topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日繰り上げでオートメッセに。。。 - 2013.02.10 Sun

本当は明日エルバギ出場の予定でしたが、諸事情のおかげで本日ショー見学する羽目に(涙)。。。

こんばんわ!

今日は予定にはなかったのですが、明日参戦予定していましたタ○グラが急遽諸事情によりキャンセルせざるを得なくなり代わりに本日ショーのみ楽しむことになった次第でして。。。

まあグラはまだ始まったばかりだし(少々強がってみるw)チケットももったいないのでオートメッセを満喫。。。

気に入ったマシンのショットをご紹介をば。。。

今年どのメーカー(サプライヤー、サードパーティ含めて)一番人気というか展示が多かったのがやはり

 トヨタ86

IMG_4827.jpg WALD


各ブースで色々なアプローチのバリエーションが楽しめてチューニングの奥深さが感じられて面白かった!

すごく魅力を感じたのがこのマシン!

IMG_4912.jpg

一見タ○グラ、タ○チャレでもお馴染みのフェラーリ599XX風に見えますが・・・、なんと!ベース車両が、

FD だったりして(驚)。。。

なかなか各部にこだわっていて乗ってみたいなぁ~と思う一台。。。

IMG_4916.jpg
IMG_4915.jpg

リアピラーもなんとか再現してたり(笑)、

IMG_4913.jpg

特にリア周りがなんとなく599XXっぽい! この車欲しい!

そして現実的にオーナーになってみたいと思ったのが

あちきの大好きな ”HONDA ”の N-1(エヌ・ワン)M-TEC


IMG_4951.jpg

すんごくバランスがよさげで走りもかっちりしてそう。。。

それよりも何よりもなにげに ”シティ ターボ ”を彷彿させてくれてカッチョええ!!


IMG_4949.jpg



IMG_4948.jpg

鈴鹿でワンメイクレースなんか流行りそうな気が。。。

それからリバイバル?!なのかマイナーチェンジなのか ”S-2000 ”もお目見え出来た。

IMG_4944.jpg

個人的には86も気になりやすがカスタムカーがすんごく洗練されていて楽しかったっす!

お約束の ”SUPER GT ”カーもちらほら展示してましたし、そこそこ満足できたオートメッセでやんした!!

IMG_4975.jpg
IMG_4917.jpg
IMG_4984.jpg


「 えっ!そこの旦那、期待していた例のやつが出とらんやんけ~ボケー!!ってヤジが聞こえやすが(笑)、

 そいつぁ~、次回のおたのしみっちゅ~ことで!」自らハードル上げてもうた(笑)。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レースは残念でしたね

レースに参加出来なくて残念でしたね、オートメッセ自体はチョット縮小ぎみで残念ですが実車はかっこいいですね。
Nのレーシングカーは鈴鹿より筑波位が楽しそうですね。

タ○グラ自体はエントリーしたカテゴリーがお気楽な奴だったのでそれほどダメージはないですが、
やはりレースには出たかったっす・・・。
 その代わり実車やおねーちゃんを嫌というほど堪能できたので価値は有りやしたよ。。。
>筑波
は何ともリアルな設定ですな(笑)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/630-9de3b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵はオートショーよりも・・・(笑)。。。 «  | BLOG TOP |  » 昨日はお仕事でおのぼりくんに。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。