topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


真打!GPX-CL2クラスの模様。。。 - 2013.09.02 Mon

今年も去年に続いて CL2クラス Aメイン進出しやした!

今日はあちきのメインカテゴリーである GPX-CL2 クラスの模様ですばい。。。

マシンはひつこいほど申し上げていやす ” XV-01TC PRO ”で望みやしたが、直前に行った調整でもそこそこしっくりと走ってくれていたので自信を持って臨んできたわけですが、会場に来てコースを見ていちもつ、いや一抹の不安を覚えたのはここだけの話。。。

そう!コースがコンパクトすぎてチョイアンダー&ヘビーウエイトなおいらのマシンではどうもコースを廻りきれないのとちゃうかと・・・。

とりあえずボディは2択で「って言うか、アウディR8も乗るのですがどうもアウディ病が怖くてw」用意したのはフェラーリ599XX軽量とSUMO GT-R軽量の2台。。。

練習走行ではとりあえずGT-Rで望みやしたが、少々アンダーが強くコーナークリップに寄せれん感じが。。。

ってことで予選・決勝と599XXで逝っちゃりやした。。。「って言うかセットでなんとかせんかぁ~(爆)」


IMG_5487.jpg




予選1ヒート目。

前列スタート!6台

タイヤもGP-A新品をおしみなく豆乳して全力で第一コーナーTOPを奪取すべく。。。

結果はヒート2位ゴールで暫定7番手に。。。


GPXーCL2


展開にも恵まれた感があったのですがヒート中盤に1コーナーでインにささりそうになり慣れないブレーキングをかましたら1コーナー手前でスタックしちゃい、なんと!チームメイトのamagoさんと絡んでしまい(汗)彼はポンダーを飛ばしてしまいそのヒートを落としてしまいやした(号泣)。。。

amagoさん、貴殿にはなんとお詫びしていいかわかりやせんがとにかくごめんね!「軽っ!!(笑)」

いや、ほんまにすみませんでしたm<(_ _)>m

チーム内で足の引っ張り合いをしていてはならぬ!と予選2ヒート目は気合いを入れて望むことに(^-^)。



予選2ヒート目。

レースの前に昼食を取ってたんですが、どうも雲行きが怪しくなってきて台風の強風も時折吹き、縁起の悪い事に弁当が風に飛ばされてあちきのマシンにご飯粒が(笑)。。。



IMG_5589.jpg


ジャンバラヤだったんで(ピラフみたいなもの)油が多くてリヤタイヤに付着して嫌な気分で2ヒート目に(笑)。。。


後列スタート。5台に減ってるw


焦らず前の動きを見ながら後方を淡々と走っていたのですが、なぜか3番手位まで上がりこのままペースを上げようとしやしたが他車に回されけ最後はgdgdになりw結果タイム更新ならず。むしろ無茶悪いORL...


結局なんとかAメインに飛び込み2年連続関西大会Aメインの目標は果たせやしたが。。。

それと我がチームエースドライバー、amagoさんが去年に続きTOP3に進出!!またまたじょに~レーシングの活躍が見せられるか! 期待です(^-^)


決勝はAメイン10番グリッドから!

 
決勝Aメイン ドライバーズ、オンザ ト―~~~ン! ぷ~~~~ん


GPX-CL2.png



前には●さんがひしめいており邪魔にならぬようにと思ってたんですが、1週目のインフィールドであわよくば3番手位に上がったのですが、すぐに集団にすいこまれ挙句の果てにディッシュ ごろんちょで万事休すORL...

