topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよこの夏のメインエベントが・・・。 - 2007.08.16 Thu

いよいよ迫ってきた”タミグラ全日本 関西大会”に向けて色々思うところの準備をしていますが、ふとたっくんが「最近お下がりのボディばかりやから飽きたわー!ニューボディ作ってやー!!」とのお達しが。
こう言われたからにはサポートとしては断るわけにもいかず、バタバタ
ながら造りました。

でもちょっとイメージしていたものとは違ったのですが、当のエースドライバーにはお気に召したようで・・・。


たっくんニューBODY登場!




たっくんニューBODY登場!Ⅱ



たっくんニューBODY登場!Ⅲ



俺はというと、最近レースではTカー(フロント・センター;ダイレクト、ナロートレッド仕様)で参戦していたのですが、今回はエースカー
(フロント・センター;ワンウェイ、リバサス仕様)での参戦を決めたので急遽マシーンの点検をしました。

点検の結果、フロントリバサスの右アップライトの下端にクラックを発見!(ほんと点検は必要ですね!)
という事で、早速スペアに換装してホイールベースもフロントのスペーサーを入れ替えてノーマルホイールベース(257㎜)に戻し、今年の
総決算である”全日本選手権”に備える準備をしました。

シャーシもこの時期の気温も考慮してカーボン強化を採用し、ダンパーステーもカーボンプレートに換えてあるのでかなりカチッとした走りを
期待できそうですね。

しかし、俺の懸念するのはバッテリーなのです!
今回は【GT2400】なので当然指定バッテリーとして
≪2400ZAPPED≫の使用を義務付けられているのだが、
この2400ZAPバッテリーは確か一昨年買った奴でして
かなーリ劣化が進んでいるようで、パンチはおそらくほとんど
ない模様でして・・・。


でもこれで勝負をかけざるお得ないのが実情なので、後はアンプの
パンチコントロールとコーナーとコーナーをロスなくスムースに
クリヤできるよう心がけるしか手はありまへんね!

しかし、今年はほんまにレース運がことごとくなくて悔しい思いばかり
でしたが、今年の総決算にいっちょ、来年につながる”切れた走り”
が出来るよう
体調を整える今日この頃です!

PS.よくコースやレースで一目をはばからずにキスをされる方々必見!
僕はそういう時は自動車用のコンパウンド(細粒)で一磨きすると、
さーあ!みてくださぁーい(アメリカの通販番組っぽく)
このように、あなたの愛車もごらんの通りにピッカピッカに!!


コースで付くキスマーク?!

これが秘密兵器!

これで拭きふきするとなーんと!

ほーれ!この通り!


一度お試しアレ!(※拭き上がったボディ表面には少し細かい傷が残る場合がありますのであしからず!)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/74-14bddbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦戦のあとの意外なリザルト(順位)?! «  | BLOG TOP |  » しかし、今日は熱かった、いや暑かった!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。