topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦戦のあとの意外なリザルト(順位)?! - 2007.08.22 Wed

ワイン城会場全景


ついにやってまいりました!レース当日の天候はそれはそれは、快晴に
恵まれすぎてむしろ少しくらい曇ってやーって声が出るくらい良かったのは言うまでもありません。


いよいよ”TAMIYA 全日本選手権 関西大会 2007”の開幕だぁー!


前日はマシーンにあまり触らず早寝を決め込もうと寝床に着いたものの、久々のレースという事もあり興奮しているのか、なかなか寝付けずに
悶々としていたのですが(笑)、寝不足ではレースでのポテンシャルに
多大な影響を及ぼすので(大したことないですが・・・。)ムリクリ寝てやりました(笑)。


やはり全日本という事もあって、早朝からかなりの人数の方がすでに陣取ってまして、それを見た時点で少々焦りを催したのは言うまでもありまへん(^^)。

早速仕事場(ピット)を設営し、マシーンの最終点検をして車検に出陣したのです。

今回のピットの様子



エースドライバーのたっくん、そしてサブの私ともに今回は車検を無事通り練習走行に出向きました。


練習走行だぜー!!



今回はさすが!全日本選手権なので人・人・人の行列にならんで、やっとの事で練習走行が出来ました。


今回のレイアウトですが、去年のレイアウトに比較的似ており予想通りな感じがして気分がよかったです(^^)。



今回のコースレイアウト



コースのレイアウトをあらかじめ予測できるのと出来ないのとではセットの決まり方に雲泥の差が出るので本当に良かったです。

全体的に大小のS字が連なるレイアウトではコーナーをクリアするのにリズミカルなステアがポイントになってきそうな感がありました。


こういうコースは出来るだけスピードを殺さず多少アウトに膨らんでも丸ーく
回った方がタイムが出ると私は思うのです。

我がチームのマシーンたち!


練習走行で感覚を掴もうと思ってたんだが、もちろんそんな余裕はありまへんがな(笑)!


練習走行もそこそこにお約束の【コンデレ・ドラミ】となります。


コンデレ待ち!



出来るだけ目立つために最前列に並ぶようにタイミングを見計らって持っていったのですが、なかなかスタッフのお目には掛かれず(><)。


まあ、これも想定内の出来事なのでサクッと受け流し、来る第一ヒートに向けて気合を入れるのでした。 【次回へ続く!】


すげー、人やナー!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/75-24f6f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦戦のあとの意外なリザルト(順位)?!【その2】 «  | BLOG TOP |  » いよいよこの夏のメインエベントが・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。