topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013タミヤ全日本選手権関西大会GPX-M編 - 2013.09.01 Sun

決勝が盛り上がったんで、おけ~!。。。

2013タミヤ全日本選手権関西大会 GPX-M 編

マシンはM-05L、ボディ;ニューミニクーパー2006Sノーマル、パワソ;ライトチューン・1600SP

タイヤ;スーパーグリップタイヤ・インナーハードスポンジ

練習走行ではまずまずの感じでしたが、コースのギャップがひどくてリアが跳ねる感じが気になる程度。。。


ぷあさんにご指摘頂いたけどあえてセットはいじらず、というかセットどういじっていいかわからずでいじらずじまい(笑)。。。


GPX-M予選第一ヒート

結果表のとおりちょうど中盤あたりの結果に。。。

まあ、Mはコース慣れが目的なんで結果はあとで付いてくる的に。。。「ちょっと強がり的な(笑)」

Aメインに飛び込むには12周前半に持っていかなければ無理っぽい。。。

上位は○さんや●さんがひしめいてなかなかに難しそう。。。ORL...

予選2ヒート目は後列スタート。

展開に恵まれずヒート4位に飛び込むのがやっとで順位を大幅に落として29/40位で終了。。。

やはりここらへんが限界か?!

決勝はCメイン3番グリッド!

GPX-M




決勝では私的にも神がかり的な展開で後半までTOPをキープしていたんですが。最後の2週で周回遅れに絡んで自爆してTHE・END(笑)。。。


結果は2位フィニッシュ。。。



2013タミヤ全日本関西GPX-Mリザルト


でも廻りの仲間が「楽しかったよ!」などと言ってくれたんで結果はドボンでしたがタミヤさん的に盛り上がったレースになったかな?!と自画自賛して慰めている次第でありやす。。。

帰宅してDVを確認しやしたが、とにかくインフィールド前半~中盤まではスピードに乗った走りが出来てましたが、後半のシケイン部分がとにかくへたくそ(笑)。。。

明らかに失速しているのがわかってお恥ずかしい限りでやんす(汗)。。。



2013全日本関西レイアウト1

まあ、私的には予選、決勝と自分の実力は出し切れたかなぁ~と思うGPX-M 夏の陣でやんした。。。

来期は絶対Aメイン入りしたんねん(笑)。。。

GPX-M編おわり。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: おつかれさまでした

○○さん、昨日はレースお疲れ様でした!
Mの決勝は結果はあれでしたが(笑)、皆さんに楽しんで頂けたと思うのでヨシとしましょう(^-^)。

なかなかあの狭いコースではうまい方でも周回遅れの処理は大変ですな~。。。

おしかった!!

昨日はお疲れ様でした。いやぁこのレース、私も楽しませていただきやした。ほんとおしかったですねぇ。最後どうなったかが私も説明できませんでしたが、こうなったんですね。でもあそこまでのレース運びは完璧でした。流石です。CL2も楽しみにしてます!って、私は恥ずかしい結果でしたが・・・。

盛り上がり♪

じょに~さん、お疲れ様でした。
ミニの決勝は手に汗握る見てるこっちまでハラハラドキドキのいいレースでした。
ストレートエンドで横向いてるマシンがいなければ結果は変わってたと思います。
本当、レースは最後の最後まで分からないですね。

amagoさん、全日本乙でした!
>M決勝
は操縦している時は次から次へとくる刺客を交わしては斬る!回されても立て直すとホント去年のCL2の
予選のスーパーLAPを叩き出した時みたく神がかり的な感じでしたよ(笑)。。。

まさかこのレースで運を使い果たしたので、CL2ではいまいちでしたが・・・。。。
まあ私的には2年連続CL2 Aメインに進出出来たんでミッションクリアしやしたよ♪

貴殿はすごくCL2決勝はええ位置に付けたのですが、練習不足が祟った感がありやすね・・・。

また一緒に特設練習でもしやしょうね(^-^)>

三きこさん、昨日はお疲れ様でした~。。。
>ミニ
は喜んでいただけたでしょうか(笑)。。。

終盤はガクプルしながらもなんとか冷静に?!コントロールしていやしたがしょうもないところで足元を
救われてしまいまだまだ修行が足りないっすね・・・。

まあ実際レースは結果も大事ですが楽しんでバトル出来たんでそれが良かったかと。。。
貴殿はなかなか苦しんでおられた感があり不本意だったと思いやすが来期にリベンジを!

とにかくワイワイ楽しめた全日本で良かったですね(^-^)。。。

みに

ミニは惜しかったですね、でもマシンの動きが福井の時(ポケットも)と比べても
格段にいい動きです、あとはミニクーペボディーですね。

ぷあさん、おほめありがとさんです!

マシンの動きは貴殿がアドバイスいただいたんでこの結果になりやしたよ♪

次回ぽけチャレでも頑張りたいっすね(^-^)。。。

>ミニクーペ
が欲しいっす(笑)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/687-93434a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真打!GPX-CL2クラスの模様。。。 «  | BLOG TOP |  » てるてる坊主のご利益がぁ~。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。