あとは周回遅れコールの義務に従い自分なりに走っていやした。。。

途中、クラッシュ後原因不明のスローダウンに陥りやしたが、なるべく邪魔にならぬよう完走を目指して
ジ・END・・・。。。


まあXV-01部門では1位に輝やけたんでヨシとしようではあ~りませんか(笑)。。。


GPX-CL2 Aメ決勝

レースの結果は去年と全く一緒のA-8で終了となり、今年の夏の大会もフィナーレを迎えやした。。。

レースでは久々に三きこさん、amagoさんとご一緒出来たし、いつもの仲間 ぷあさん、TOCさんそしてやまさん、同じXV仲間のゆう君とともに暑い熱い戦いを楽しめたことが良かったですばい(^-^)。。。

いつも大変な中で運営されている☆★様には頭が上がりません ごますりすりw

天候が危ぶまれる中参加された、熱心な廃人もとい、タミグラーの方々あちきの努力のおかげで、ゴホッ! すみません皆さんの熱意が天候を良くしてくれたのでしょうね~。。。

まあ今年はあきらめていただけに本当に楽しいレースが出来て良かった、良かったですね(^-^)>



最後に決勝でスローダウンの原因が判明!

ブルーのコードが抜けて断線寸前で走行していた模様(笑)。。。ちゃんとメンテせなあきませんな~。。。
IMG_5601.jpg



まさに限界ぎりぎりっす(笑)。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

会場でこんなに熱気に当てられたらやめられませんね
力が思わず入りそう。

はじめましてです!こんな辺境ブログにお越しいただき光栄です。
 
R/Cカーのレースは本当に楽しいですよ!
私的には実車のレースだとチームのオーナーにもなれるし、マシンを作るメカニックの仕事もできるしはたまたそれを操縦するドライバーも兼ねたりと本当にモータースポーツの縮図だと思います。

興味がおありでしたたら是非リサーチして楽しまれてはいかがですか?!

またよろしくお願いいたします m<(_ _)>m

cl2

うーん速い…
xv01もだいぶんセットは出来てきましたね、でも唯一の弱点であるボディー選択できないのが辛いですね。
TBが出る以上引退は近いですね〜
モーターの件はモーターコネクタが3箇所もありショートの可能性とトラブルの可能性が高くなるので私はしていません。
フロントモーターは特にですね〜

ぷあさん、毎度です!
>XV
はだいぶ手慣れてきやしたが、今回の狭小コースにはメリットが少ない感じでしたね。。。

でもそれなりにしっくりと走ってくれたので役目は果たしたかと・・・。

>>コネクタ
正直大丈夫やと思ってたんですが、認識が甘かったですわ・・・。

お疲れ様でした!

Aメイン入賞おめでとうございます♪

決勝はマシントラブルで、不本意なラストでしたが、全日本のAメインで順位を上げてのゴールなので羨ましいぐらいに素晴らしい成績だと思います!

D(ダ)メインだった私とはえらい違いですねwww

岡山はエントリーしますので順調に行けば月末もご一緒できそうです。その時はよろしくお願いします。

お疲れ様です。いやぁ、ほんとにご一緒できたのはお久しぶりでしたね。おかげでピットでは昨年の棚ぼた〇ーチャンとはまるで正反対の居心地のよさでした。また近いうちbeetopsタミチャレにでもご一緒できるとうれしいです。
ところで、私が実力を発揮したAメインリタイアの記載がないですが・・・。あぁぁもったいなかったなぁ。

TOCさん、全日本お疲れさんでした~

貴殿はCL3クラス Dメイン優勝おめでとうございます!

メインはDであれ優勝することが大事なんで流石です(^-^)>

あちきの方は詰めの甘いところが随所にあってぽいっすね(笑)。。。

でもレースでは精一杯戦えたと思うので全日本は来期さらに上を目指して頑張るっす(^-^)>。。。

岡山はあちきもなんとか逝くつもりですんで楽しみですな!

amagoさん、うう~っお互いもう一歩でしたな(泣)。。。

貴殿は予選1ヒート目の悪夢wから甦り見事決勝3番グリッドを獲得できたやないっすか~(^-^)。。。

ほんと、普段練習を一切していないドライバーの動きではおませんで~!

だからあなたにじょに~レーシングのエースをお願いしてるんですがね(´△`#)エヘヘ

機会が合えばBee tops のタミチャレにも出てみたいっすね~。。。

>記載
は今から1000字程度でレポートを画像付きで提出願いやす(爆)。。。
必ずUPしやすよ~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/688-a94f9eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はレースが中止に。。。 «  | BLOG TOP |  » 2013タミヤ全日本選手権関西大会GPX-M編

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

