topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は久々にTri練を。。。 - 2013.09.23 Mon

今日は久々にフルメンバーでの特訓でした。。。

今日は久々にTri練をフルメンバーで勤しむことが出来やした(^-^)。。。

やはり人数が揃った方が練習にもなるし、お互いのライバル心がスピードとモチベーションを高めてくれるんで

何もかもいい方向に向かう気がしやす!



さて参加メンバーはぷあさん、TOCさんと本当に久々の登場のロバさん ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回は チームTri speed と じょに~レーシング「amagoさん行ってきます(笑)」の合同遠征が控えている

ので皆で参戦するカテのマシン調整やら久々に操縦する為にリハビリなどそれぞれがテーマに沿って練習。。。


あちきが用意したのはFFTC用の FF-03 と Mフリーク用の M-05 、そして久々参戦のロバさん

の合わせ馬にと先日リメイクした TA-06PRO の3台を用意。。。

意外と調子が良かったのはやはり今、自身調子に乗っている感のある M-05 ですた。。。


Mフリークのスタート練習でも途中までは断トツの動きを見せてくれて、グラ岡山で好成績をとほくそ笑んでやしたが、終盤になってセットを合わせてこられた ロバさんM-05が巻き返してきて苦戦しやした(笑)。。。


まあ、マシンのセットと動きは今までで一番の出来だと「いつもの当社比でごわす(笑)」自画自賛している始末。。。

さあ、はたしてグラ岡山では結果は如何に?!

あと以外に走りが良かったのが TA-06PRO。。。

これまた最近はめっきり出番がなかったんですがVer.UPの成果を確かめようとロバさんの合わせ馬に。。。

RC WORLD のご存じロンタム M園氏のインプレの通りかなりマシンのグリップ感が上がった感が。。。

適度にロールしてくれるので特設のきついシケインでも切り返しがすごく速いし楽にラインをトレース出来たのが収穫。。。

これやったら今度のぽけチャレでもそこそこいけるんとちゃうかと淡い期待を胸に3パック程走行。。。

そして、いまいち調子が出なかったのが グラ岡山 メインカテの FF-03。。。

先日のブログでも報告してやしたが、ステアリングジャダーが一向に収まらなくて (。´Д⊂) ウワァァァン!


ぷあさんにも観てもらいやしたが結果原因が突き止められず心に引っ掛かりながら練習をこなす。。。

正直ショックでしたが帰宅してから原因を突き止めよう!と割り切って練習終了。。。

家でマシンをメンテしていると、なんと!

ほんまにしょうもない初歩的な原因が判明してがっくし il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ


FF-03のステアジャダーの原因は・・・、言うも恥ずかし(笑)

Cハブの天端に止めるピロボールの緩みが原因 (*;´□`)ゞゎりぃゎりぃ!!


今晩放映された 「半沢 直樹」の処遇と同じく何とも意外な結末に。。。 (。=`ω´=)ぇ?

まあ、レース本番に判明せずに良かったかな?! (ノ∀`●)ポッ


今日はぷあさん、TOCさん、そしてロバさん有意義な練習をありがとうございやした~ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!


IMG_5394.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。
貴方のM05no仕上がりには正直ビックリしてしまいました、あのマシンなら上位進出は夢ではないかと!
おかげで私のM05も飛躍的にコントロールできるようになって助かりましたが(笑)

TA06も助かりました、やはり相手がいないとよくわからないので・・・・おかげでセットが出てきたのではないかと思います。

この調子で来週の本線よろしくお願いします!

ロバさん、ここでも超久しぶりでしたね(笑)。。。

昨日は本当に楽しかったっすね(^-^)。。。

ぷあさんもあちきも貴殿をぎゃふんと言わせるためにかなり必死でしたがもう終盤には

歯が立たなかったデスヨ(汗)。。。

流石の適応力でグラ岡山では好成績を期待できそうっすね(^-^)。。。

>TA-06
は参考になって良かったです。私的にはツーリングはいつものステディな挙動でいいと思いやしたよ!

さぁ!タミグラ頑張りやしょう!!

いやーまいった

もうだめついていけないです、みんな速いです。
ロバ君もじょにーさんもいい感じでしたよ、トータルではじょにーさんがちょっと上か・・・
TOCさんはM06自体が少しハンデですね。
またやりたいですね

ぷあさん、お疲れさんです。
いやいや、貴殿も体調が万全ならばあちきは勝てませんよ(^-^)。。。

TOCさんも本調子ではないと思いますんでほぼみな互角と言っていいのでは。。。

それだけチキチキできて楽しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/694-f80ae2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラブレッドを育てるぞっと(笑)。。。 «  | BLOG TOP |  » もうすぐリリース!の期待のニューカマー。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

