topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うわさの店に潜入してきました! - 2007.07.16 Mon

今日はほんとは【タミチャレ ライト】に出ているはずだったんですが
あいにくの中止で泣く泣くファミリーでうわさのお店に行ってきました。

車で行ったんですが、そのお店の入っているビルには駐車場がありましたが、混んでいたんでちょっと離れたところに駐車しました。
≪買い物をすればサービス券を発行してもらえるから並んででも素直にそのビルに入れておけばよかった(><)≫

店内に入るとそれはもう【オタクの世界】プンプン匂ってきそうな程の
空間が広がっておりました(笑)。


TVでも紹介されていましたが、同じフロアに≪ホビスタ≫として、
RCの”TAMTAM HOBBY SHOP”をはじめ、鉄道模型や
フィギュア、プラモデルとさまざまな【オタク ワールド】が展開されております。

鉄道ジオラマ



このジオラマなんか見ていて楽しかったですが、中には設置されている
ジオラマで自分の列車を走らせられたり、自分が運転手の気分になって
モニターを見ながら実走行を楽しめたり、今話題の”Nゲージカフェ”
もあったりと、なかなかコアな感じがします。


でも僕の目的はやはりこのお店です!


TAM




前評判のとおり結構品ぞろいもしっかりしていたと思うし値段もまあまあだと思うのでこれから重宝しそうな感じですね

これで1/10オンロードコースがあれば言う事がないんですが・・・。
店も広くて見やすいので良いんでないかいと言う事で。

TAMTAM ver. インテグラ アンド ビッツ



店内の様子は”撮影ご法度”なので、ないんですがこそっと取ったりなんかして(^^)¥。

それと余談ですが去年出たかったのに情報戦で敗退してしまった、
【サンシャインワーフ神戸 ビギナーズ フレッシュマンカップ】
のエントリー用紙を思いがけないところでGET‘Sいたしやした!

その場所はというと・・・、アマドゥのスポーツDEPOの出口付近です(^^)。

俺も出よう!という方は是非レッツラ ゴーですね!

今度のレースは・・・。



でも、内容を良く見てみるとちょっと?な感じが・・・。

募集要項として●ツーリングボディ→これは1/10いわゆるツーリング
なんでしょうね?!

●クラス 540 → という事はひょっとして 540クラスのモーターの総称なのか、それともマブチRS-540 もしくは ジョンソン540モーターのみなのか?!解りませんねー(笑)。

一番頭の所に”ビギナーズ・フレッシュマンカップ”と書いてあるから、クラスは最低でも2クラスあるはずなんですが・・・。

これは一度問い合わせた方が良いでしょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じょにー314さん、こんにちは。

タムタム、私も行きましたよ。オープン二日目に。朝は少なめでしたが、お昼ごろには混んできてましたね。
パーツは品揃えが良くてついつい買いすぎてしまいました。
キットは少なめでしたね。

1/10のサーキットがあれば言うことないんですけどねぇ。

ところで、タミグラの案内届きましたか?私のところには今日届きました。

ところが、GT JPN07クラスが存在しないんですが・・・。
そんなバカな・・・。

出るとすればGT2400がいいんですが、バッテリーがないし・・・。
GT3700しかないですかねぇ。
あれってタイヤはタミヤ製ならなんでもOKになるのかなぁ???

じょにー314さんは、どうされますか?

ちなみに18日が
GT3700
GTビクトリー
バギー・ヨンク

19日が
ジュニア
GT2400
ミニスポーツ07
です。

ライトのドリフトミーティングにでも行こうかなぁ・・・。

amagoさん、まいどです!
>タムタム、私も行きましたよ。
売り場が広いし何せ、いろいろと見所があるんで、
飽きが来なさそうでいいですね!

唯一の悩みは駐車料金が掛かるとこかな・・・。

キットはチャ○プやスーラジで買ってパーツ類を
調達するのに重宝しそうですね!

>ところで、タミグラの案内届きましたか?
うちも揃って今日届きました!

【GTジャパン07】の文字が見えないではありませんか?!
なんとも!≪GT2400≫しか選択肢が残ってませんやんか(><)。

まあ、うちとしては我が【じょにーレーシング】のエースドライバーのたっくん
が出るジュニアクラスのある日曜日しか選択肢がありませんので、
必然的に【GT2400】に出なあきませんな・・・。

ああー、バッテリーをどうしょうかな?!
いまさら買うわけもいかんし、かといって2人ともZAPED2400を追い充する
わけもいかんし・・・。ああー頭が痛いっすね!

>あれってタイヤはタミヤ製ならなんでもOKになるのかなぁ???

たしかレギュに特記がなければタミのGP3700でもOKやったと思いますが・・・。

ライトのドリミもいっぺんで良いから見てみたいですね!

じょにー314さん、こんばんは。

あぁ、今度のタミグラ、夢と終わりそうです。
GT3700を有力候補としてたわけなんですが、17日が夜勤で、18日は朝が間に合わないために断念せざるを得なくなってしまいました。あぁ、残念です。

まぁどちらにしても、ジョニー314さんが、GT2400なら大差は無いかもしれませんが。
う~んGT2400には塀(バッテリー・モーター購入)が高すぎますし、1600でも勝負できますかねぇ・・・。

amagoさん、どうもです!
>あぁ、今度のタミグラ、夢と終わりそうです。
マジですか・・・。またじょにーレーシング構成員
2名でさびしい全日本をすごさねばいけないじゃ
ないですか(笑)。

タミヤさんももうちょっと日程の配慮をして欲しいですね(><)。
なにせ、盆休み明けの土日と来たモンやから仕事が休みにくい
わけだぁ・・・。ほんまに殺生やねー!

>う~んGT2400には塀(バッテリー・モーター購入)が高すぎますし・・・
もう、ここまできたら男のプライドをかけて?!あの高っかい、ZAPPED
を買ってやろうじゃあーりませんか!(ほんまに!?)

GT2400というカテゴリーはまさに”タミヤ教信者”を決めるカテゴリーに
なりつつありますね(笑)。

とにかくここは【タミヤ】さんの術中に嵌まりつつ、思いっきりレースを
楽しみたいですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/68-2eb3b815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろタミグラ全日本対策をしていかんと・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今年はほんとに雨に泣かされていますね・・・。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

