topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逝って参りやした!グラ尾張の国ヘ。。。 - 2014.05.04 Sun

昨日はレースに参戦された選手の方々、☆★スタッフの皆様レースお疲れ様でした!

IMG_6210.jpg


昨日は尾張の国へグラ遠征に逝って参りやした!ぷあさんいつもありがとうございまっしたm<(_ _)>m

天気にも恵まれ本業のストレスを吹っ飛ばすためにやってまいりやしたよ(^ー^)。。。


コースの状態はあちきが練習走行TOPバッターになり人柱として望みやしたが(笑)、これがまた小石がそこらじゅうに転がっていて通常の車高ではカラカラ小石が引っかかりまともに走れまへんでした(汗)。。。


レイアウト的には中高速パターンの比較的広めの設定なんで安心してバトルが出来そうな感じ。。。


IMG_6209.jpg


マシンは先日UPデートしたメインシャーシカーボン強化ver.でかっちりした走りが期待できそう。。。

予選1ヒート目、後列スタート。。。

スタート直後の混乱に乗じて1~2コーナー間の駆け引きに勝ち3番手位にジャンプUP。。。走り自体はそこそこインに寄れましたが、せめぎあいなどで手こずりなんとか9周イン。。。



ヒート4位で終了。。。18位/71台


グラ日光川FFTC Aメ予選1ヒート目リザルト


ヒート4位にしては上出来の予選1ヒート目。。。タイム的にはAメインも夢ではない感じ。。。

2ヒート目は嫌が応でも先行逃げ切りを決めるぜ!!




予選2ヒート目、前列スタート。。。

ぷあさんにもアドバイスもらったプランでレースを組み立てれたらなんとかいい結果が出るんじゃないかと望んだ2ヒート目。。。

それが珍しくw プラン通りにことが進むとは思っても見なかった。。。

スタートからホイルスピンを抑えながらなんとか1コーナー進入をTOPで。。。

それからはもう後ろは振り返らずひたすらベストラインを失速させずにクリアに専念することに。。。


途中バックマーカーとの絡みに沈みそうになりながらもゴールを目指し最終コーナーで少しアウトにはらんでしまい2位の選手に交わされ僅差の2位ゴール。。。8位/71台

まあ、大幅にタイムUPできたんで仕方おまへんなぁ~。。。

結果、なんと!奇跡のAメイン進出!!


グラ日光川FFTC Aメ予選結果


本日のミッションは一応クリア!

せっかくAメインに入ったんで決勝はガンガン攻めちゃるぜよ!と意気込んだのはここだけの話。。。

しかし2ヒート目の走りは自身のFFTC史上BESTパフォーマンスだったことが何よりも気もティよかったっす(笑)。。。

レースプランのプログラムを忠実に実現できたのも収穫でしたね~。。。


IMG_6217.jpg


おかげで今年に入ってはや2回目のAメイン進出達成!!

あとは表彰台目指してひた走るのみっすね~ (*´ω`)


IMG_6220.jpg

このお方も振り向けばブーツェンみたく今年2度目のAメ進出されやしたし(笑)、今回の遠征は元が取れた感が嬉しっすね~。。。 d(*^v^*)b


Aメイン決勝では8番グリッドから上位を目指しやしたがスタート直後、1~2コーナー間の駆け引きに敗れ、万事休す。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。結果は奮わなかったですが、またまたいい経験値を積むことができて夏の全日本に弾みをつけたいと思いやす(ob’Д’o)b゚


私的にはマシンのSET UPは結構決まってきていてあとは展開に応じての対応を重点に置けばそこそこの結果は出せる自信はできたんで良かったっすね!

まあ、昨日のグラは楽しく過ごせたんでヨカッタですバイ。。。

参加された選手の方々、☆★スタッフの皆さんお疲れちゃんですた!

IMG_6215.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれっす

いや~Aメおめでとうです、わたしの場合と違って周りは●○ばっかりのなかでレベルがすごいですよ。
決勝は残念でしたが、復帰後のスピードは負けてなかったので惜しかったですね。

今回の良かった点は、レースシュミレーション通りに運べたことでしょう(^_^)v
レース展開が読めて、さらに毎回実行できるのであればAメイン常連もゆめではないですね~

あとは昔から課題の決勝ですね、普段ならAメインなのでゴチャゴチャクラッシュがほぼないのですが、今回はちょっとひどかったですね。
私もひっくり返されましたし(涙)
次は全日本、練習練習!!

ぷあさん、昨日はお疲れ様でした&レース楽しかったっすね!
FFTCは予想通り上位ランカーさんたちがこぞって参戦されてたんで一筋縄ではいかんことは
わかってたんですが、いざレースに望むと自身もびっくりの出来の良さで嬉しいやら驚きやらで。。。

レースの組立ってこういうところで役に立つことがわかったので、これからも実践してみようと思いやす(^ー^)。。。

>ごちゃごちゃ
は皆さん気合の現れですね(笑)。。。

まあそれをかいくぐってこそ上位に登れるので訓練ありきっすね(^ー^)。。。

全日本はあと1ヶ月強しかないので練習が急務ですな!

おひさです。
最近活躍が著しいですね~
特に緑のホイルがカッコイイ!
また機会がありましたら是非ウチのレースにも参戦してくださいね?
ちなみに5/11にやりますw

坪Gさん、本当にご無沙汰しておりやすm<(_ _)>m
ここに来てロウソクの炎が消える間際見たく(爆)なぜか調子がよく、レースが楽しくなってきていますです(^ー^)。。。
>緑のホイール
実は何かと資金難の影響でホイールは100均カラースプレーでの塗装なのでお安く仕上がっておりやす(笑)。。。

>>うちのレース
そうですよね!一度機会を作って是非参戦したいのですが資金とスケジュールの兼ね合いで実現できていませんね・・・ORL...

また是非そちらへもお邪魔させていただきたいのでその際はよろしくお願いいたしやすm<(_ _)>m。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/742-f8cc93c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FF車の理想の重量配分はいくら?。。。 «  | BLOG TOP |  » GW中にとにかくレースに行くぞぉ~。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。