topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のぽけチャレ。。。 - 2013.04.14 Sun

今日は1年ぶりのぽけチャレに参戦。。。

IMG_5180.jpg

本日はぽけチャレに参戦してきやした(^ー^)。。。

1年ぶりのサーキットは舗装が改修されていたのですが、思ったほどグリップUPしていなかった?!感じがしたのはあちきだけでしょうか(笑)。。。



IMG_5179.jpg


さて今回はダブルエントリー(GTC13とタミチャレM)での参戦。

裏番組?!で神戸でマルクCUPが行われているんで参加人数が少ないかな~って淡いことを考えていやしたが、なんのなんの!ぽけチャレにはぽけっとレーシングの面々が参戦されてるではあ~りませんか(笑)。。。

まあ、レースは楽しむことにして(爆)とにかく上位陣に食いついて行くことを目標にはしたんですが・・・。

そんなに甘かぁ~ないですバイ(汗)。。。

会場に着いてピットを広げようとしてたら久しぶりにT村さん、おむりんさんが場所を提供していただきご一緒できやした(あざ~っす!)おかげですんごく楽しく過ごせやした(^ー^)。。。

今回は壮々たるメンバーが参戦されていてタミグラ関西選抜ばりの面々の中でレースを楽しむことが出来やした。。。

久しぶりにお会いするA野さんや急遽参戦されたしゅんくん、トリプルエントリーでハッスルのやまさんw いつも優しく対応していただくfukudamaさん、そしてワーチャンファイナリストのMさんなど濃い~メンバーばかりでいっちょ揉んでもらいやしたよ(笑)。。。

IMG_5181.jpg


とにかくツーリングもミニも車のセットの引き出しがNASAすぎで、
上位陣とのLAPタイムに歴然の差が・・・ORL...


言い訳しますが(笑)まずセッティングボードを忘れるは、スプリング一式も忘れるは、ミニ用のタイヤも忘れるっちゅう大失態をかましてしまったのがそもそものケチのつき始まり(泣)。。。

まあこれらがあっても結果は一緒だったでしょうがwとにかくなす術がなかった・・・。。。

マシンもTA-05ver.ⅡRをドライブしやしたがFワンウェイにもかかわらずとにかくヘアピンが曲がらん・・・。。。

特に操縦台下のヘアピンなんかはスピードが乗ってきているため減速を早めにしないと曲がり待ちの状態でイライラ。。。

また出直してきやすわ(笑)。。。


ミニも1ヒート目なんか出走前にタイヤを前後入れ替えたばっかりにマッキー槇原でまともに走れんので途中退出したいやした。。。(同ヒートの皆さんすみませんでした)

途中フリー走行で試行錯誤して決勝にはなんとか走れるようにはしたつもりでしたが・・・。。。


決勝はGTC13が全員Aメインのどん尻9位(笑)でしたが、fukudamaさんと激しいデッドヒートをひそかに繰り広げてスンゴク楽しかったし、チャレMはしゅんくんvsやまさんの後輪駆動バトルの邪魔にならん程度になんとか3位でフィニッシュ(ちゅうても全4台ですがw)と結果はいつもながらの位置でしたがMC M田さんにいろいろいじられながらも(笑)楽しくレースを楽しめやした事を御礼申し上げやす<m(_ _)m>


次回は忘れ物をせず、ニューマシンを引っ提げてチャレンジしたいと思いやす!

レースを運営されていましたぽけっとオーナー様、冴えた実況で盛り上げて頂いたM田さんを始め、参加された選手の皆さんまた参加させてくださいね~(笑)。ありがとうございました<m(_ _)m>






IMG_5182.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です。

こんばんは。なかなか苦戦されたようですね。お疲れ様でした。
私は結局子供2人とD1に行ってきました。入場券ではブースと立見席までになりますが、防護壁で屋根しか見えなさそうでしたので、追い金で2席の指定券に交換して観戦しました。所用でお昼までの観戦でしたが、迫力に圧倒されました。無茶苦茶かっこよかったです。テレビで見るのとは桁違いの迫力ですね。また行きたいです。
是非来年はご一緒しましょう!

amagoさん、D1観戦羨ましいっすね!また機会があればよろしくです!
やはり実物の臨場感は半端ないでしょうね~。。。

ぽけチャレは結果こそダメですがなんせレベルが高いので色々勉強になりやすよ!
また貴殿もどうですか(^-^)。。。

おつかれ~

さすがにぽけっとは一筋縄ではいきませんか~
ラジアルタイヤは癖が多いし、基本的にバーツーはアンダー特性のシャーシなのでコースノウハウが少ないと大変ですね。
コース練習しないといけませんね(笑)

ぷあさん、毎度です。
昨日はなかなか濃い~メンバーの中で自分なりには善戦できたと思いやすがwもっとレベルを上げたいところなのでさらなる鍛錬が必要だと思います(^-^)。

忘れ物をしているうちはまだまだ駄目ですな~。。。

お疲れさんでした。

しゅんの部活が土曜のみになり、急遽 土曜日の夕方エントリーというドタバタでしたが
皆さんとご一緒できて楽しかったです。

コースグリップは、乳化剤塗布後すぐはババ食いだったようですが、少し落ち着いてたみたいですね。
うちもリアグリップの調整に困りました。

スプリング> ショート・ロングとも予備があったのに・・・
気がつかなくて済みません。

次回は、叫んで下さいね。「忘れたー!!!」って。
どこからか、予備のパーツが出てくると思います。
ぽけっとは、いつも誰かが何かしでかすので、皆さん慣れてますよ。

気持ちよく走らせること出来ないと、つまらないですもん。

ちなみに、ver.Ⅱは
センターはリジットですか?
以前ポケットのコースで使用してたときは、しゅんのシャーシは
フロント&センターともダブルでワンウェイでした。
フロントのトー角も、前開き1.5~2度ぐらい付けて初期の曲がり重視でした。

しゅんと好みは違うかもしれませんが・・・

次回も、楽しみにしています。

しゅんパパさん、なんてええお人なのっ(笑)。。。失敬(^-^

いつも電源を分けて頂いてかたじけないっす(笑)。。。

実際ぽけっとオールスターズのレースに参戦出来てスンゴクうれしかったし楽しかったっす!

とにかくしゅんくんとA野さんとのバトルは見ごたえがあり、レ―スにでた甲斐がありやした!

>リヤグリップ
やっぱりそうでしたか。。。午前中だけかなぁ~って鷹をくくってましたが決勝まで尾を引いてしまいやしたねORL...

>>予備
お気持ちだけでもコンマ3くらいタイムが上がりそうですよん♫
次回は素直に告白するかもデスヨw

MYver.ⅡRのセットですが、F;ワンウェイ、C;リジット、R;ボールデフです。
あちきのマシンはとにかく今回のレイアウトには向いてなかった感が今頃わかったのでした(汗)。。。

おっしゃる通り初期の反応を出さないとコーナリングのきっかけが出来ないのでロスしてたのかなぁって反省しています。。。

次回はひょっとしたらにゅ~マシンを引っ提げて行くかもです(^-^)。。。

また色々教えて下さいませ~ <m(_ _)m>
                   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/650-172f5ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レースに向けて、牙を研ぐ(笑)。。。 «  | BLOG TOP |  » ついに出よるかッ!!。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

