topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はタミグラUmie場所へ参戦。。。 - 2013.11.02 Sat

天気がよくて最高のレース日和ですた。。。

IMG_5718.jpg

逝ってまいりやした!☆★グラモザイクUmie場所。。。

今回のレース参加カテゴリーは、現在メインカテゴリーになりつつある 「FFTC.Rd Umie」と今回初参戦となる

「GPX-Ra」いわゆるラリーカーでごわす。。。



IMG_5719.jpg


Raのマシンは 先日ツーリング仕様からコンバートしたばかりの ”XV-01PRO ”。。。

ツーリング仕様時には10.5Tモーターのハイパワーでも路面をしっかり追従してくれやしたが、ラリー仕様にコンバートしてさらに面白い走りを魅せてくれるのでさらに好きになりやした(^ー^)。。。

ただ今回初シェイク初レースなので練習走行から手探り状態だったんですバイ(笑)。。。

だもんで、ジャンプの仕方が悪いのか頭から着地するもんだから予選第1ヒートで早速ジャンプ後マシン破損でリタイヤ(泣)。。。


3LAPちょい走っただけでダントツの最下位(笑)。。。


いきなり背水の陣に立たされてしもうたわ(汗)。。。



IMG_5721.jpg


フロントのサスマウントがカーボン強化パーツでしたがあっけなくポキナべいべぇ~。。。

M尾兄貴にスペアパーツをレスキューしてもらい「M尾兄貴、あざ~ぁっす!!」なんとか第2ヒート出走可能な状態へ。。。


第2ヒートは後列ですがなんとか完走を果たして結果9位/12台で終了。。。

色々無い知恵絞ったり、ぷあさんのアドバイスで決勝はAメインに飛び込む(全員一発決勝ですが、何か?)


だが、ラリーはこれが精一杯でしたね(笑)。。。


ぷあさんからみるとやはりジャンプの姿勢の取り方が悪くて前につんのめって着地してるため破損につながったとのことで、あまり躊躇せずかつ高さを抑えながらジャンプする方がよいとアドバイスを。。。




決勝では9番グリッドからの出走でしたが、一時期4位を走行していたとのことで今後に期待ですな。。。

って言っていると必ず次の年にはそのレースのカテゴリーが消滅するジンクスがあるのがつらいところ(汗)。。。



変わって【FFTC.Rd Umie】。。。

こちらはFFカテレース参戦4戦目になり、なんとか車の動きも理解が出来てきた感がありますが,なかなか結果に結びついていないのが現状ですが、来年2月に静岡のツインメッセで行われる 【FFTC.ファイナルレース】に是非代表権をGETして参戦したいのでここはAメインに入ることが最低条件と自身に課題を課しやした(^ー^)。。。

その発破が効を奏したかどうかはわかりませんが、予選でなんとか頑張りを見せてなんとかAメイン(6位/44台)
に入りやしたよ(笑)。。。


去年もそうでしたが、なぜかあちきは秋のポイントがつかないレースに限ってなんとも全部Aメインに入っていることが不憫でしゃ~無いんですわ(爆)。。。


IMG_5727.jpg


まあ、ポイントはなくてもとにかくAメインのレースの中で揉まれたいのが希望。。。



IMG_5725.jpg
 GPX-Ra Aメイン9番グリッド獲得!




IMG_5726.jpg 
FFTC.Rd Umie Aメイン6番グリッド獲得!!


自身初のW Aメイン進出 に ロンデニスもニンマリ!「知っとるけぇ~(笑)。」

あとは上位陣のガチャガチャのあいだにするりとTOPに立つだけ! 「無理に決まっとるやんけぇ~(怒)」


IMG_5720.jpg


ぷあさんの話だとあちきは一時期3位を争っているにもかかわらず、同一周回の車に進路を譲っていたというアホなことをしていたみたいっす(爆)。。。

でも、自身でもレース中bunさんとバトルを繰り広げたり、前のグリッドのマシンを追い上げることもできてレースの内容としては ”モータースポーツ ”を満喫出来たので結果はアレでしたが満足ですた。。。


やはりあちきの腕では4駆ツーリングカーよりもFFの方がバトルに集中できて相性がええのでしょうね~。。。


結果的にはFFTCは8位にポジションダウンしたものの、なんとか走りきりやしたので楽しかったです。。。


ラリーの方も結構手応えを感じており、来季にもレースがあるのならば是非参戦したいと思いやす!

