topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は違ったアプローチも。。。 - 2014.03.31 Mon

相変わらず本業が多忙で落ち着きやせん。。。ORL...

2014型マシン勢ぞろい

毎度ご贔屓いただきおおきにです(笑)。。。

あいも変わらず本業がバタバタでラジコンすらろくにサワレナイ程疲労困ぱい気味っす。。。ORL...

まあ、この時期忙しくなければラジコンレース活動に多大に影響するんで我慢我慢(汗)。。。

プロ野球も本日より開幕しましたし、モータースポーツの方も4月に入ると本格的にレースが始まるので楽しみでやんすが。。。

KEIHIN.png
カルソニック
ZENT 


実車の世界のスーパーGTもドイツのDTMとのコラボで今年は大革新の年?!になり各メーカーかなり技術革新の嵐となってきていやすが、かくゆうあちきもその流れに取り残されないよう?!今年はレースに対して例年と違った視点から取り組まざるおえない状況に。。。

ある程度、タミグラでもAメイン圏内に飛び込めるようになり「偉そうに言っておりやすが、大目に見てやってくんさい(苦笑)...」レースでのセットUPの引き出しを少しでも拡げんと結果がついてこない現状に直面しておるのは承知しておる次第でして。。。



IMG_6096.jpg


今年のレースでの課題は、とにかくコース状況やレイアウトなどを踏まえたマシンの適応性を如何に掴めるか!ということですな。。。


IMG_6097.jpg


タミグラでAメイン常連で頭を張られている選手方はやはりそう言ったレースの局面において十二分にマシンを適応させる能力をもっておられると思うので、少しでもそれに近付けるよう今年は未熟ながらも取り組んでいけたらと思う!

まあ、レースになると頭に血が上ってセットどころではない気もしないではないんですがねぇ~(汗)。。。

IMG_5820.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めざめ?

セットは大切ですよね、自分にあうセットを出すにはノウハウの蓄積が必要ですもんね。
ライトではあまり振るわなかったようですが、しばらくカーペット尽しだったのも影響があるかもですね、
やはり野外練習がひつようです。
ラップ計測とフィーリングをチェックしてセットの方向性を探るように致しましょう

お仕事おつかれさんです!

>セット
は大事なのは貴殿に今まででも十二分に教えられていたはずなんですが、どうも甘えの部分があって

手をつけない領域でもありやしたね・・・。。。

現状の自分よりさらに上を目指すに当たっては避けては通れん事がやっとわかってきた次第でやんす・・・。遅すぎるっちゅうねん(笑)

とにかくトライ&エラーで積み重ねて行くだけっすね(^-^)またご指導の程を。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/735-91f90052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は☆★グラ関西第2戦ヘ参戦。。。 «  | BLOG TOP |  » 仕事が忙しすぎるっちゅうのッ!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。