topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFTC ファイナル Rd. 決勝編。。。 - 2014.02.26 Wed

ついに、FFTC使いが決定!!

いよいよ、決勝編でごわす。。。

決勝は幸運にもD(ダー)メインに飛び込めたのですが、いかんせん周りの選手が○や●の代表級な方々ばかりであとは邪魔にならん程度に走るのみっす(汗)。。。

ちゃっかりセッティングアドバイスの時にK野選手にサインをせがみ(笑)、これでTRFキヨさん、M住さんとK野選手の3名のサインが勢揃いっす(^ー^)。。。


IMG_6078.jpg
IMG_6077.jpg

どうせならばサインペンを新調すべきだったなぁ~・・・。。。


IMG_6064.jpg
IMG_6065.jpg



K野選手のアドバイスを参考に、大幅セッチング変更開始。。。「これは予選4ヒート目を迎える時の話っす」

Fスタビをレッドにしてスプリングをイエローに、Rのダンパーピロボールを1段寝かせて、スプリングをレッドに変更。。。

それと一番のハイライトはRに積んでいたウェイトを撤去。。。

グリップの低いアスファルトならば有効ですが、グリップが比較的良いカーペットには不要みたいっす。。。

ということで決勝もこのセットに賭けてみるぞっと(^ー^)>。。。


IMG_6063.jpg


一瞬、T尾兄貴筆頭に上位陣がゴルフボディを選択しているのを見て、あちきも・・・、って考えやしたがリスクが多いのでやめにしやした(笑)。。。


決勝では虎視眈々と上位を狙っていたんですが、やはりDメインともなれば各地の手馴れがひしめくためそうそう上に上げれずにグリッド通りの13位で糸冬 了。。。(-∀-`; )

いやぁ~、やっパリファイナルともなればそう簡単には上には上がれんですなぁ~ (;´Д`A ```



FFTC 2014 ファイナル リザルト



まあ、自身の出し切れるところは出し切ったんで悔いはありやせんが、来年も是非忘れ物(メイン優勝)を取りに来たいと誓った楽しい大会ですた。。。

会場でお相手願った選手の方々お疲れ様でした!

それと、いつも楽しいレースを運営いただいている☆★スタッフの皆様、こんな素晴らしい大会に招待していただいてありがとうございました!

またグラでお手合せお願いします。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

最終の予選では完全に負けましたよ、35位のタイムはノーマルシャーシではトップクラスでしょう。
インテックスといい速くなりましね〜成長について行けませんよ。
後は強くなるように経験値を上げないと行けませんね〜
しかし…最近の予選タイムや走りを見てると無冠なのが不思議です、すでに表彰台に何度か上がったと人に言っても信じてもらえそうな感じです。(^^)
まあ〜一気に成長したので仕方ないかな?
今度のモザイクではBメイン優勝あたりを狙って見てはどうでしょう(≧∇≦)

ぷあさん、お褒めいただきありがたき幸せ(笑)。。。

でも、まだまだ決勝での走りがツメあまなんでまだまだ鍛錬が必要です(汗)。。。

貴殿もおっしゃっていたピークを超えるまでに是非TOPを取って見たいもんですな(^ー^)。

すげっ

久しぶりにお邪魔してみたら大きな大会に出てらしたんですね、しかもたくさんの参加者の中でかなりの上位に食い込んでくるあたり、もう身内ではないですね(笑)
おめでとうございます。
またお話聞かせて下さ~い \o^^o/

三きこさん、お褒めいただきあざぁ~っす!!
いやいや、まだまだあちきなんかひよっこの類ではありやすが(汗)、とにかくFFTCはマシンのレベルが拮抗しているのでガチンコバトルができて面白いっすよ~。。。

今年は貴殿もいかがですか~

イニシャルコストはマシンはノーマルで十分ですしコストがかかるのはタイヤだけなんで貴殿もいかがっすか!?

とにかくあちきは今年もFFTCに全力で体当たりいたしやすよ(笑)。。。

いやはや

面白そうですけど、これ以上カテゴリー増やすと部屋に収まりきらなくなっちゃいます(^o^;)
何か処分出来たら考えてみみますけど...多分無理ですΣ(-∀-;)

三きこさん、確かにカテが増えるのは色々大変ですね~。。。

まあ、気が向いたらでもいいですよね~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/732-1a41cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャフトなあいつの強い味方。。。 «  | BLOG TOP |  » FFTC 2014 ファイナル Rd. レース記 Vol.1

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。