topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日は☆★グラ関西第2戦ヘ参戦。。。 - 2014.04.06 Sun

とにかく結果も気温も寒かったぁ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

IMG_6137.jpg
IMG_6136.jpg


昨日は密かにエントリー用紙テルテル坊ずを掲げたおかげでなんとか天気ももち、無事にレースを終えることができやした!☆★スタッフのみなさんお疲れ様でした~

画像でもお分かりの通り例年の参加人数に比べると少ない感じでしたが、まさかラジコン離れが進んで人口が減っていないことを祈るのみですね~

一緒に参加したのは、我がチームエースのamagoさんとチーム三倍速のぷあさんとTOCさんでピットを構えやした。。。


IMG_6131.jpg


コースは前回とほぼ一緒のレイアウトでやはりコンパクトサイズ(笑)。。。

とにかく曲がる車にしないとレースにならないところ。。。




IMG_6134.jpg


参加カテゴリーは ”GPX-ジャァペェ~ン!”「☆★スタッフU田氏がしきりにシャウトしていやしたw」そして、

今年もファイナル目指して ”FFTC ”のWエントリーです。



IMG_6135.jpg
IMG_6133.jpg


練習走行ではFFTCは中盤セクションのヘアピンでダブルアクセルをかましやがり(汗)、ブルーが入りやしたが原因は車高の低過ぎが原因でフロントのロアデッキが擦ってリアが浮き上がっていたことが判明。。。


いやはや、ちゃんと車高ぐらい見とけよ~ってな感じで。。。

GPX-ジャパェ~~ンッ!(ひつこい?)の方はこれまた逆にコーナーでアンダーソン症状が発生ですっとこ困った感じ。。。

こっちの方はスプリング交換とオイル継ぎ足し儀式で対応。。。

今回はなんと天候が夕方まで持たない感じなので、☆★スタッフさんが機転をきかせて予選を一発3分間スタッガード方式で行いすぐさま全員決勝を行うという異例のスケジューリング。。。

最初戸惑いやしたが終わって見れば正解だったのかなァ~と思いやしたが。。。



そして、予選一発アタックがスタート!

FFTCの方は同ヒートにやまさん、坪Gさん他マスター級な方々と走ることに。。。

なんとかかんとか走り切りヒート4位で結果Cメイン8番手に。。。


GPX-ジャパェ~~ンッ!!!「あまりにもU田氏が連呼してたんで他のスタッフさんに怒られていやした(爆)」
はというとこちらも速いどころの方々と一緒でチームメイトのamagoさんともガチンコ対決に!


こちらはセット変更がうまく行ったのかでもヒート4位ですがなんとか完走!結果D(ダー)メイン1位で決勝へ!!


まずFFTC Cメイン決勝。2週目に混乱を抜け出し4位までジャンプUPするも最終セクションで数回ゴロリンちょしたおかげであえなくべべに撃沈。。。ORL...

レース後マーシャルをしながらブルーに入っていたのはここだけの話。。。

もう一度自分自身を見直さないと勝負になりやせんね~。。。

GPXの方はというとこれもまたあちきの背後から壮そうたる面々が襲いかかってくることに (`-д-;)ゞ

そして、いよいよ決勝Dメインスタート!

序盤はTOPをかろうじてキープするもすぐ後ろからどらさんが虎視眈々とインを狙ってきています。。。

中盤あたりでバックマーカーが絡んだところで名手どらさんがまさかのパイロンジャンプで少し展開が楽になったかと思いきや・・・、次は代わりに☆★グラでも名の知れるオレマスさんがぴたりとあちきをロックオン(笑)。。。

このお二方がこのメインでおられるのがおかしいのでは有りますがとにかく逃げ切らなければレースに優勝できやせん。。。

なんとか追撃を抑えながら?!いやNABEさんがあちきを料理するタイミングを図っていたのか(笑)、最終LAPに勝負は持ち越し。。。


途中危うい場面もありやしたがなんとか最後もTOPでチェッカーを受けれやした!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

レース終了後、ぷあさんが 「レース終盤までTOPを走ってたら、NABEさんにつつかれまくるでしょうね(笑)」って予想が的中の展開に笑けてしまう結果に。。。

2位のNABEさんには花を持たせてもらった感があり申し訳ありませんが勝利は勝利なんで素直に喜びやっす!!

マスターなお二方かたの追撃を交わせたのは今後のレースに自信が持てますよ (v´∀`)ハ(´∀`v)

とにかくクリーンなバトルをありがとうございやした!





レース終了後いつもの仲間やK野パパさん、tetsuさんにもお褒めをいただきR/Cやってて良かったよ、パパ~って感じで嬉しかったっす。。。

まあ、結果としてはFFTC、ツーリング共、奮わず?!でしたが、ツーリングでは貴重な体験をさせてもらい次回の名古屋も(爆)、頑張ってみようかなァ~って誓ったレースでありやした ヤッタ♪o(・д・´*)9

レースに参戦された選手の方々、☆★スタッフの皆さんお疲れ様でした!

IMG_6132.jpg

amagoさんの力作 SUMO GT-R XANAVI ver.

おた中やってる中疲れて寝ていたぷあさんでしたが、自分のナンバーがコールされた瞬間に飛び起きて行かれやしたとさ(笑)。。。


IMG_6143.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

ちょっと前ならちゃんと盾はもらえてるメイン優勝ですから胸を張ってください、今回のじょにーさんはちょっと進歩されたようです、あれだけ耐えたのでこれからもいい方向に向きそうですよ。
昔のじょにーさんから言えば、今年もまた一皮むけた感がありますよ、FFTCでは上位にくる速さ、カーペットではTQをとり、今回はメイン優勝・・・今年は精神力の向上があるようですね。

これで一緒に行動してからメイン優勝3回、それにチャレの優勝、全国大会出場と右肩りですね・・右肩下がりの身としてはうらやましゅうございます(笑)






ぷあさん、レースおつでした!
今回はツーリングの方は貴殿に負けましたね(笑)。しかし、ジャパンDメインは楽し苦しかったですよ!
貴殿の方はCメイン捕ったと思ったのですが(^_^;)・・・。
お互いまだまだ練習ありきですな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/736-207b1126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はラジ休日。。。 «  | BLOG TOP |  » 今年は違ったアプローチも。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

