topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦節 4年。。。 長かった(笑) - 2014.06.15 Sun

久々に盾ゲットしやした。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

お疲れ様です!
昨日はチームメイト、仲間で少し早めのタミヤ全日本選手権に参戦しやした♪o(・д・´*)9

参加カテはGPX-GT と FFグランプリ です。
IMG_6375.jpg


天候は日頃の行いがヨカッタのか?!すっかり良くなり嫌が応でも気合が入りやした!


一緒にチームエースのamagoさん、チームぐりーんぐらすの優しき気功師貴公子こと 三きこさん、
いつもお世話になっているチーム三倍速のぷあさん、TOCさんと共に・・・。。。

IMG_6378.jpg


何かの都合でか、コースがさらにコンパクトになっていてびっくりしやしたが、せせこましいコースは実は好きなんで(笑)、
嫌いじゃぁ~なかったっす(笑)。。。


IMG_6377.jpg


練習走行はFF、GTともすこぶる順調でホッとしやしたがレースの局面では、はたしてうまくレース運びができるかが鍵ですね。。。


マシンたち

FFグランプリ 予選は1ヒート目後列スタートでヒート5位でゴール。。。結果暫定10位/48台

同ヒートにはTお兄貴筆頭にFFマイスターなお方がおられたんで結果としてはなかなかええんでないかい!

2ヒート目は前列スタートでしたが混乱に参加してしまい(笑)、なんと1ヒート目の7秒落ちの大失態を。゚+(。ノдヽ。)゚+。


FFTC ゴルフ


結果決勝はBメイン4番グリッドヘ。。。

まあAメインは逃しましたがBメ優勝を狙える高位置なんでよしとしやしょう!


全日本関西FF 決勝グリッド

FFグランプリ決勝!
自身で思い描いていたレースプランがまたしても実現するとは d(*^v^*)b

4番グリッドからスタート!

IMG_6385.jpg


マシンがならんでいるグリッドを見ていると、あながちTOPにあがるのも無理ではないなぁ~と思いつつ、フライングだけを気にしながらレースがスタート!

2コーナー手前のせめぎ合いに見事勝ち抜きなんと!いきなりTOPに浮上!

今までだったら中盤位に自爆や周回遅れの処理に失敗してTOPを明け渡すのがパターンでしたが、この頃のあちきは

一味違いやす ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

中盤2位のマシンに1秒差まで追い上げられた記憶がありやしたがマシンが良く走るので焦りはしやせんでしたよ!

結果4秒の差があることをアナウンスで知り、落ち着きを取り戻し最後はベストラインを無駄なくトレースすることだけに集中しなんと!Bメインながら優勝!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


 
※いつもPastanさんありがとうございます!!

IMG_6397.jpg


皆に祝福を受け、嬉しかったっす!この調子でGTでも表彰台目指すぜぇ~!!っといったところでGT編は次回に続く。。。



IMG_6398.jpg
右が4年前の全日本関西 GT-Bクラス Dメインの盾です。今のはゴージャス?!になってますな・・・。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうです

いやー私も嬉しいですよ、これであとはAですね。
(^O^)
今回のレース運びは今までで一番良かったです、見てて安心感があり
人クラス上の人が混じっている感じでしたよ。

次はAの上位ゴールですね。

お疲れ様でした

じょに~さん、お疲れ様でした。盾いいですね。(^-^)
次は私も...欲しい

電動メインでやってらっしゃるなら、全日本くらいは毎回新品投入もありなんじゃないかとおもいますよ。次回は思いきって?

