topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もレースも日差しも暑すぎた・・・。。。 - 2013.07.07 Sun

本日ぽけチャレ第3戦に参戦しやした!。。。


しかし、今日もレースの内容も気温もほんまに暑すぎたっす。。。

いつもの通り タミチャレ@ぽけっとに参戦。。。

今日は心なしか参戦人数が若干多かったので各カテゴリーのレースも盛り上がりで楽かったです!


あちきも参加カテはいつもの ”GT13 ” と ” タミチャレM ”のWエントリー。。。


サプライズでぷあさんも緊急参戦で否が応でも気合いが入りやした!!


天気が心配されやしたが、この通り突き抜けるような青空に!



IMG_5426.jpg


GT13は前回XV-01TCで頑張りやしたがドライビングの下手さ加減により苦戦を強いられた苦い記憶があるのかないのかで、今回はご覧の ”TB-03 ”での出走!


IMG_5423.jpg


嫌が応でも棒車の良さであるコーナーの立ち上がりの俊敏さに賭けてみるところですが、そう簡単には行かんかったとです・・・ORL...

一方の ” チャレM ”では好調を?!キープしている感がある “ M-05 ”での出走。。。


IMG_5424.jpg


前回決勝時に血迷って ”Bタイヤ ”をチョイスして痛い目に遭っているので(笑)、今回はリベンジというか復習を兼ねてSグリで無難に行きたいところでありやす(^-^)。。。


~GT13予選第一ヒート~

出走は4台なのでちょっと余裕がある感じですがあまりインを攻めすぎて骨折しないようタイムアタックをしたいところ。。。

セットはWワンウェイのF;ゴールド、R;イエローの組み合わせ。。。

結果はヒートビリの13s110。。。今さらながらTBのラジアルの相性の悪さを恨めしく思いつつ(笑)、田にかく出来る限りタイムUPさせるがごとく周回を重ねやしたが12秒台が出ない。。。

今日も下位に沈む感がひしひしとしてきたのは言うまでもアリマヘン。。。TOPはMさんの11s930という凄まじく速いLAP。。。

結局、2ヒート目もタイムUPならずで11位/13台という始末。。。




GT13 予選リザルト



ああ~また今日もMに力を注ぐしかないなぁ~と自分に言い聞かせながらMのヒートに。。。
GT13とは裏腹に?!こちらは本人もびっくりするくらい結果が良くて(笑)、否が応でも欲が出てくる


ぽけチャレ チャレM Aファイナル


1ヒート目には同ヒートのA野選手が良いタイムを出しているにも関わらずなぜかあちきが12s900を叩き出しヒート1位に!!

この時今日の仕事は終わったな!って感慨にふけっていたのはここだけの話(笑)。。。

でも2ヒート目にはあっさり彼に抜かれていやしたが(汗)。。。

でもTOPドライバーに迫るタイムを出せたことで何か根拠のない自信が沸いてきたので決勝は気合いが入りやした!


そして迎えた決勝レース

~GT13 Bメイン ~
4番グリッドからのスタート。。。

もう心はすでにMに行ってましたが(爆)、なんとかBメの表彰台にと気張りやしたが途中クラッシュでリタイヤ。。。

なぜかここ2戦ともツーリングは元気がない・・・。。。

まあ、レースに挑むのに練習もしていないのがダメなんでしょうけど。。。次回はなんとかAメに入りたいところ。。。


そして真打チャレM。。。

こちらは一発決勝11台でのレース。。。

あちきは好位置の4番グリッド。。。

スタートは無難に行きましたが前半に他車とからんでしまいポジションダウン。。。

しかし今日のあちきはここからが違い、中盤に3番手にポジションを上げてM尾兄さんに肉薄してバトルするつもりだったのですが、なんとここで痛恨のタイヤポロリ事件勃発(爆)。。。

一瞬夢でも見てるのかと思い目をこすりそうになりやしたがwフロントタイヤがマシンを追い越す光景が。。。

これには操縦台で崩れ落ちてしまいやしたが「その際は他の操縦者の邪魔をしてすみませんでした。。。」

本当に悔やむに悔やまれんレースとなりやした。。。

でも、とれたタイヤを拾い上げて復旧してくれたおむさん、たむさん、fukudamaさん本当にありがとうございやした<m(_ _)m>

おかげ様でリタイヤという最悪のシナリオを読まずに済みやした。。。

結果6位/11台で終了。。。

やはりあちきはどこぞのチーム名ではありやせんが、”つめ甘 ”ですバイ。。。ORL...

まあ、レース結果はイケてませんがw楽しくレースが出来たので?!良しとしてください(笑)。。。


いつもレースでお相手していただく皆々様、喜んでいただけやしたか?!「なんのこっちゃ!」

GT13の方も途中クラッシュによりBメ4位で終了で何ともイケてないじょに~でありやした(^-^)。。。


いつも楽しくいじってくれるM田さん、参加された選手の皆さん、そしてぽけっと店長さんまたレースに参加させてくださいませ(^-^)>。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
ミニは惜しかったですね~ホイルにスペーサーを入れる場合は緩み止めがひつようですね、私もよくはずれました。
次がんばりましょう

ぷあさん、昨日は熱中症にかかり大変でしたね。。。
お体養生くださいませ。。。
ツーリングはダメダメでしたが、ミニは調子に載らせてもらっています(笑)。。。

ホイール事件はほんと開いた口がふさがらん感じでしたが(汗)、やはりポロリは女だらけの水泳大会だけにしないといけませんな!「何のこっちゃ!」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/673-cf5b1f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は休肝日?!ならぬ休ラジ日ですた。。。 «  | BLOG TOP |  » 明日はぽけチャレ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。