topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


じょに~レーシング 登録抹消?! - 2013.07.01 Mon

昨日はタミグラ尾張場所にてFFしてやした。。。

毎度お世話になりやす!

昨日はぷあさんとタミグラ尾張の陣に出陣いたしておりやした。。。

天候はなんとか一日もってくれてなんとか関西の憂さを晴らせた感が。。。

参加カテは意外と初の ”FFTC ”です。。。


IMG_5413.jpg
IMG_5415.jpg


コースレイアウトは中高速レイアウトな感じが。。。


一見単純に見えやしたが、随所に落とし穴が仕込まれていてなかなかエキサイティングでした(当社比。。。)


マシンは復活を果たした ”FF-03 ”ボディはゴルフ24GTI ”

車検は一発クリア(当たり前かw)で、練習走行は事前のアンダー事件が全くのデマのようにキビキビ曲がる具合。。。



IMG_5411.jpg
IMG_5410.jpg


予選1ヒート目。後列スタート1LAP目の中盤あたりで視界が広がり一気に2位へジャンプUP。。。

こいつは今日は神が降臨してるのか?!俺?!っと、錯覚してしまいそうな展開にロン・デニスもニンマリ!

しかし、中盤あたりでなぜか後ろから絡まれそこで自滅しそうになるも、なんとかこらえて2位キープ。。。

しかしまたまた3位のマシンが猛追してきたんで今度はあっさり前に行かせ、なんとかヒート3位でゴール!

なんとか1ヒート目は26位/91台で好位置に!


何気に結果を観に行くと、どこ探しても ”じょに~レーシング“の名前がない!

ちょっと焦りながらよ~く探してみると26位の位置にあちきの名が(笑)。。。

しかし、記入されているはずのチーム名がないのがショックですた・・・ORL...

IMG_5417.jpg


やはり愛知・静岡地区では出入禁止なのか?!(爆)。。。

タミヤさん、チーム名はちゃんとご記入くださいよ~(笑)。結構ショックですた。。。


結果の事よりもチーム名が抹消?!されている事で若干心が折れつつも2ヒート目は前列なので気を取り直して。。。

途中A野さんに遭遇してV宣言?!してもらったんでこちらも気合いが入りやしたが、彼はきっちりと借り物マシンで優勝されているじゃァ~ないっすかあ~。。。

やっぱり、すんごい人や!!完敗っす「当たり前やろぉ~(爆)」A野さんおめでとう!!またぽけチャレでね~


決勝前には名古屋在住のうっさんにもお逢いしてゴルフ24ボディの良さを再確認できたし(笑)、皆さんお相手ありがとぅ~っっす!

2ヒート目は前列スタートで妄想では1コーナーをTOPでインに切れ込む情景が浮かんでいやしたが、なんと、正夢に(笑)。。。


そのまま盤石の独走態勢に入ろうかと思いきや、、、なんと!コーナーごとにKA○Aのケツ振りダンスのごとくw
ボディの下半身をなめまかしく振りながらクリアする始末。。。ORL...



Kara+misterjp.png


途中何度かケツを振りながらコースをフレームアウトしそうになりながらも、ド根性でなんとかコースにとどまりなんとかヒート1位でゴール!!

しかし、現実は甘くはなく皆さんツワモノどもがこぞってタイムUPしたので結果予選は26位/91台で終了。。。


決勝ではなんとかBメインに入るも、またもやケツ振りダンスを披露しながら命かながらなんとか完走で順位はたぶん変わりなしだったと思いやす。。。

FFってスピード域や動きがまったりしてはいやすが、他の選手とさほどマシンの差がないのでなかなかしびれやすね~。。。

次回はどこで出ようかなぁ~ってすでに考えているあちきでやんした!

ケツ振りの原因はおそらくリヤボディマウントのせいじゃないかとぷあさんは分析してくれやした。。。

「嗚呼~、あの時ボディマウント買うのをやめんかったら良かった~って後悔しているあちきでした。。。

レースで絡んだ(いろんな意味でw)選手の方々、タミ催事スタッフの方々、レースお疲れ様ですた~。。。


PS.チーム名抹消のくだり、このブログを見てわざわざ調査までしていただいてあちきに弁明までしていただいたタミヤ M園さん、あなたは男やァ~(笑)。。。

いやァ~本当にすみませんでした!

ただ単にあちきがエントリー用紙に今回は書き忘れていたみいたで本当にお騒がせしやした<m(_ _)m>

次回は必ず記載しますんで、今後とも ”じょに~レーシング ”をごひいきに(´△`#)エヘヘ 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

いやー本当マシンと運転はgoodでした、ボディーの揺れさえ無ければ数秒はタイムアップしたでしょうから実力的にはAメインでしたよ。
次回までに練習して練度をあげれば上位も可能ですよ。
次が楽しみです

お疲れ様でした。
また、お会いするのを楽しみにしてます。

次は静岡!?

ぷあさん、いつもお世話になっております!
おほめの言葉嬉しい限りですがまだまだツメが甘い所が満載(笑)。。。
しかしFFのポテンシャルや楽しさが分かったんで、これからが楽しみっす(^-^)。。。

色々アドバイスいただき、恩にきりやす<m(_ _)m>。。。

うっさんさん、ご無沙汰しておりやした<m(_ _)m>
まさかお会いできるとは思ってなかったんでびっくりしやしたが思わず同じゴルフボディを使ってはったのを見てうれしかったのはここだけの話。。。(それだけ素性がええですね)

>静岡
は行きたかったんですがスケジュールが合わずで・・・。。。
また関西で?!逢いましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/671-e440701c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はぽけチャレ。。。 «  | BLOG TOP |  » 碧くなってごめんねぇ、ごめんねぇ~~~~(U字工事調でどうぞw)

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