私も毎月一台分ずつ買って8月には2セット投入を目論見中です(* ̄∇ ̄)ノ

ぷあさん、今日もグラお疲れさんでした!
昨日はお互い狙い通り?!の戦績が上げれたんでヨカッタですね(^ー^)。

FFGPの決勝は自分でも出来すぎくらいのレース運びができたんでこの調子で上を目指しやすよ。。。

今日は貴殿はバギーではじけて(笑)TOCさんが見事ツーリングGP Aメイン進出も果たせてそれぞれ楽しめたのではないっすか。。。

三きこさん、昨日は楽しかったですね(^ー^9

>盾
は次回あたりGET、いやトロフィあたりをかっさらってってくださいよ~。。。

次回はあちきも修正部分を潰して表彰台目指しやすよ!

>>GP-A
はホントあのコースでは必須アイテムなんでいやがおうでもストックをおすすめいたしやす(笑)。。。

お疲れ様でした。

じょに~さん、皆さん、お疲れ様でした。
そしてFFお見事!でした。ぷあさんも書かれてますが、終始落ち着いた走りでした。おめでとうございます。
私のほうは、事前練習のおかげで、結果はいまいちでしたが、いつも以上に楽しめました。決勝の中盤ではいい感じだったんですけどね。終盤で実力が出ちゃいました。・・・。
また練習の際はお声がけくださいね。

amagoさん、グラ全日本楽しかったすね~。。。

今回もなんとかGTでは三きこさん、amagoさんとAメインに進出できてヨカッタですわ(汗)。。。

レースでは不意に絡んだりしちゃいますがお互い様ということでひとつ。。。

このカテはなかなか思った通りの展開にならないので大変ですが、やめられまへんなぁ~(笑)。。。

次回8月もさらに修行して表彰台ヘ登りたいっすね~(^ー^9

また練習しましょう!

メイン優勝おめでとうございます♪
これで勢いに乗って8月は代表権を!

坪Gさん、気にかけていただいてありがたき幸せです 。゚+(。ノдヽ。)゚+。
貴殿こそFFGP Aメイン総合優勝おめでとうございます! ☆(ノ^ω^)ノ

FFは今年に入って私的に調子が良く、自信をもってレースに望めておりやす。。。

この調子でFFTC ファイナル 出場ヘ向けて・・・、あわよくば全日本で表彰台に乗れるよう今から頑張りますよ ゚+(人・∀・*)+。

B盾おめでとうございます!

じょに~さん、初めまして!ちゅうボスと申します。
いつもブログ拝見させてもらってます。
FF決勝でフライング(汗)&スタート後3周ほど
後ろを白のGOLFで走っていた者です。

私も中段スタートから抜け出せたのですが、
絶妙なライン取りのじょに~さんのインが開かずに
じわじわと離されてしまい、最後はミスで後退・・・

また関西で対戦出来る事がありましたらよろしくお願いします!

PS.FFのB決勝の動画あげましたので、よろしければ
見てやってくださいませ。参考になれば幸いです。








ちゅうボスさん、ツタナイブログですが拝見して頂いて光栄です(^^ゞこちらもちょくちょくおじゃまさせておりましたです
。レースでもちょくちょくお目にかかっていたみたいで恐縮です!なんとか今回は逃げ切りやしたが(汗)次回もご一緒でしたら負けないように頑張ります♪またレースでよろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

おめでとうございます

ここでもまた改めて おめでとうございます!


いやいや 速いしうまいし~凄いし


私もかなり練習して追いつけるように頑張るので
また 一緒に走らせてください!よろしくお願いします!

tetsuさん、グラでは色々お声がけ感謝いたしやすm<(_ _)>m

褒めすぎですよぉ~(笑)。。。
私的にも、仲間にもレース運びを褒められたのが嬉しかったっす!

FFをやり始めてからというものマシンを失速させない ”ライン取り ” を追求するようになって我ながらうまくなってきているのかなぁ~・・・オホン!おこがましいですがFFの走らせ方が習得出来つつあるのかなぁ~と評価していやす。。。

また次回も貴殿と同じメインで走れるようがんばりまっす(^ー^9


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/750-779eae97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全日本関西 GPX-GT 決戦!! «  | BLOG TOP |  » グラ全日本Umie最終調整。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

