topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまは”ぽけっとタミチャレ”に出るつもりやったのに・・・。 - 2007.07.29 Sun

タミグラ全日本に向かって!



タイトルのとおりホントは今日、”ぽけっとタミチャレ”にひそかに
出ようと思っていたんですが、仕事の関係でどうしても時間と気力が
伴わず、見送る事にしたのです。


しかし、いよいよ今年のメイン・イベントである
【タミグラ全日本選手権 関西大会】が目前に迫りつつある状況であり
おててのリハビリをしようと,エースのたっくんとりくとくんの三人でいつもの特設コースへと出向きました。(こんなんでええんかいな?!)


このところろくにラジできずに悶々としていたので否が応でも楽しみ
だったんですが、これがまた外が灼熱地獄でんがな(号泣)。


気温はゆうに体温近くまで差し掛かっているような状況で、マシーンや
セット云々よりもまず人間がダメになってしまいそうな状況です。


しかし、そんな事は言っておられず今日こそはまともな練習をしようと
エースのたっくんと乱取をしました。


タミグラ全日本に向かって!Ⅱ



たっくんは【TA-04R】でタイヤはファイバーAのミディアムで
私は【TA-05】でタイヤはB3のミディアムと言う選択。

さすがにこの季節ではファイバーAではずるずるやろなーと予測していたのですが、以外とそうでもなく無難に機能していたのがびっくりでした。(コンパウンドの温度適応範囲が広いのかなぁ・・・。)


たっくんのTA-04はボディをニスモZにしたからか、リヤの軽さが気になったのですが、彼はあまり気にも留めず黙々と操縦していたのでした(笑)。

以外とオーバーステア気味の方が運転しやすいのかな?とか思ったりして人それぞれドライビング・スタイルちゅうもんがあって面白いなぁと
おもったりして。


ぼくはどちらかというとスタイル的には安定嗜好というか、コーナをクリアする時はクイッと鋭く切れ込むよりもへばりつくように滑らかに回るのを好むのでいわゆる”弱アンダー”≪実際F;スプール、センター;ダイレクト、リヤ;ボールデフというシステム≫がフィットしているのかなぁと自己分析しておりまする。

まあコースによっては時々自分のスタイルを疑いたくなるほどアンダーをいらだつ事もあってなんか自分のスタイルっちゅうもんが確立されていない事に気付く時もままあります。


久々の練習走行!



ワイン城のようなパーキングロットでの特設コースではやはり安定志向で行く事が良いと思うのですが、それではせいぜいBメインどまりの結果が見えているので今回は思い切って【Wワンウェイ作戦】でアグレッシブに行こうと決意したのです(^^)。


どうせ”代表権”なんか高嶺の花やし自分に納得のいくようなレースを
したいと思うので今回は”博打(ばくち)”にでマッセ!!


タイヤサンダー



今日みたいな気温ではどうしても”タイヤ”のタレや荒れがひどくなり
会場でのタイヤ・ケアが本当に重要になってきますね。


タイヤ・サンダーで一皮剥けさすだけでもかなりタイヤの持ちやポテンシャルが上がる事間違いなしですね!

これはなくてはならんですよ!奥さん!!



全日本に向けてもう1セット新品B3を用意しておかんと・・・。リーサル・ウエポン?!



先日から全国ですでに繰り広げられている”GT2400”クラスで評判の高い”RX-7”のボディも買ったし、今からが勝負の時ですね。


決して”SC430”でエントリーしないで下さい(爆)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
今は訳あってPCを覗けない状況にありましてコメントが遅くなりました。

いやぁ、GT2400にエントリーするか悩んでいたんですが、もーいってまえ~とばかり申し込み用紙を記入しながら、よーく見ると、
ポイントがいつの間にやらオーバーしているではありませんか?

そんなはずでは・・・。

いや!決して自慢しているわけではありませんよ。

ということで、結局今回はエントリーを見送ることとなりました。
またご一緒できなくなり残念ですが、ご検討をお祈りします。
また、結果報告楽しみにしております。

それにしても、同じGT2400でも四国大会(20P)と関西大会(18P)で資格ポイント数が違うんですねぇ?

いやぁ、バッテリー買わなくてよかったぁ・・・。

amagoさん、おひさです!
>今は訳あってPCを覗けない状況にありましてコメントが遅くなりました。
こんなつたないブログに遊びに来てくれているだけで、うれしいっス(笑)。
>GT2400にエントリーするか悩んでいたんですが、
何をお悩みなのですか!あなたなら必ずAメインに進出する事間違いなしなのに。
家族サービスの為、それとも彼女と隠密デート?!それともラジへの情熱が冷めた
とか・・・。
2番目はなしとしても(爆)、3番目だったら一度面談が必要ですね(笑)。
でもポイントがオーバーしているからっていう理由だったら納得ですね!
だって、俺が記憶しているだけでもすでにAメイン進出2回見ているので
当然といえば当然ですよね。
>いや!決して自慢しているわけではありませんよ。
いやいや、ぜんぜん自慢してOKじゃないですか!
>またご一緒できなくなり残念ですが、ご検討をお祈りします。
本当にご一緒したいのですが何か間が悪いというか、お互いに障害が
ありますね(笑)。
まあ、また秋口にでもラ○ト タミチャレやぽ○っと タミチャレあたりで
一緒に参戦をしたいので、夜 露 死 苦!!(ふるーっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/70-64f80464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーリングカーのセットの奥深さ・・・。 «  | BLOG TOP |  » そろそろタミグラ全日本対策をしていかんと・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。