topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レースに向けて、牙を研ぐ(笑)。。。 - 2013.04.21 Sun

今日はホームピットでマシンを色々と洗い直す。。。

本日は完全ラジ休業日としたので、ぽけチャレで気になった点や改善が必要なところを色々と是正してみやした。。。

まずM-05Lの方は久々の整備。。。オイルを入れ替えF;500番、R;600番 Fのみウレタンブッシュを載せ
スプリングはM-06のF;イエロー、R;レッド

それとステアリンクのスぺーサーを減らしたり、フロントのト―インを0.5°に変更したりと私的に思いつくところをいじいじ。。。




IMG_5250.jpg


パワソもぽけチャレではGTチューン&life2200で臨んだのですが、次回は温存してあった?!というか大事にしまいこんでいた(笑)ライトチューン&SP1600でいこうと思いやす。。。


IMG_5244.jpg



次回のチャレではちょとはマシに走ってくれることを期待して。。。


それとツーリングはTA-05ver.ⅡRをメンテナンス。。。



IMG_5220.jpg


チャレではFにワンウェイユニットを使っていやしたが、次回はギヤデフを試してみたいと思いやす。。。


コーナーでの頭の入りが悪かったためウェイトの位置を外に移動したり「あんまり関係ないか?!」、ダンパースプリングを変更したりたぶんこれでマシになるとは思いやすが。。。


IMG_5225.jpg



それと左右の舵角がどうしても揃わないのでサーボホーンを調整したり危機感が表れているのがわかりやすか(爆)。。。


やはりレースではなんとか勝ちたいと思うのがラジキチの性(さが)。。。


ない知恵と資金を絞り出してなんとか次回のレースで一糸(いっし)報いたい。。。




あっ、このマシンも全日本には活躍できるようUPデートをちまちま進行中。。。



IMG_5207.jpg


さあ~今年のGWはどれだけラジコンが出来るかなぁ~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本格始動

おつかれ様です、日ごろのメンテ実行・・見習わなくてはいけませんね〜
ミニは2分ならライトチューン有利だと私も思っています、5分なら微妙ですが(笑)。
予選はライチュンで決勝でブラシレスに積み替えるのもいいかもしれません。

バーツーは基本的な設定を変更すればポケットでも曲がるようになると思います、小さな変更をいくらかすれば小さいコーナーもレスポンスよくいけるはずなので、その辺は練習時に確認しましょう。

ぷあさん、元気ですか~。。。
メンテはラジりにいけない時の鎮静剤みたいなもんですわ(笑)。。。この所禁断症状のスパンが短くなってきた感がありやすよ(笑)。。。

>バーツ―
に限らず基本的に車のセットがわかっていない証拠ですね ORL...
今度表にして持ち歩こうかなぁ~と考えている次第です。。。

また色々盗ませて下さいね~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/651-aa73452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年度タミグラ、タミチャレカラー?! «  | BLOG TOP |  » 久々のぽけチャレ。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

