topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら備前場所ハイライトをば。。。 - 2013.10.04 Fri

今宵はもう過去を振り返らない方が。。。(笑)

こんばんわ!

先日のグラ岡山のいくさ(戦)の経過をば。。。

Mフリーク編。。。

最近私的にすんごく調子に乗っている ”ミニシャーシ ”(当社比っす)ですが、セッティングは前回の全日本関西の時と変えずに足回りが柔らかくよく働く感じに仕立てやした(^ー^)>

ボディはやはりL寸最強と自負する ”2006S ”で臨む。。。


パワソはFFTCにブラシアンプを使っているのでこちらはセンサード14.5Tコンボ使用。。。

ライチューよりトルクが高いのかかなり加速感がよくて少々コーナーやスタートでロスをしてそうですが、やはりTOPスピードが速い!

運転していてすごくパワー感を感じて楽しい!!


IMG_5647_201310042054582c8.jpg


ロバさんピット
IMG_5648_20131004205456377.jpg

ぷあさん&TOCさんピット
IMG_5649_2013100420545180c.jpg


予選第一ヒート、後列スタート。

後列でしたがスタート直後、前方で混乱が起きてあれよあれよと2番手に浮上!!

途中ゴロンちょしながらもなんとかヒート2位でゴール!!

ゴロンちょがなければ、、、まあタラレバはニラレバということで(どないやねん!)とにかくベストは尽くした。。。

なんやかんやで26位/78台に!

タイヤは練習走行の時はSグリ ハードスポンジでしたがなにげにBタイヤ ハードスポンジに換えていたんですわ。。。

これがよかったのかどうかはわかりやせんが、結構コントローラブルな感じでコースをトレースできた。。。

さて!2ヒート目は前列スタートなんで嫌が応でもシングルグリッドを期待して。。。



Mフリーク予選第1ヒート

FFTC予選第1ヒート、後列スタート。

FFの方もなにげに好調模様で密かに自信はありやしたが、ものの見事に打ち砕かれた感が・・・ORL...


こちらの方は予選の戦いがあまり印象がなくてそれなりの結果に・・・。

結果予選第1ヒートは34位/59台に。。。

こちらはMフリ以上にハイレベルな戦いに!Aメに飛び込むには7秒短縮すればですが、なかなか強者が勢ぞろいしていて。。。



FFTC予選第一ヒートリザルト


さて、決勝編へ!

まずは Mフリーク編。


予選は結果1ヒート目より5秒上げて結果22位/78台 で Bメイン7番グリッド。。。

最近本当にMカテでの戦績が私的に上がってきているんでこれからも力を入れたいところっす。。。

決勝はスタート直後いいところまで順位を上げましたが結果自滅が3回程有り結果スタートグリッド通り(汗)。。。


まあ、今まででイチバンポテンシャルをハッキネンできたんで良かったと思います(^ー^)。。。


Mフリーク決勝


本命のFFTCは第2ヒート、後列スタートにもかかわらずミスやら充電管理のミスやらでTOPスピードが伸びず、くしくも予選落ちの憂き目に。。。(泣)。。。タイムは2秒ほどダウン。。。


全日本岡山FFTCリザルト




マシンの動き自体は悪くなかっただけにあとはドライバー様の未熟さが結果に響くことに ORL...

なかなかFFの壁の厚さをここに来て実感しているでごわす。。。

また修行のし直しだあ~。。。


とにかくなんとかMフリで決勝に進めたんでよかったと思いやす!


毎年岡山場所に出て思いますが、ここは本当にハイレベルな激戦区であることは身にしみやした(汗)。。。

まだまだ修行に出向かないとAメインの壁は敗れそうにない備前の戦いでしたとさ。。。


一緒に遠征に帯同いただいた ぷあさん、TOCさん、ロバさん、それぞれ奮闘して次回のグラ関西それぞれ奮起することでしょう!

いつも楽しいレースを運営してくださっている☆★催事すたっふぅ~の皆々様、お世話になりました!

次回のグラ参戦はモザイクUmieになりそうです!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれ様でした。もっと話をしたかったのですが、いそがしかったのできませんでした。
ジョニーさんはミニの調子がいいですね。バッテリーがリフェの方がいい感じなのでタミチャレでもGTチューン&リフェの方がいいかもですね。 今度、お会いしたときもよろしくお願いします。

優やくん、グラ乙でした!
お互い忙しかったんで今回はなかなか顔を合わせられんかったなぁ~。。。

>バッテリー
はおそらくブラシレスコンボの恩恵を受けれているからやと思うけどチャレはやはり1600SP&ライチューが俄然
パワフルでっせ(^ー^)

重量バランスはまた代わりやすが(汗)。。。

Mフリの決勝では一時期Aメイン3位くらいまで上がってたやんな~。。。
マーシャルしながら見てたけどすごく攻めた走りでかっこよかったでぇ~。。。

以前のキレが戻りつつあるなぁ~。。。

次回はモザイクGPでよろしこ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/699-b08c9690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TB-04と見せかけて~ぇのっ!。。。 «  | BLOG TOP |  » 逝ってまいりやした!備前場所へ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。