topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ秋のモザイクumieの陣に向けて。。。 - 2013.10.14 Mon

やっとこさ組み上がりやした(^ー^

やっとこさカスタマに依頼したパーツが揃い、かねてからコンバージョンしたかった ”XV-01ラリー化 ”

が実現できそうっす!



IMG_5689.jpg
IMG_5690.jpg

色々と問題はありましたがなんとかクリアして無事にコンバート完了。。。

これでかねてからやりたかったラリーカテが楽しめそうっす(^ー^)。。。

IMG_5701.jpg

気に入らなかった点が2点あり、まず腑に落ちなかったのがメカスペースの上部につけるカバーの形状。。。

コード類が処理しにくい形状なので部分的にカットしたりしてなんとかケーブル類を処理することに成功。。。

それともう一つはブラシレスモーターコードがFダンパーのスプリングに干渉している事。


IMG_5694.jpg



コードを延長すりゃいいのですが、ただでさえ重量級のシャーシゆえに出来るだけケーブル類は少なくしたいことを考えるとこうなっちぃやした。。。

これもメカケースに無理やりスリットを設けてなんとか対応(汗)。。。



IMG_5698.jpg



ああ、なかなか骨が折れるぜ (-∀-`; )




IMG_5693.jpg




IMG_5700.jpg


サスマウントもアルミをパスしてカーボン強化の分で十分かと・・・。



IMG_5695.jpg


さあ!あとはタイヤ貼りとボディ制作やなぁ~。。。

私的構想では ” FT-86 ” で行こうかなぁ~っと。。。

でもお金がありまシェ~ン (ノД`。)ホロリ


まあ私的にスッキリコンバートできたんで結果オーライですな d(*^v^*)b


IMG_5696.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アンプが

遠い方へ組んだんですね〜
手前ならケーブルも少し余裕が出来るかも…
今度テストする際にはジャンプ台が欲しいですね〜

ぷあさん、ようやく念願のラリーカーが完成しやした!

ケーブルは自分が長さを合わせればすむことですが、面倒くさくてパスです(笑)。。。

テストはジャンプの感覚を身につけたいっすね~。。。

いいなぁ

わたすぃもほしぃ(°д°)

やまさん、たぶん・・・、たのしい~よォ~~(笑)
ローンでどお(爆)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/703-713bf330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のumieフェスティバルに向けて。。。 «  | BLOG TOP |  » 今日は絶好のレース日和でした。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。