topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


FF車の理想の重量配分はいくら?。。。 - 2014.05.07 Wed

実車での ”FF車 ”の理想の重量配分は リサーチした結果、65:35 と出ていやしたが、果たして。。。

FF車の理想の重量配分を少し調べたくなり、先日手に入れたニューイクイップメントにて測定することに。。。


IMG_6276.jpg


色々ネットでリサーチをしているうちに実車の理想的な ”FF車 ” の前後重量配分はというと・・・、

65:35 という結果に。。。

やはり本当の黄金比はというと どう考えても 50:50 なのでしょうが、FF車に限ってはそうすることによるメリットよりデメリットの方が多いと考えられているとのことです。。。

それは駆動輪に重量がかかっている方がトラクションが得られて加速性能が良くなるからだそうです。。。

っていうことで、気になるあちきの FF-03ちゃんはというと・・・、


IMG_6274.jpg



IMG_6275.jpg


なんと!、72:28 と言う数値に。。。


これはかなり理想値よりもフロントヘビーな結果に。。。(´ー`A;) アセアセ

これは果たして吉と出るか凶と出るか (゚ロ゚屮)屮 


まあ、って言うても載せるボディによっても変わるんですけどね~ ゚+.(*ノェノ)゚+


ゴルフ24GTI
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい感じですね

私の個人的な見解では・・・もう少し前が重くても・・・(笑)
でも、まあ~いい感じだと思いますよ、ゴルフぼでぃーを乗せれば理想の値に近くなるのでは?
バッテリーとダミーポンダも込みではかられたほうがいいような・・・

しかしなかなかのハイテクですね~、私の場合は4台の秤を置いてます。
計測時はもちろんちゃんと水平(シャーシも)ですよね~

ぷあさん、勉強不足ですまそ・・・ORL。。。

一番正確な値はレースで走る状態のものですもんね~。。。

っていうことで、も一度出直して調査をば(^ー^)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/743-48b5e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続、FF-03重量バランス考。。。 «  | BLOG TOP |  » 逝って参りやした!グラ尾張の国ヘ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

