topimage

2017-11

 - --.--.-- --


TB-04と見せかけて~ぇのっ!。。。 - 2013.10.06 Sun

タミグラもひと段落したところで、ニューマシンを制作しようかなぁ。。。

巷ではすでにシェイクダウンも行われている ” TB-04PRO ” シャーシですが、あちきはというと組立までに色々やらないといけないことが多すぎてまずそれをこなそうと必死なんですばいw。。。


というのも夏休みの終わりに大活躍?!してくれた ” XV-01TC PRO ”くんのコンバートをしようと目論んでおり、それから出てくる副産物?!を利用してTB-04を組み立てないといけない状況。。。


ということで早速心惜しいのですがツーリング退役式を行うことに。。。



IMG_5666.jpg


結構OP類で着飾ったXVなのでラリーシャーシに使うには少々もったいない感じですが、あちきもラリーの爽快感を体感したくなったので開き直ってやりましょう!




IMG_5672.jpg


タミヤHPでXV-01PROの説明書をダウンロードして進行していきやしたが意外と別に必要なパーツ群が多くて結局サスアームのところで中座。。。ってまだ導入部分やんけ!って言わないの(笑)。。。

まず足らなくなったのがフロントCハブに位置するD部品。。。



IMG_5668.jpg


サスアームとナックルはしっかり用意してたんですがいかんせんD部品にまで目が行き届かず(泣)。。。

後、Cハブ下端の固定用キングピンBC8も不足。。。これでは全然お話になりませぬなぁ・・・。

しかも、フロント・リアともスイングシャフトがTCとは違い42mm、39mmと大幅にナローに。。。




IMG_5669.jpg





IMG_5674.jpg


IMG_5670.jpg



結果今回はコンバート作業が中止になる結末。。。ORL...


ああ、情けない! まあみなさんはしっかり実行前にご用意くださいねぇ~ってこのコンバする人って少ないかぁ

 「お願いねぇッ、半沢君ッ!」(一躍有名になった黒崎風にw)


黒崎審査官



後、ジャブになって効いてきそうなのがF,Rナックル車軸内のスペーサー関係のパーツ。。。


IMG_5671.jpg


NN部品って不必要なパーツが結構あるので捨ててしまっていたら最悪再購入が必要。。。(汗)。。。

これのために買うのは本当にお買い得感マイナス120%間違いなす(笑) 

「お気をつけ遊ばせッ、半沢・・」 もうおねぇはええですか?!

なんやかんやでパーツ代が△#$◎円にまで跳ね上がり、泣きそうになっているのはここだけの話(笑)。。。


「実際は約3800円ほど掛かりまっせ~(号泣)。。。」→ この時点での金額なので全部必要なものを揃えると・・・、下手すりゃボディ・タイヤも入れるとTT-02は軽く買えまっせ~(号泣)。。。


とまぁ、戦前はなんやコールド勝ちするかの如くサクサク試合が終わると簡単に考えていやしたが、なんのなんの
敵が足元から引きずりおろしてくる勢いなんでもう 逆に 「倍返し」を喰らっちゃいましたがそれこそ、秋のモザイクGPでGPX-Raのレースがあろうもんなら!


「倍返しだっ!!、いや!百倍返しだぁっ!!」って活躍でければね!



● COMMENT ●

コンバートは大変そうですね〜
でもラリーは楽しいのでチャレンジしがいは有りますよ。

まさかこんだけ苦労するとは・・・、認識が甘かったっす ORL...

でもなんとか秋のモザイクGPまでには形にしてやりたいのでお金を貯めんといけませんわ~。。。

っていうか、モザイクGPでRaがあるかが疑問ですが・・・(汗)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/700-513e4d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タミグラの気になる情報。。。 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら備前場所ハイライトをば。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

