topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TB-04 熱望?!。。。 - 2013.05.19 Sun

今年の秋あたりに TB-04 リリースせんかなぁ~・・・。。。

モザイクGP(新umie)やぽけっとさん、のようなテクニカルでタイトなコースを攻めるにはやはり立ち上がりの速い ”棒車 ”があちきには合ってるのかなぁ~ってひとりで納得しているのですが、今年に入って御蔵入りさせたハズの ”TB-03 ”を出してくる羽目になるとは・・・。 


IMG_5328.jpg


前回、ぽけチャレで XV-01TC をTRYしてみやしたがチャレカテのスピード域でのメリットはあまり見いだせずに終わってしまい(汗)、次回のぽけチャレでは是非こいつでガンガン攻めて行きたいっすね~。。。「っと強がりを言ってみる。。。」


XVはフロントヘビーなんでコーナー侵入のきっかけはよさげですが、重量バランスの所以でローパワーカテでの動きが少しダルビッシュな感が。。。

この辺は上手いかたは色々調整してくるんでしょうがなかなか考えさせられるところですな~。。。


タミグラ日光川ではXVで ”CL2 ”クラスのハイスピード域でのレースにチャレンジしやしたが、これが予想以上にしっくり走ってくれた事。。。


使い様によっては、かなりのポテンシャルを発揮できそうなのはわかりやした!


レースの模様ですが、5番グリッドから出走しやしたがコーナリングスピードはTOPに負けてなかった?!ような
気がしてたりして 「 言いすぎっすかw 」

ボディはアウディR8 ペトロナスカラーです(^ー^)

 ※動画拝借いたします











今年の全日本選手権では ”CL2 ”クラスに参戦する予定ですが、ジャイロシステム使用可ということで、
私的には XV-01TC か もしくは TB-03 の二択になりそうっすね~。。。


IMG_5324.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

04ですね

復活ですね〜
私としてXVは詰め方だとは思いますがもう少しテストが必要ですね。
個人的にはTB04はlifeに対応したバランスとトルクバランスが取れていれば駆動系は03のままでもいいです。(笑)

ぷあさん、どもです!
貴殿のおっしゃるとおりXVは詰め次第では良い走りになるであろうと思いやすが、下手くそにはなかなか
骨が折れるっすね ORL...
でも、まだ諦めたわけではありませんので頑張って追求する方が良いっすね!
>TB-04
は正直言ってかなり待ち焦がれていやす(笑)。。。
今頃TRFの方々が最終チェックに入っておられる光景が私的には浮かんでおります(笑)「かなり希望的観測w」

シャフト車の魅力はやはり加速感のよさですね(^ー^)。。。

とりあえず今は03で頑張ってみようッ o(-`д´- o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/656-83df4d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、神戸・・・。に向けて。。。 «  | BLOG TOP |  » ♫ ポキナべいべぇ~~~~ッ!!♪

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。