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やっとの思いで手に入れたどー! - 2007.01.21 Sun

今日イチ○ンラジコンにてかねがね探し求めていた”タミヤ ニスモ
R34 GT-R Zチューン”ボディをゲットすることに成功しました!

ホント探しに探していたものなので正直に”うれすぃー!!”の一言。


R34


それで、帰ってから手持ちのR34(SUPER GT仕様)と比べてみると、やはり腰高感は否めないもののスケール感はほんまにずば抜けてますね!!


これぞタミヤの造形美といわんばかりのフォルムにしばしうっとりしていたのです(笑)。


R34ボディ比較



比べた結果、まず車高が当然上がる、それとフロントボンネットがZチューンの方がワイドが狭く・突出している。

それとタイヤハウジング(サイドフェンダー)が低い位置にある等の違いがありました。


予想されることはどうしてもGT仕様に比べてダウンフォースが落ちることと、腰高なのでできるだけロールを抑えるほうが良いのでは・・・。


でも、このボディーはやはり”ストリートJPN”をターゲットに造られた物と言う印象がぴったりで、ひょっとして”タイプDタイヤ”との相性は結構いいんではないかと自分は予測します。


仕上がった完成品を見る機会があったんですが、やっぱり”男は黙って
スカイライン”
ってなキャッチフレーズを口ずさんでしまう程の
完成度の高さには頭があがりまヘンな(^^)。

さて、肝心のぺイントですがいかなる方向性で行こうかとただいまネット徘徊をして構想中でありまする。



R34ドリフト中!!

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プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

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