topimage

2017-08

 - --.--.-- --


もうすぐリリース!の期待のニューカマー。。。 - 2013.09.16 Mon

本日東京ホビーショーが行われ、☆★さん期待のニューシャーシを解禁?!。。。
M園さん、もうUPしてもええですよねぇ?!(笑)。。。

今晩にゃ!

昨日、今日と全国的に猛威と被害を与えた憎き台風18号もようやく過ぎ去りせっかくの連休をラジの練習もできず悶々と過ごしていたじょに~です。。。

まあ、いやな話題はここまでにしてついに!我ら期待のニューシャーシ。。。

TB-04PRO の登場ですよ、奥さま!


TB-04PRO

ぱっと観ると全然違和感が感じられんですが、なんのなんの!業界的には画期的なシャーシ構成をしてるではありやせんか!

まず大きく変化したところは皆さんご存じ!シャフトドライブにして

モーターの配置が横置きに゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

今までの縦置きでの反トルク作用のデメリットを見事解消!

シャーシの左右の重量配分をウエイトで解消してやればもう鬼に金棒っすね d(*^v^*)b

7230485_78e02d7d32_m.jpg


スパーまわりも本当にうまくまとまっている感じで駆動効率が良さげでうれしい (b´ω`d)

ベベルギヤはやはりOPでアルミをリリースしてほしいっすね。。。



TB-04樹脂パーツ

シャーシの形状も無駄を極限までそぎ落とした、バスタブにしてすごく低重心な形状が期・待・大 φ(ω`●)

バッテリーの搭載位置が前寄りになりその後方のスペースにはシャーシ底からアクセスできるポンダー搭載スペースまで設けて本当に☆★さんは発想が豊か!!


TB-04OPパーツ


OPパーツもすぐにそろえられるしもう今年秋のタミグラ・タミチャレはこいつが席巻することは間違いないっしょ!!「ちょっと言いすぎですか?!」

とにかくパッケージについては本当に理想的なシャフトドライブの形が完成しやしたね!


あとは発売日を待つのみっすね ヽ(〃v〃)ノ

それと気になるOPパーツ群はM-05関係のニューパーツ!


M-05OPパーツ


ようやくかゆいところに手が届きそうなパーツ類がリリース!

あちきはカーボンボディマウントメンバーが一押しっす!

結構マシンがコーナリングする際にリアのボディがブリブリ震えているのでこのパーツが待ちどおしかった(笑)。。。

とにかく早く手に入れたいやつらばかりで待ち遠しいっすね!

q01.jpg

● COMMENT ●

改めてみると

シャーシがやわらかそうですね~、初期はグリップが出そうですが・・・しばらくするとふにゃふにゃになりそう。
カーボン混入必須ぽいですね。
ステア周りはノーマルでもいけそうですね

ぷあさん、毎度です!
>シャーシ
はやはりカーボン強化が必須ですかね?!
一見03よりも剛性が上がってそうな感じには見えますがはたしてどうか?!

>>ステア廻り
はあちきもカーボン強化が出ればそれで十分かと・・・。
いつものようにステフナーやバルクは強化必至ですな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/693-bea84e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は久々にTri練を。。。 «  | BLOG TOP |  » TA-06 よ! 再び。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

