインリザルト2


でも、今回帯同したメンバー全員がAメインに入りやしたし(汗)、三きこさんがなんと!2位表彰台に登られて、よかった!!
DSC_0087.jpg


とまぁ~、こんな感じで夏の全日本関西は幕を閉じたのでした。。。

いつも楽しいレースを提供していただく為に奔走していただいているタミヤスタッフのみなさま、

ご一緒したぷあさん、三きこさん、amagoさん、声をお掛けいただいた選手の皆さん、夏のお祭りが終わりやしたが、またグラでお会いすることを祈って、ブログを終わりたいと思いやす。

お疲れ様でした~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

お疲れ様でした。テントご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。助かりました\(^o^)/
あの荒い路面は本当に難しいですね、攻略できる頃には開催場所変わってそうな気もしますが(笑)
また来年もよろしくお願いします。(^^)

三きこさん、全日本選手権関西大会GPX-GT 2位おめでとうございます!!
ぷあさんとも言ってたんですが、やはり貴殿はうまいっす!

マシンを操っている感がありありとして、観ていてホントモータースポーツの醍醐味を感じさせる激走ですよ(^ー^)。。。表現がわかりにくい??ですが、とにかくかっこええですわ(´△`#)

いよいよ来季はワーチャンヘ向けて。正念場ですな!

またご一緒しやしょう(^ー^)>

コメントしたつもりだった・・・

いやーコメントしたつもりでいました
最近いつもの面々でAメイン勝負ですね~Aメインのレベルが高くて私では厳しいです、結果的には練習不足が露呈した感じですねお互いに。((+_+))
brzは専用にセットがいるようですね、またテストしましょう。

ぷあさん、レースはお互いになかなかにスリリングでしたね。。。

GPX-ジャパン 二年連続Aメイン進出おめです!

でも、やはりかつ方々は違いやすね。。。

我々、小市民はただただ邪魔にならぬように走るだけですな(汗)。。。

しかし、このままでは終われんので一緒に練習を重ねやしょう(^ー^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/754-feee4732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらく、R/Cカー活動自粛。。。 «  | BLOG TOP |  » 生存確認?!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

