topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


来る2013タミヤ全日本選手権関西大会対策調整。。。 - 2013.08.18 Sun

昨日は全日本に向けて最終調整をば。。。

長らくの放置プレー、かたじけないっす(笑)。。。

なかなかこの酷暑ではブログ気にもなれず(汗)、ネタもない事などからずいぶんご無沙汰な感じではありますが・・・、お盆休みという事もあっていつものメンバー、+ イケメンやまさんという新しい布陣でのタミヤ全日本対策を行ってきやした。。。


あちきが参戦予定のカテゴリーは 去年幸運にもAメインに入った ” GPX-CL2 ”と ”GPX-M ”の2本立て。。。

CL2では去年はすばらしい好走を見せた【 TA-06 】 ではなく、あえての こいつ!


IMG_5504.jpg

そう! マルチパーパスシャーシの【 XV-01TC PRO 】でごわす!

「ゲテモノ野郎と言わないでね(笑)」


こいつが何気によく走るのはGWのタミグラ日光川で実感したのは言うまでもありやせんが、せっかく身銭を切ってまで買ったシャーシなんで一華咲かせれたらという親心というか変態スピリッツを燃やしているのは言うまでもありやせん(^-^)。。。

M-05の方はぽけっとでも好調だったので大丈夫やろうとタカをくくってましたが、これまた大きな勘違いだったようで調整程度で終わるつもりが走らせたらコーナーの立ち上がりでマクりまクリスティ~でもう半泣き(笑)。。。

IMG_5503.jpg


たまらずぷあさんが見かねてセット調整を施してくれたおかげでなんとか走るレベルまで。。。

マシンの構造と挙動の仕方がわかっているぷあさんがいなかったら今頃・・・、赤っ恥を掻くとこでした(´△`)えへ

ツーリングのボディは軽量の599XXと軽量のSUMO GT-R を試し、Mの方はぽけっとで抽選でもらった
MITO改めCITROEN DS3 もどき を試すもやはりMINIクーパー2006Sがしっくり。。。


IMG_5497.jpg


本番でのボディは599XXとMINIになりそうっす!


IMG_5496.jpg


ツーリングはボディと並行してウイングも各種試しやしたが、599XXにはタイプαがいちばんあってたと思いやした。


ウイングに関しては当日のコースレイアウトやコンディションに合わせての選択になりそうっすが。。。


メンバーでCL3レギュに合わせてタミグラ方式スタート練習(3周レース)をしたりタイマンチキチキバトルをしたりと有意義に練習ができた休日となりやした。。。

ぷあさん、TOCさん、そして急遽参加頂いたやまさん、今年の全日本はAメイン目指して頑張りまっせ~。。。

IMG_5551.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑い中ご苦労様です

当日、おそらくどのカテゴリーもじょにーさんが一番の動きだった感じですね^_^
ミニレースもダントツで勝ってましたし。
速さもですがレースでの冷静さが昔に比べて桁違いですね〜
バタバタ感がなくなってます、福井もそうでしたが落ち着いて対応出来れば結果がついてくるので、全日本もその調子でお願いしますね
(^o^)
しかし…XVに対する入れ込みかたはすごいですね〜

昨日もありがとうございました!
誉めすぎですぜ(笑)。。。確かにおかげ様でスタート時のバタバタはなくなった感がありますな。。。

しかしここぞというところでポカを犯す当たりはまだまだ修行が足りんすね。。。

全日本ではおそらくコースが狭くタイトなレイアウトでしょうから「握りすぎ」に注意いたしやす(笑)。。。

>XV
はツーリングとしては今回が最後のつもりで臨みやす(汗)。。。 ツギハラリーヘテンコウ?!

楽しかった!

楽しい時間ありがとうございました!

仲間が集まるといい練習ができて充実した日になりました。

Hitに弱い部品もわかったので対処しておくことも出来ます。

また一緒に遊んでください~!(≧∇≦)/

毎度です。先日は急にお誘いしたにも関わらずサンクスでした!
やはり人数が揃えばそれなりに実戦的な練習もできるんでまた是非どうぞです!
>Hitに弱い
そうそう!ここで分かれば儲けもんですばい(笑)。。。
本当ならレース本番で痛い目に遭うとこだったでしょう(^-^)。。。

ハーバーランド

ご無沙汰してます。
私もCL2にエントリーした・・・はず・・・です
金曜日の夜中に出したので月曜日に届いているのかわかりませんが(毎回こんなです・・・)もしご一緒できましたらよろしくお願いします。

XV・・・先日タミチャレでゆうや君が使ってましたが速かったです・・・って言うか負けました(笑)
まぁ腕の差もあるんですけどね、見た目以上の戦闘力のようですね、今年もピシーっとAメ入りしてくださいね~

三きこさん、超ご無沙汰です!
>CL2
にエントリーしましたか!貴殿にはTRFに行って欲しかったです(爆)。。。うそです。

amagoさんは今回参戦するんですかね?!
当日はまた去年みたく皆でワイワイ楽しみやしょうね~。。。

>>XV
彼(優くん)は別格ですがwしかしあのマシンはなかなかしっくり走ってくれますよん♪
出来ればご一緒にAメインいけたらいいっすね~(^-^)>

エントリー

じょにーさん、ご無沙汰してます。私も申し込みましたよ。タミグラ・リフレッシュに。あ、そんなクラス無いか。
CL2に。腕がついていかないですが、これしかないっすね。当日はよろしくお願いします。ぷあさんもよろしくお願いします。

amagoさん、ホントご無沙汰っす(^-^)。。。
タミグラ・リフレッシュクラスか(笑)。あちきも出てみたいっすよ!

当日は去年みたいにワイワイ楽しみやしょうね♪
ぷあさんは仕事で参加できるかが微妙なんすよ・・・。。。
でもきっと当日は姿を見せてくれることでしょう(笑)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/679-ae888723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次期、HONDAのスーパーGTエースカーは?! «  | BLOG TOP |  » 緊急速報!!やったぜぇ~~~~!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

