topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


XV-01TC シェイクダウンレース。。。 - 2013.05.05 Sun

昨日はGWにもかかわらず?!愛知に遠征に。。。

昨日はぷあさんとタミグラ愛知(サンビーチ日光川)まで遠征に。。。

参加カテはGPX-CL2です。

マシンはようやくレースに豆乳出来そうになった ”XV-01TC ”でのレース。。。

事前にぷあさんと調整をしたのですがあちきの妄想セットがひどいのなんの(笑)。。。

まともにコーナリングどころかコーナー脱出で「ぷりっ!」とKARAもびっくりのケツ振りを披露してくれやがるもんだからたまりかねて ”ぷあクリニック“にて緊急オペをば。。。

その甲斐あってかなかなかに良さげな感じになってくれたんで、思い切ってレースに豆乳しやした。。。


IMG_5264.jpg

コースはモザイクよりは2周り程広くてコース幅も若干広めで良い感じ。。。

レイアウトは中高速コーナーで構成されてCL2クラスでの激戦が予想されたのはいうまでもありやせん・・・。


IMG_5268.jpg


ボディはこのマシンのデメリットであるフロントボディマウントの高さの関係で今のところ一択のアウディR8



練習走行~

Aタイヤで臨んだがグリップ感が少々気薄で中盤のクランクコーナーで巻きを見せる感じ。。。

少々不安になったのでタイヤはGP-A スポンジに決定。。。



予選1ヒート目~
前列スタート。

うまく抜け出せるかと思ったら混乱に巻き込まれてあれよあれよと最下位付近に ORL...

でもここでへこたれてる場合やないと根性を出してマシンもそれにこたえてくれて執念のヒート2位でゴール!

TOPはRCWのロンタマレポーターのS選手。。。

さすがにオ―ラが出てましたね!

予選1回目はなんと!76台中16位と大健闘!!8周2:00.289 16/76位(TOPは9周2:05.873)

これは頑張ればAメインも夢ではないなとぷあさんと言ってたんですが、現実はそんなに甘かぁ~ないっすね~。。。


予選2ヒート目~
後列スタート。
前の混乱をしり目に前に抜け出す”漁夫の利”作戦でと構えてたんですが、1コーナーで混乱に巻き込まれてそれもかなわず ORL...

しかし、マシンがスンゴク手になじんでコーナーのクリップに付けれるしリズムよくコーナをクリアできるのでなんとか5番手まで復帰したが最終付近で魚雷に遭遇してまさか?!”アウディ病”発症(笑)。。。

これで7秒ほどロスってしまいタイムUPならず 8周2:04.712 29/76位


IMG_5270.jpg


これは決勝前にぷあクリニックで摘出していただいた患部です(爆)

リアのボールデフのシャフトプロテクターがやせてガタガタになっていやした(汗)。。。

それとリアナックルのシャフトのスぺーサーも摩耗して厚みが変わりガタが・・・。。。

ちゃんとメンテせえや~って感じっすね。。。


決勝Cメイン~
少々焦っていたのかコーナーでツッコミ杉が多くてパイロンに乗ったりロスったりで結果Cメイン6位で終了。。。

尾張、駿河の猛者相手に健闘したと思いやす!

でも、私的にニューマシンで全力は出し切れた感があるんでまあ、満足かなっちゅう感じでした。。。

ぷあさん、いつもお世話になりありがとうございやす<m(_ _)m>

ゆうくん!GPX-Raの決勝Aメインでは残念でしたが次回はVでしょう(^-^)。

毎度レースを運営していただいているタミヤ催事スタッフの皆さん、参加された選手の皆さんありがとうございました!

次回はこのマシンでタミチャレ仕様でトライしてみたいっす(^-^)。。。

IMG_5258.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でしたぁ~\(^_^)/

僕は残念でしたがじょにーさんのXV-01の走りを見とれてしまいました!

MSTのチャレにXV-01で参戦します!

優也くん、タミグラ乙でした。

Ra決勝、ホイール破壊でリタイヤは想定外やったね ORL...
まあ、貴殿は次があるから心配なしっす(笑)。。。

ところであちきのXV-01TCの走りは予想以上に良かったでしょ(^-^9。。。

次回はチャレでXV旋風を一緒に巻き起こそうかぁ~(^-^。。。

お疲れさまでした

いや~XVよかったですね、実際の速さは十分Aメインクラスのスピードでした。
1回目はほぼ最下位になりましたからおそらく5~6秒弱からまれたでしょう、それでも8周2分ジャストですからうまくいけば9周7秒前後で走れた計算ですね、それだとポールタイムに3秒以内差ですので単純なスピードだけならトップクラスです、マシンも運転もポテンシャルは十分感じられましたね。

夏までには熟成したいですね。

お誉めお言葉感謝いたしやす!
貴殿のセットUP指南がなければ今頃は・・・、ラリー行きに確定でしたよ~(笑)。。。

しかし、予想に反してかなりハイスピードレンジでのポテンシャルは高そうっすね~。。。

とにかくマシンが安定感さえでればバトルに専念出来そうっすね~。。。

次はチャレカテでのマシンのポテンシャルを探るのが楽しみっす(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/653-a9b183a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HONDA期待のフルモデルCHANGE!! «  | BLOG TOP |  » 2013年度タミグラ、タミチャレカラー?!

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

