topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014はラジコン活動充実できるかな~。。。 - 2014.01.05 Sun

今年に入ってようやくラディコンに触ることができやしたが・・・。。。

当ブログ愛好家?!の方々、新年あけましておめでとうございます >【・ω・`三´・ω・】<

今年も懲りずにしょうもないブログにお付き合い下さいませ~。。。


さて、新年ももうあっという間に仕事初めを迎えようとしていやすが、皆様に置かれましては体調だけは十分留意されて仕事に励まれる事をお祈りいたす次第で有ります。


例年のことですが、正月休みって実は意外とゆっくりできないのが定説でしてORL... 

ようやくブログが書ける環境になったのが現状でやんすが、正月2日目に久しぶりに嫁さんと水いらず?!でデート、いや、我がチーム先代のエースドライバーであったたっくんの高校受験の合格祈願にと、学業の神様である総本山(?!)
京都 北野天満宮まで小旅行に出たのでした。。。



IMG_5795.jpg静寂性抜群なハイテク車両 阪急9300系車両

に乗り換えていざ!京都へ。。。


京都に入ると市バスに乗るよりもこいつだと!いうことで京福電鉄、いや現在では嵐電(らんでん)に乗り換えていざ鎌倉へ!もとい、天満宮へ。。。

IMG_5810.jpg


IMG_5796.jpgモボ502系(東京都電をイメージして制作)


久々に路面電車に乗ったわけですが、なんとも昭和のかほりがして非常にのスタルジックな雰囲気に浸ることができやした(^ー^)。。。

当然駅舎や切符の処理方法も懐かしい感じがして○(マル)。。。



IMG_5797.jpg



IMG_5799.jpg


IMG_5800.jpg



IMG_5802.jpg


約2時間ほどで天満宮に到着して早速愛息の合格祈願をし、お守りや祈願絵馬を奉納して帰還。。。

菅原 道真 公様、 どうか愛息が無事に志望校に合格できるようお導きくださいませ~ (*m_ _)m

IMG_5801.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

電車ブログかと思った(笑)

菅原様もこの時期大変だろうな〜
電車でデートっすか…しばらくしてないな〜(T_T)
情景を楽しむなら鉄模で小さいジオラマ制作どうっすか?(^^)

何と無くですが、御子息のお願いのふりしてラディコンの成績アップを祈ってたじょにーさんが目に浮かぶな〜(爆)

ぷあさん、バレちまったなァ~(爆)。。。
ひそかに菅原公に願掛けをしたのは言うまでもありやせん(笑)。。。

あちきは鉄道ジオラマも好きですがどちらかと言えば撮鉄の部類に入るのかも?!

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
本年も(勝手に?)楽しく読ませて頂きやす。

高校受験とは、、、大変な時期がやってまいりますね。
これは、息子さんのためにおと~ちゃんは、
「そっと家を出て静かな環境を提供する」という名目で、
ラジラジする日が増えそうですね?(笑)

TRE構成員さん、今年こそはwよろしくです~

貴殿もあちきには大切な愛読者なんでどんどん突っ込んでくだせ~(笑)。。。

>高校受験
あちき達の世代と違って現代の子達は ” ゆとり教育 ” の犠牲者ではありやすが、意外としっかりしており
まあ安心して見ていられますよ。。。

今の受験制度はとにかくややこい!(汗)。。。

公立校でも前期やら後期などと試験のバリエーションが多すぎてわけわかめ(汗)。。。

まあ結局志望校に合格できればええのですがね~。。。

>>そっと家を出て・・・
まさにおっしゃる通りで正解!!(笑)。。。

おおでを振ってラジできるはずでしたが・・・、なかなか懐の具合が・・・ORL...

まあ地道に頑張りますわ~。。。

ことよろ♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
北野天満宮ですか~
私も受験でお参りし、無事合格。娘も祈願し無事志望校に合格した縁起の良いところです。
きっと貴殿の息子さんも合格されることでしょう♪

三きこさん、あけおめことよろです~。。。今年もタミグラでご一緒しましょう!

>北野天満宮
は ” 学問の神様 ” と言われるだけあってすんごく受験生に崇められていますね~
実は息子の合格祈願と一緒に密かに・・・、レース必勝祈願をしたとかしなかったとか(笑)。。。

神頼みではあきませんが今年こそはタミグラでAメ表彰台、いや優勝目指して頑張りますわ(^ー^)
またご一緒しましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/719-4f23aee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆★グラ FFTC イン Topgear ?! «  | BLOG TOP |  » 旧年中はお世話になりました!そして、あけおめことよろっす~(^ー^)。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

