topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラ初戦、オートメッセ場所でのハプニング?!。。。 - 2014.02.17 Mon

こんばんわ!昨日は今年初戦のグラ オートメッセで奮闘!

IMG_5887.jpg

毎度です!昨日は2014シーズン自身初レースとなる ” タミグラ オートメッセ ”に参戦してきやした!

カテゴリーはポイントが適合したのでw ” タミグラ☆ツーリング ”クラスにチャレンジ!!



IMG_5904.jpg


3日目は日曜日とあって参加数が多かったですがタミHPの発表よりは 109名 → 85名といえども熱~き戦いには
変りおまへん!


IMG_5903.jpg

今日のレースは ツータミ、フレッシュ、ヤング系とあってボディのバリエーションがなんとも華やかでGood!!

やっぱり自分の好きなボディでレースに出られるのは嬉しいですね~!


IMG_5900.jpg


コースレイアウトはコンパクト、勝つシンプルでガチンコ勝負が繰り広げられそうな感じ。。。


IMG_5901.jpg


あちきも柳沢 慎吾ばりに、 「 いい夢、見させてもらったよッ!! 」的にコンデレに望んだものの見向きもされずに(爆)
糸 冬 了 。。。



IMG_5899.jpg

今回、満を持してリリースした ” TB-04 PRO ”もレースを今か今かと待ち望んでいるみたいっす!

コースに向かう前に実車のGTカーを目の当たりにしてかなりテンションが上がったのもモーターショーならでは
の雰囲気。。。

IMG_5889.jpg
IMG_5893.jpg
IMG_5891.jpg



IMG_5892.jpg


かわゆいおねーたまにお迎えしていただきもうレースへのモチベーションはフル・スロットルに・・・、
なればいいのですが(汗)。。。


導入部分がかなり長かったですがwさてレースお模様は如何に?!。。。


まず練習走行ですが、事前に 貝塚のTopgear でセットUPしたおかげかリアの破綻も特別なくしっくり走る事を確認!

ここまでは思惑通りでOKですが、予選が始まるとカーペットコース特有の時間経過に伴うコースコンディションの変化によってどう影響を受けるかが鍵ですね!

さて予選第1ヒート、後列スタート!

序盤から「失うものは何もない!」状態でガンガン攻めて行きやしたがそういう時に限って歯車が噛み合わないことが起きて結果総合20位/85台で終了!

マシンのセット自体は良かったですが、いかんせんドライバーの熟練度のなさに絡まれてしまいドボン!

これじゃ、上位には到底上がれん!ということで気合を入れて第2ヒートに臨む!


IMG_5971.jpg



昼食に長田区の ”そばめし ” を食して元気十倍!「ベタな表現やな」

セットはそのままで第2ヒートに!


前列スタート! ドライバーズ、オンザ トーン! ぷ~~~~ん!

バッテリーもありえない位サプライズな新品豆乳でとりあえず第1コーナーはTOPで!

リアも落ち着いているしラインもコンパクトに回れるのであとは後ろからの追撃を交わすのみ!

自分でもシンジラレナイくらいの落ち着き加減でなんと!最終ヒートを迎える時点で暫定TOPに!!

こればかりは本人はわかってませんでしたが、周りの仲間が教えてくれる始末でして(笑)。。。

最終ヒートも終えてどうやら最初で最後のタミグラでTQ獲得!!

もうこれで、思い残すことはない!ちゅう位嬉しかったっす 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪






タミ☆ツー予選リザルト


ということでまたあした!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

TQぶっちぎりでは?

タイム差が結構あり、独走ですね。
私の去年ツーリングでTQが幻に終わったのに比べればいい結果ですよ。
狭いコースでのタイムはさすがです。

お疲れ様でした

オートメッセではご一緒できてありがとうございました♪
次回タミグラもよろしくお願いします!

ぷあさん、ありがとうございます!
Topgear での特訓が効を奏した感がありやすが、今回に限ってはマシンとの相性がグンバツに良かったのが
正直な感想です。

貴殿がTB-04はじょに~さんにあってるのでは!といってくれていたが現実となった?!かもです(笑)。。。

これでツー☆タミチャレンジ権はおしまいになっちゃやしたが(汗)、さらなるチャレンジをしてみたくなったのは事実ですバイ!

>狭いコース
は実は大好きでして(笑)、くねくね曲がれば曲がるほど壇蜜見たく舐めまかしくコースをクリアデキル気が(爆)。。。

TOCさん、レースお疲れ様でした~
なかなか音沙汰がなかったのでぷあさんと心配していましたがお元気そうで何よりです!

レースではなかなか展開に恵まれなくて実力を発揮できなかったでしょうが、決勝での勝利への執念はお見事でした!

またグラで会いやしょう!その前に一緒に練習しやしょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/728-4e2a7348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ、グラ初優勝か。。。 «  | BLOG TOP |  » あいつはデキル奴だ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