今日はぷあさん、いつもお世話になってすみません!サポート解除なんて言わないで(笑)、やまさん、M尾兄弟さん、お相手いていただいた方々レース楽しかったですね。。。

いつもながら楽しいレースを運営していただいているタミヤスタッフの皆様ありがとうございました!

では、また愛知でお会いしやしょう(爆)。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。今回参加出来なかったので、愛知大会でお会いしましょう!

うっさん、多分2日目に参戦すると思いますのでお会いしましたらよろしくです~!

ラーメン美味しそうっすね(笑)。。。

ダブルAメインおめでとうです

いやーFFTCは圧巻でした、でもせっかくのチャンス到来時はぐいぐい行きましょうね~。
じょにーさんはもう充分にリハビリはすんでいるので、もう私の手助けがなくてもトップクラスは狙える位置にきてますよ(笑)
私のやり方ではこの辺が限界ですから、あとはツーリングマシンを絞り集中してノウハウを貯めれば・・・

いやいや!! もう私がアドバイスするのはおこがましいですね(爆)

お疲れ様でした!

ダブルAメインおめでとうございます♪
じょに~さんは回を増すごとにレベルアップされてるのがすごいですね!

明日は私が頑張ってきます!WW2ですがw

ぷあさん、今日もありがとうございました!
手助けがないと何もできないひよっこですから(笑)、変わらぬご贔屓をば m<(_ _)>m

>チャンス
は今考えると馬鹿な事をしていたなとがっくりきているところです。。。ORL...

次回はTPOに合わせてしないと何のためにレースに出ているかがわからんですね(笑)。。。

TOCさん、おつかれさんです!
>W Aメイン
はRaが全員Aメ決勝だったからでして、実際ポイントがかかったレースだったら遠征組が参戦されるとあちきなんか目も当てられん結果になっていたと思います(汗)。。。

FFTCは我ながらに充実した決勝レースが出来たと思うので次回に期待ですね!

明日は天候が悪くなるとは思いますが、レースが全部終わるまでもって欲しいですね。。。

頑張ってください(^ー^)>。

2日目

2日目はやはり雨でした。しかし、タミヤスタッフの尽力も有って予選終了までは行われました。
じょに~ さんのFF決勝、魂の走りは見事でしたよ。Raはちょっと慣れが必要なんでしょう。また、名古屋で。

M尾さん、タミグラおつかれさんでした~。。。
昨日は貴殿がいなかったら「概ね出てらっしゃいますので安心ですが(笑)」Raは第2ヒートキャンセル&決勝リタイヤでしたよ。。。本当に助かりやした m<(_ _)>m。。。

>FFTC
は大分マシンにもなれてきてぷあサポートのおかげでかなりのポテンシャルを発揮しつつあります(笑)。。。

Raは次回はタイヤにインナーを入れてボディも新調したりと工夫をしたいと思います!

では、名古屋港で(爆)。。。

お疲れさんでした。
Raはインプレッサ07や86などのセダンタイプに、レーシングウイング2とかのデカイ羽根つければ頭落ちしにくくなります。
タイヤはインナー無しが幸せです。

チラ見した限りでは、車高が高すぎるようです。ダンパーエンド長いの付けてるようなら、短いのにしてみてください。

じゃ、名港で (´▽`*)アハハ

としお兄貴、本当にこちらではおひさしぶりです!ありがとうございます ゚+(人・∀・*)+。
そして・・・、神戸-R 総合優勝おめです ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
優くんとのデッドヒートは見ていて楽しかったです!

さて本題ですが、やはりボディはトレンドの07か86がええのですね!
次回参戦するときは多分86あたりで行くと思います。。。
タイヤは会場でリサーチするとインナーありが多かったのですが貴殿はなしが良いとのことですね。φ(。。*)メモメモ
>車高
は正直やりすぎたと思いやした(爆)。。。
実車WRCに習ってストロークを取らんとあかんなぁ~とやっちゃいやしたがコーナーでのロールが実車チック過ぎて
密かに萌えていたのはここだけの話(笑)。。。
次回はその辺も改善したいと思いますよ♪
>>名港
ではおそらく2日目のFFTCのみの参戦になりそうなんですよ(汗)。。。
また来年もRaがあることを願って精進したいと思いやす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/710-ff478331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもしれ~ぞぉ~!!。。。 «  | BLOG TOP |  » ぽけチャレ最終戦、備忘録。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

