topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♫ ポキナべいべぇ~~~~ッ!!♪ - 2013.05.13 Mon

昨日はぽけチャレ第2戦に参戦しやした。。。

昨日はぽけっとにてタミチャレ第2戦に参戦してきやした。。。

今回もいつもにもまして濃い~面子で揉まれてきやしたのですが、あちきはチャレンジしてきやしたよ、

あのニューマシンで・・・


IMG_5174_20130513205253.jpg

そう!XV-01TC PRO で!

私的にはこのマシンはCL2などのハイスピードのカテゴリーで真価を発揮すると考えているのですが、一度チャレのスピード域でもトライしてみようかという事で今回はメカニックにぷあさんを招いて万全の体制で臨みやしたが・・・。。。


結果から申しますと・・・、


チャレのスピード域ではフロントにワンウェイを装着しないと、はっきり言ってしんどいっす(笑)。。。

今回はキットと違い、F;ギヤデフ#100000 C;リジッド R;ボールデフ という工藤系。。。

フロントにギヤデフ装着なので今回のぽけっとのような比較的コンパクトなコースではコーナーでの失速が多くてデメリットばかりが際立つ結果に・・・ ORL...

これはうまいエキパの方だったらうまく活かせるのでしょうが、あちきのようなヘタレには無理っぽいっすね(笑)。。。

レースではいいとこなしで結果ベベで終了。。。

TOPとはベストタイムが約1秒近く離されている現実が。。。

少々凹みつつ(笑)、、、「まあ、今日はミニで勝負じゃぁ~!」っと現実逃避気味になっていたのはここだけの話w。。。

というか、わざわざメカニックを買って出てくれたぷあさんに申し訳ないっす。。。

彼は実はパーカーの下に ”TRF“ のTシャツを着てきていたんですが、あちきのあまりのふがいなさに暑いにも関わらず、パーカーを脱げずじまいになってしまったのには不憫でなりやせん<m(_ _)m>。。。

でも、彼のおかげで朝の練習走行ですっとこ走らないXVを決勝には良さげな走りにまで持ってきてくれたことには敬意を表しやす(^-^)>。。。


IMG_5308.jpg
IMG_5307.jpg


しかし、画像でご覧になってもらえばわかるとおり今回のレースでは骨折を何回したことか(爆)。。。

ぷあさんも 「これだけ壊すのも見たことないですね~(汗)」と言わしめるほどクラッシュの嵐。。。

もう、決勝では骨折が怖くて明らかにビビってるのがわかるほどのチキンぶり(爆)」。。。

でも、帰ってぷあさんに撮影頂いたDVを見ると走りは結構しっくりしているのでやはりメカニックのなせるわざをひしひしと感じる今日この頃でやんした。。。


ありがとうございやした!!

ツーリングは見どころがないまま終わっちゃいやしたが、もう一方のMの方はなかなかに白熱したレースで楽しかった(笑)。。。



IMG_5316.jpg


予想に反して結果が良かったのが チャレM クラス。。。

予選終了時には3番グリッドを確保できるくらい走りがイケてた?!みたいですが、本人はまだまだ不満がある状態。。。

でも表彰台を狙える状況なんでツーリングの分まで気合いが入りやしたが、はたして結果は。。。


色々紆余曲折ありしたがイケメンやまさんとコンデレまいすた~M尾兄貴さんとの激しい?!バトルで楽しみやした(^-^)。。。


IMG_5314.jpg



まだまだ腕を上げないと上には上がれんのはわかってますが、とにかくレースでバトルが楽しめるのが今、あちきのMY BOOM でやんす!!

っちゅう負け惜しみを言いつつ(笑)とにかくレースをいつも盛り上げて頂いている かっとんさん、そしてオーナー様、こんなあちきを生暖かく(爆)迎えてくれているぽけっとRTの皆さん!いつもありがとうございやす!

わざわざレースも出ずにメカニックに専念してもらったぷあさん、次回はぜひ結果を出しますんで、

また懲りずにお相手願います!

では、ふがいなかったGT13とこれぞバトル!ってレースのチャレMの動画を見ながらお別れいたしやす!

バイなら(爆)。。。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

暑い中お疲れ様でした。
TRFシャツはギャグのつもりで着て行ったので良くても悪くてもネタのつもりでした(笑)
冗談はさておき、マシンの動きは実際そんなに悪くはなかったと思います、でも今一歩煮詰めるには時間が少なくてできなかったのは申し訳ないです。
最終周近くではタイム差は0.4秒ほどでしたから初めから終わりまでじょにーさんはコンスタントに走ってたと思います、最大原因はおそらくフロントモーターのだるさに10万番のオイル入りデフの転がりのなさがおもな減速の原因の気がします。
モーターのパワーがあればいい組み合わせですが、16Tではちょっと難しかったようですね。
エキパな方たちは抜き切らずパーシャルに速度を維持できますが、私たちレベルではどうしても抜きすぎてしまいますので減速が大きいようです・・・イコール立ち上がりが遅れる・・最高速が出ない・・・って3段論法ですね。

ミニでは早かったので運転技術には大きな問題はないと思いますよ、でも・・シケインの処理の練習はまたやったほうがいいかもしれませんけど(爆)

足の骨折はポケットでは仕方ないですね。

あっそれからビデオですが・・車が黒いので結構見失ってます(笑) すいません m(__)m

いやいや、本当に貴殿の渾身的サポートを台無しにしてしまった罪は大きいです ORL...

しかし、貴殿のマシンセットUP術は的確なものだと確信しやした(^-^)。。。

とにかく練習走行時にすっとこ走らんマシンを決勝ではしっくり走るまでに仕上げたんですから。。。

次回はコースにうってつけなあのマシンで一糸報いたいっすね~ 。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/655-ea227900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TB-04 熱望?!。。。 «  | BLOG TOP |  » HONDA期待のフルモデルCHANGE!!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。