topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前の国に、いざ!出陣。。。 - 2013.07.29 Mon

昨日はぷあさんと越前GPに出没。。。

今晩にゃ!皆さん夏バテなんかしてませんよね~?!

昨日は夏バテなんかしてる暇がないくらい楽かったレースに遠征に行ってますた!

そう!

タミグラ福井に!!


またまたぷあさんのご厚意に甘えてはるばる越前の国にいざ!出陣していやした(^-^)。。。

初上陸となった越前の国GPは屋外でありながら屋根付きとこれまたこの時期に大助かりな特設会場でやんす!

また来年も参加したいなってぷあさんと言っていたにもかかわらず、来期は違う会場に。。。ORL...

まあ、会場によっては参加したいっす!

コースはこんな感じで至ってリズミカルにレースが出来そうな感じ。。。
 



IMG_5454.jpg


上位陣にとってはたやすいレイアウトなのでしょうがあちきにはそうでもない感じが(汗)。。。

参加人数はさほど多くないかなぁと思いきや、意外とピットスペースが所狭しと埋まってたのは気のせいか(笑)。。。

あちきの参加カテは 私的に好調を維持してる感のある ” Mフリーク ”と 只今一番?!惚れこんでいる感がありありの ” FFTC J-tour ” に参加!



IMG_5449.jpg


MフリークはFFTCのコース習熟の為にと思ってたんですが、やるKARAにはAメインに進出やァ~と気合いを入れつつ、本命の FFTC に重きを置いていたのでした。。。

IMG_5450.jpg


Mフリーク予選1ヒート目。。。

後列スタート。

今回は11台ずつの出走なので心なしか余裕があるとおもいきや、これがまた速い面々が多いっちゅうのっ(笑)。。。

ドライバーズ!オンザ、ト~~~ン!  ぷ~~~~ん!

後列から様子見でしれ~っと走ってたんですが1周目中頃に多重クラッシュによりスル~っと抜けて気がつけば3番手まで上がるもマシンの挙動がシビア過ぎて自滅&魚雷のスパイラルに遭い命かながら4位でフィニッシュ!

22位/54台でなんとか中盤くらいに。。。

グリップは悪くないと思うがコーナーの立ち上がり時に巻く現象に悩まされる。。。

これは今回ブラシレス仕様にしているため重量バランスの変化によりマシンの特性が変わっていることに気ずいたのはレース後の話ですが。。。何か?(笑)。。。



IMG_5453.jpg


会場で久々にお逢いしたオレマスさんと会話して色々セットの情報収集をするも自分の実力のNASAにやはり決勝まで走りを適正化することができずでお恥ずかしい限り。。。

なんやかんやでMフリでは予選Cメイン1番手になんとか飛び込む。。。


一方、FFTCの方は事前に気合いが入っていたにもかかわらず色々トラブルが続出でなんとかCメ6位でに入るのがやっとこさ ORL... 35位/43台

嫌が応でもCメVを目指すのみっす(^-^>。。。



IMG_5461.jpg

Mフリークに関してはトラブルと言うよりもセットUPの引き出しのNASAにより順位を上げることができなかったのには反省の一言。。。


Mフリーク Cメリザルト

決勝では1番グリッドにも関わらずあれよあれよと後退して一時期最下位まで転落するも、なけなしの根性を出してなんとか4番手で終了。。。

ああ~まだまだ修行が足りなさ杉!!(泣)。。。次回にはその辺を修正したい限りっす。。。

そうこうしているうちに本命のFFTCクラス Cメイン決勝。。。

6番グリッドから虎視眈々とTOPを目指すのみ!!

レースでは自分のBESTを出せた感があり、途中魚雷の猛攻を受けながらなんとかTOPゴール!!

タミグラでメイン優勝出来たのは2010年タミヤ全日本選手権関西大会で GT-Bクラス Dメインながら優勝したのが最後で私的にはめちゃくちゃうれしかったのはここだけの話!




FFTC Cメインリザルト



それなのにCメインには盾がもらえないなんてありえへ~ん、って泣いていたのはここだけの話(笑)。。。



会場から帰る際に タミヤのM薗さんにその悔しさを訴えるとなんと!特別にあちきにご配慮を。。。


IMG_5472.jpg



絵の中にあるCの部分はM薗氏から頂いたタミ○GP参加記念のコインステカ~をなんと5枚ももらえた(爆)

盾こそもらえんかったけど、色々プライスレスな経験が出来たことが良かったっす「ナンノコッチャ!」

とにかく一緒に参戦したぷあさんもそうですがレース前半はさっぱりダメダメですが、決勝に入ると思いだしたかのごとく快走するのが何かしらほほえましいところかな(笑)。。。

まあ実力通りの結果でしたがまだまだ俺たちゃ~こんなもんではない!ちゅう所をぜひ全日本関西で見せたいなぁ~と思う今日この頃ですた。。。

いつもながら楽しいレースを運営していただく☆★催事スタッフの皆様、参加された選手の皆さまお疲れ様でした!!

また来年越前の国に来たいなぁ~と思うじょに~ですた!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイン優勝おめでとうございます

いやー1位ゴールを聞いた時は私も思わずガッツポーズしましたよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
自分の準備をしながらだったのでトップに立つところ迄は見たのですが、その後は音声のみでハラハラしてましたよ キタ━(゚∀゚)━!

予言通りあのグリッドぐらいが勝ったりするんですよね~
盾が無くても結果は変わりません、D優勝の次がC優勝ですから確実に一歩前進です。
最近はトップ走行で焦らなくなっているのが凄いですね!!
前にも言いましたが運転能力は十分Aメインランカーですよ自信を持ってラジってOKですよ。

ぷあさん、色々いつも助けて頂いて感謝しています!
>Cメイン
ですが、Mフリ・FFTC共それぞれ私的に経験値を稼げたので次回に活かしたいところですよ。。。

ぱすたんサンUPの「いつもありがとうございます!」you tubeを見ているとやはり詰め甘なところ満載でまだまだ
デスヨ。。。

でも神様がこれからも精進せよと言っていただいていると考えて(笑)これからもより上を目指したいっすね!
貴殿の決勝の走りは以前の頃の輝きを取り戻したと見ましたよ!

お互い頑張るしかないっすね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/676-20b675bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知り合いに頂いたGPカー。。。 «  | BLOG TOP |  » ミニカテなぜか好調?!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。