topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は絶好のレース日和でした。。。 - 2013.10.13 Sun

いや~、自分の下手くそ度合いに・・・、ORL...

今日はamagoさんと一緒にはるばる?!日本のへそまで遠征へ(^ー^)。。。

日本のへそと言えば兵庫県西脇市ですが、今回初上陸させていただきまして今やR/C雑誌や業界でも話題になっているサーキット! ” Beetops(ビートップス) ” さんにお邪魔していやした!

店長さんはタミグラでもおなじみのミニの達人のT丸さんです(^ー^)。。。


まずコースの印象はすごく広大な敷地にロングコース(主にハイスピード域のユース)とタミチャレなどが行われるショートコースの2面が設置されています。


ロングコース
IMG_5679.jpg


ショートコース
IMG_5676.jpg

ロングコースではJMR系のストッククラスのマシンが走行しておりましたが、それはそれは気持ちよさげにビュンビュンカッ飛んでいました(^ー^)。。。


コース幅が広く掛川の練習をされている方もおられ貴重なアウトドアコースですね!

ショートコースも一見単純そうなレイアウトに見えますが、これがこれで腕の差が叙述に表われる程の奥深いコースでした。。。

というのもコースには3つのシケインセクションがあってこれらを如何にスピードを殺さずパイロンに乗らずにクリアできるかが肝のハイレベルなレイアウト。。。

なかなかなれるまで時間がかかりやした!「 って決勝に至っても慣れれなかったのはここだけの話(汗)」



ピットスペース
IMG_5677.jpg

ピットスペースもかなりの席数が確保されており屋根も完備されているので夏場や急な雨などもしのげそうなので
GOOD!ですね。。。


必要最低限なパーツやジュースの自動販売機なども完備されておりすごく充実した理想的な環境でした(^ー^)

あちきとamagoさんが参加したのは ” GT13 ”シングルエントリー。。。


あちきのマシンは これが最後の花道か?!TA-06。。。


IMG_5675.jpg



amagoさんはTA-05ver.Ⅱ。。。


amagoさんピット


結果は参加していたメンバーがまさにタミグラ関西の上位陣の面々なので二人共BメインにORL...


でもハイレベルな中で色々鍛錬させていただいたので参加してよかった!

amagoさんはAメインにいるはずのAKIRAさんと壮絶なバトルの末にBメイン優勝!あちきはブービー賞と健闘?!

また次回参加できたら頑張るからねぇ!!

GT13Aメインでは代表権を賭けた争いの末上位3名が同ポイントで異例のサドンデスマッチ!

NABEさんとK岡さんそして優やくんが進出されやしたが結果NABEさんがほぼノーミスで逃げ切り代表権GET!

流石の横綱相撲を見た感が有り尊敬いたしやす m<(_ _)>m

とにかく参加されておられるメンバーが関西の猛者ばかりで付け入るスキどころか自分の下手くそ加減がおもいっきし露呈されて少々凹んでおるのはここだけの話。。。

とにかくもう一回マシンのSETを理解し直して出直しが必要ですな。。。

唯一ラッキーだったのは抽選会でジープのメッキボディをGETしたこと。。。CC-01はもっていないんですけど

今回初めておじゃましましたが皆さん仲がよく熱心な方々が集まった環境の良いサーキットでしたね!

T丸店長、またお邪魔させていただきます!

本日参戦された選手の皆様、運営をされたスタッフの方々ありがとうございました!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

今日はお疲れ様でした。ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

しかしレベルが高いですね。じょにーさんにいろいろアドバイスもらえたんで、自分なりにはいい感じに仕上がりました。でも、サドンデスのなべさんの走りと比べると腕もセットもまだまだですね。まぁ練習量(努力量)からして比べる相手が違いますが・・・。それにしても、借り物マシンであの走り、圧巻ですね。

決勝ではAKIRAさんに手加減いただいたおかげで楽しませていただきました。最後はほんと、ハラハラドキドキもんでした。AKIRAさんありがとうございました。

ところで、あの後すんなり帰れましたか?途中遅い車が前を走ってたんで迂回を選んだんですが、そこでもまた詰まっちゃいましたね。その影響でちょっと複雑な経路だったかと思います。これに懲りずにまたご一緒しましょう!

ありがとうございました。

amagoさん、昨日はこちらも楽しくレース参戦できて助かりやしたよ~(^ー^)。。。
beetopsさんってもっと地理的に遠いのかなぁ~って思ってたんですが貴殿のナビのおかげですんごく身近に感じていたのはここだけの話(笑)。。。

道中の山間ルートはWRCばりのテクニックで(笑)必死に付いて行きましたんで楽しかったです!
あのあとすぐにおっしゃっていた付近に出れたんでアッという間に帰宅できやした m<(_ _)>m

ところでレースはしびれやしたね!
あそこの面々も猛者ぞろいで一筋縄では太刀打ちできない感じですな。。。

貴殿のマシンを操縦させていただきやしたがコーナーのインに入りやすかったので私的にはよかったと思いやす。。。

次回は11月にあるみたいですが都合があえば出てみたいと思いやす。

ご一緒いただきありがとう!

おつかれさまです
やはりレベルMAXでしたか~でもコースは楽しそうですね。
いつか練習にいきましょう

ぷあさん、どもです!
やはりレベルはハイレベルで皆さんミスなく速いのなんのって!

練習をしないととても追いつきそうにありやせんよ(汗)。。。

このサーキットの唯一の難点を言うと・・・、やはり大阪から距離が遠いことだけだと思います(^ー^)。。。

11月にもチャレがあるみたいですよ♫

はるばる遠い所からお疲れ様でした。R8がなかったのがきつかったですね。
今度はタミグラでよろしくお願いいたします。

優やくん、チャレお疲れちゃんでした!
GT13代表権おしかったなぁ~・・・。
まあ来年も頑張ろう!
>R8
はさておき一番の原因はドライバーの腕のなさですよん♪
あの面々と渡り合うならミスは絶対減らさんと!

umieではラリーに出るんでアドバイスよろぴくね~(^-^)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/702-887c354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ秋のモザイクumieの陣に向けて。。。 «  | BLOG TOP |  » タミグラの気になる情報。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

