topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしれ~ぞぉ~!!。。。 - 2013.11.03 Sun

何を今更!ってお嘆きのあなた、ほっといてんかぁ~(笑)。。。

タミグラ関西20131112 GPX-Ra 予選第一ヒート
※タミヤさん画像拝借します。m<(_ _)>m


昨日の☆★グラ関西で初参戦となった「なんで今頃やねん!って突っ込まんといてw」GPX-Ra 。。。

なかなか貧乏チームゆえ次々とリリースされるマシンをホイホイと買えないのがつらいところでして(汗)ようやく廻り道はしましたがwようやく手にすることができやした(^ー^)。。。




IMG_5732.jpg

ごらんのとおり激戦の傷あとが凄まじくてワラケテ来ますね(*;゚;艸;゚;)ブハン


うまいことグリル部分がもげてもうてそんなに違和感はないかも?! (*´pq`*)ムフッ



IMG_5733.jpg


ジャンプが下手くそだからか、ウレタンバンパーもこの通りやし・・・、



IMG_5734.jpg


樹脂のバンパーステーもこの通り。。。まあ、これも快感を得るためやからしゃ~ぁないか ('ェ';)



予選の動きからリアに落ち着きがなかったので、強引にリアダンパーステーにウエイトを仕込んだり・・・、


IMG_5735.jpg


とにかく決勝はリタイヤせずに走りきる事を目標に!

その甲斐あってかフロントのCハブに当たるD部品が折れてしまっているにもかかわらず、なんとか完走7位フィニッシュ!!


IMG_5737.jpg


今回感じたことは破損した樹脂部品はカーボン強化より標準ABSの方がよさげだということですかね。。。

あとはジャンプ台のクリアの仕方を反復練習すべしっすね!

ジャンプ台がレースの鍵を握っているのでその辺を重点的に練習しなあきまへんなぁ~。。。


IMG_5736.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おじいちゃんのやってる店 G-WORKS には、タミヤの黒い大きなジャンプ台と同じのがあるんで、練習にどうぞ。
屋根あるから、雨でも大丈夫だし、寒さも少しはしのげますよ (´▽`*)アハハ

としおさん、風の噂では聞いてましたが、G-WORKSとは坪-Gさんがオーナーさんだったんですね!
FFTC決勝の時、NABEさんが店名で強制エントリーさせられたって言ってはったんで(笑)話がつながりやしたよ!

HP検索したらすんごく本格的なインドアサーキットですやん(^ー^)。
またお金貯めて走らせに行きたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/711-94ed877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はおうちでお勉強ダス。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日はタミグラUmie場所へ参戦。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。