topimage

2017-05

 - --.--.-- --


本日はラジ休日。。。 - 2014.04.13 Sun

今週はゆっくりマッタリおうちで休養。。。

今日はおうちでマシンのVer.UPやら2014シーズン用ボディをシコシコと。。。

まずFF-03。。。

去年予想以上に頑張ってくれたおかげでノーマルメインデッキがやれたのでカーボン強化にver.UP!!

IMG_6181.jpg


シャーシの剛性が飛躍的にUPしたのでシケインでのクイックさに期待が持てそう。。。


それと同時にリアのダンパーステーはカーボン製にスイッチ!


IMG_6180.jpg


せっかくの足回りのしなやかさが殺されないようステーを補強。。。

さて、どれだけ走りに効果が出るか?!が期待っす(^ー^9。。。


そして、去年あちきの走りを支えてくれたゴルフ24を2014ver.にシフトするためボディを新調。。。

IMG_6177.jpg

シンプルに仕上がりやしたね。。。

あとは気が向けばステッカーチューンを施す予定。。。


次はM-05。。。


こちらも去年大活躍してくれたミニクーパーS2006からミニクーペヘシフト!


IMG_6184.jpg

ボディの形状からか低重心にはなりやしたが果たしてコーナーでの挙動がどうかが心配??

でも、さらにレーシーな雰囲気になり見た目は◎っす。。。

早く試走してみたいっすね~。。。


あとは付録みたいになりやすが、最近出番がないXV-01。。。

秋のumieでのレースでの反省点からかボディを色々熟慮した末、こいつにしてみやした!!



IMG_6174.jpg



ランサーEVO Ⅶ。。。

Tお兄貴にアドバイスをもらった際にやはりジャンプにはセダンボディがよさげなんでこいつにしやした。。。

年々ペイントの腕が悪くなっておるため近くでは見れないので遠目から眺めることに(笑)。。。

まあ、実際は走ってる時は、細かいことは~気にしない~、ソレ わかちこワカチコ!(古ッw)

てなノリでよろしこ(^ー^)

● COMMENT ●

ほほー

今年のやる気が伺える作業ですね。(^◇^)
FFのチューンは良いと思います、硬いシャーシだとより足の動きが重要になりますね、
ミニもラリーも同時に出られればいいのにね〜

ぷあさん、おつかれさんです!
>やる気
はいつもありやすよ~。。。
でも、最近ではコンスタントにレースで自身のベストが尽くせるようになってきたので、レースがたのしくて楽しくて(笑)。。。

貴殿にも色々教わっているおかげでようやく自身でもマシンの動きが理解しつつなってきやした。。。

今年も全力で弾けるぞ~(^ー^)>

目(ライト)が鋭いですね(´ー`)

やまさん、毎度です!
>目が鋭い!
今年の気合の入り様が違うっしょ(笑)。。。
まあ、空回りしないよう頑張りやすよ(^ー^)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/737-3b62ba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆★さん!ベストショット!。。。 «  | BLOG TOP |  » 昨日は☆★グラ関西第2戦ヘ参戦。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

