topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久々のレースに今からうずうずと・・・。 - 2007.08.08 Wed

最近は仕事が忙しくてRCカーを触る事もままならん状況が続いていたのだが、ようやく久々のレースに出れそうですわー!

初めての参戦!


今回は初参戦となる【サンシャインワーフ神戸】でのレースでして、
どうも勝手がわからんので困っているのだが、まあ久々やしとりあえず
登板が遠ざかっていたリリーフピッチャー見たく、なんしか
”レース勘”を取り戻すべく楽しむ事に主眼を置こうと思うのです!



今回のレースのレギュレーションはほんまにええ加減というか、いまいち掴みきれん内容なんだがそれがかえって「他の人はどんなギヤ比でいくんやろーとか、ハイエンドマシーンで来られたら太刀打ちできんなぁとか、色々不安におもうのですわ(><)。

こういうときはまず敵を知る前に己を知ろうということで自分なりに色々レース対策を練ってみようとマシーンを触ったのでした。


ローパワーレースはベルトを緩めよう!


まず、画像のように”駆動系”に重点を置かなければ≪ローパワーレース≫を制する事ができんとばかりに、ベルトを前後とも1コマずつ緩めてやりました(^^)。


これは以外と簡単なことなんですが、ベルトがアラミドなんでその時の
気候や湿度で堅さが変化するんで、面倒くさいが調整の価値有ですね。


それと当日のコース・レイアウトにもよるんですが、ギヤ比も出来るだ
け高めに(5.8ぐらい)にしてやろうとたくらんでいるのだが、
はたして当日の車検でどう言われるのやら・・・。


でも確固たるレギュが発表されていない以上できる限りの策はするつもりでヤンス!

さすがに今回一般ギャラリーが多い事が予想できるので
(♪動機が、不純だワー♯)by聖子

カツってダッジ オールパーパスやライド アコードなんかで出るより
ここはぱんピーにも受けるであろう”GTバディ”で頑張るぞっと

【MASAMI 風 SC430】で行こうと思うのでありまする!


久々のレースに出るぞ!



せっかくのレースだから、やっぱり見た目も中身も楽しもうよっと
言うコンセプトの元で(偉い大げさ!)なまっちゃお手手のリハビリをと
タミグラ全日本への試金石にしようと思う出やンス!!

● COMMENT ●

じにー314さん、こんばんは。
今日のレースはいかがでしたか?

実はこっそり見に行こうかと思ってのですが、誘惑(自分も走らせたい)に負けてラジ天南茨木へラジドリに行ってしまいました。

初めて行ったのですが、広さは南港とどっちが広いんでしょう??あまり変わらないかもしれませんが、南茨木のほうがコース幅がタイトで若干複雑な分楽しいかもしれませんね。スピード重視なら南港ですかね。

レースの結果も楽しみにしています。では、では。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/72-35eecfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しかし、今日は熱かった、いや暑かった! «  | BLOG TOP |  » ツーリングカーのセットの奥深さ・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

