topimage

2017-09

 - --.--.-- --


昨日はお仕事でおのぼりくんに。。。 - 2013.02.09 Sat

朝6時47分の新幹線でいざTOKYOへおのぼり。。。

L01A0006.jpg


昨日はお仕事でTOKYOへ出張へ。。。

約7年ブリのTOKYOでまず度肝を抜かれたのがこの東京スカイツリー。。。

とにかく半端なく背高い!

麓で望むと首がムチウチになりそうにえびぞりせにゃ全容がみえない ORL...

でもこの建物も人間様のチカラで作ってるんだから対したもんだあ~ 流石大林組! 天晴れ



L01A0007.jpg


こいつはアサヒビールの本社ビル?!の屋上にあるオブジェ。。。

なかなか遊び心があって癒されまんなあ~。。。

っていうことで、浅草方面にてくてく歩きながらこんなアングルで撮影!

L01A0008.jpg

日本とは思えない造形のコラボがなかなか壮観!!

ある筋では結構有名なアングルなんだって(ホンマか?!)

東京と言えば東京駅舎。。。


L01A0017_20130209215226.jpg
L01A0019.jpg


なんでもリニューアルしたばっかりですんごくノスタルジックやけど近未来的な雰囲気がよかった(^ー^)。

東京駅にたどり着く前に浅草から秋葉原に立ち寄ってこんな場所にも。。。

L01A0011_20130209215114.jpg
L01A0012_20130209215112.jpg

流石に劇場へは入りませんでしたが(笑)、もしかしたら中でキンタロー。もとい あっちゃんにって卒業してたか(汗)遭遇できたかも?!そんなこたぁ~ねェ~かっ!


ほんでもって嬉しかったのは噂で聞いたことのあるガンダム カフェにたどり着いたことが。。。

L01A0015.jpg

入口では1/15スケールくらいのシャアザクが出迎えてくれたこと。。。

L01A0014.jpg


カフェというからには料理をとメニューを見てみやしたが・・・、なんともいいようのない強引な設定(爆)。。。


L01A0016_20130209215228.jpg


カフェはパスして土産だけ自分のご褒美にと


IMG_4744.jpg


RX-78のコースターをば。。。

おまけに店員のおねぇちゃんから「ありがとうございました!これはあなたにとシャア少佐様からいただいたお名刺です!」っともらえやした(笑)。。。

アキバらしいサービスにロンデニスもニンマリ!(古い?!)

帰阪の道中酒を飲みながら駅弁を頬張るおやじかな。。。

● COMMENT ●

堪能してますね

東京ライフは楽しめたようですね、私がいた時が3年前なのでそれからでも色々変わってます。
いた時もRCばっかりで何処も行かなかったけど。

毎度です!ここぞとばかりに公務のアフターを満喫してきやした。。。

アキバのチャ○プやタム○ムに立ち寄ろうかなぁとも思いやしたがそれよりも

東京色を楽しんできやしたよ(^ー^)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/629-ac0ff37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日繰り上げでオートメッセに。。。 «  | BLOG TOP |  » 未だストーブリーグ状態っす。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

