topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャフトなあいつの強い味方。。。 - 2014.03.04 Tue

☆★さんはやはりR/Cカーのパイオニアやぁ~。。。

IMG_6092.jpg


先日のオートメッセでいきなりのレースシェイクダウン&TQを達成した我がTB-04PROの強~い味方。。。

超小型ギヤデフを作成。。。

ホント!☆★さんは常に時代の最先端を行きやすね~。。。




IMG_6093.jpg


組み付け時に感心したのは部品の精度の良さ。。。


ネジ穴がきっちり寸分狂わず合うし、「っていうか、ここはJAPANなんっすけど!!(爆」


IMG_6094.jpg

組付完了後、作動を確かめやしたがこれがまた!すんごくなめらかでGOOD!!



ちょっとひと工夫でオイルの漏れも防げるしハイスピードカテでの活躍が確約できた感じが。。。


さぁ~!今年の夏に向けてCL2カテで名を残すことが出来るか!こいつにかかっていやす(笑)。。。

見えないところに力が入っておりやすので(^ー^)> ※他意はございませんので誤解のないよう(笑)。。。



IMG_6095.jpg


あと空力系のチューンUPとしてこいつをば。。。

密かに欲しかったのですが、行くショップになかなか置いておらず、ようやくお目にかかることができやした!


さあ、NEW WEAPON でレースを頑張るぜ~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

力はいってまんな

ウイングは調整出来るのが大きいですね。

フロントギアはテストが必要でしょうがじょにーさんなら使いこなすと確信してます。
10.5TでテストしてないのでTB04がどんな癖があるかわかりませんが、とりあえず次のツーリングに向けてアスファルトテストですね。
両方のカテゴリーとも調子がいいので楽しみです。

ぷあさん、どもです!
>ウイング
は前から欲しかったんですよ~。。。
なかなか手に入らなかったんで手にできてうれすいです(笑)。。。

>>ギヤデフ
は正直あまり恩恵を期待していなかったんですが、XV-01TCの時にツーリングでなかなかのポテンシャルを確認できたんで期待しておりやす!

TB-04では03見たくパキパキ、インを突く走りよりTA-05のようにアウトから丸~く曲がる方が特徴が活かせるような気がしたんでギヤデフに注目!ですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/733-83488a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事が忙しすぎるっちゅうのッ!。。。 «  | BLOG TOP |  » FFTC ファイナル Rd. 決勝編。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。