topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


緊急特番!グデチャレ GTCクラス 初V?! - 2012.12.16 Sun

今日は今年最後のグデチャレに参戦してますた。。。

IMG_4692.jpg


今日も参戦しやしたよ!タミチャレ@グッディに。。。

今年最終戦となりますが、GTCに至っては代表権は関係なしとなっていやす。。。

まあ、来年に向けていい形で締めくくりたいところですが、結果は如何に?!。。。

IMG_4691.jpg


室温、湿度はまずまずの状態ではなかったかと思いやすが、今日は師走の忙しい時期ということもあってか?!
参加人数が少し少なかったっす。

ということは・・・、チャンスが巡ってくるかも?!という甘い思惑を胸に(笑)、いつものように練習走行に入りやした。。。


IMG_4688.jpg


今日のマシンも前回同様絶好調の ” TA-05ver.ⅡR ”での参戦。。。

セットは先日コソ練で編み出したグデスペシャルセットで望む。。。




IMG_4689.jpg



練習走行ではボディを599XXをチョイス。


コソ練の時アウディR8よりもタイムが出たので気を良くして今回抜擢されることに。。。

アウディはフロントオーバーハングが短いので初期の入りが抜群にええのですが、コーナー脱出時に少し巻き気味な感じなんで少し様子見で第1ヒートは後曲がりな599XXにしやす。。。

今日もすこぶるインフィールドでのコーナリングがスムーズ勝つクイックな感が。。。(当社比124%)

この調子でミスさえしなければええとこまでイケるかも?!ちゅう感じっす。。。

ちなみに今日はWエントリーでRMも参戦しましたがええとこなしなので割愛させていただきやす(笑)。。。

さて第一ヒート。。。

今回の参加メンバーはグデの猛者に加えてなんと!2011タミグラマスター王者のO本くんが参戦してるではありませんか!

とにかく彼について行けるよう頑張るしかないっす(^ー^)。

3分間のタイムアタックスタート!

出走グリッドを抽選で決めるのですがなんとクリアなスタートができる 1番グリッド をゲット!

これはチャンスやぞぉ~っと気合を入れるがこのパターンは途中で気負いすぎてドボンのパターンちゃうかと

嫌な事を考えつつ、落ち着いて行けばタイム出せるぞと言い聞かせ途中案の定ドボンになりながらも(爆)、今日

のあちきは一味違う!

なんと終盤に10s台に突入し暫定3番手のタイム 10s821 (TOPはO本くんの10s723)0.09s落ちと上々の滑り出し。。。




グデチャレ GTC 予選リザルト


インターバルの時間に練習走行の際、思い切ってボディをアウディR8にチェンジ!

やはりタイムアタックにはアウディがいいみたいっす。。。

というところで第2ヒートヘ。。。

今度は5番グリッドから。。。

第1ヒートのタイムは皆さん出ずでおそらく路面の状態が変化したのかなんと!あちきがTOPゴールのアナウンスを受けることに!!

嘘やろ~っと内心思いつつほくそ笑んでいたら、最終LAPにO本くんが0.01s更新(笑)。。。

流石!タミグラマスター王者の彼には勝てん・・・。。。

結局1ヒート目のタイムが良かったためAメイン(全員Aメなんですが、何か?!)3番グリッド奪取!

で、GTC Aメイン 決勝がスタート!

2番グリッドの方がリタイヤされたみたいであちきの前にはO本君のみ。。。

嫌が応でも食らいついて行かにゃ~と気合をいれつつ、冷静にミスなく走ることを言い聞かせスタート!

1LAP目の5コーナーでO本くんが自滅したのでなんとあちきがTOPに(激汗)。。。

今までのパターンだと4LAP目くらいにアボーンのパターンですが、今日のあちきには勝利の女神がおんぶしてくれてましたよ!

O本くんの猛追を背中に受けつつ、ここでこけるなよ~と自身に言い聞かせながら半ば幽体離脱したかのように上空から自分の屍を操縦する見たく(爆)、なんかこの世にいてるのかと思うくらい舞い上がってましたが、手の震えもとまり、ようやくゴールにたどり着いたときは思わず操縦台から飛び降りながらガッツポーズをかましてやしたよ(汗)。。。

なんと!グデチャレ GTC Aメイン で初Vに輝きやした!


グデチャレ GTC Aメ リザルト



レースを終えてからNABEさんやAKIRAさん、Fさんに祝福され涙が出そうになりやしたが(笑)、ホント嬉しかった!

決勝前にO本くんに「今日は負けるかもしれない」ってリップサービスを受けていましたが(笑)実現することになるとは本人もびっくりですよ~。。。

O本君パパさんにも祝福をしていただき、「俺はマーク(ライナート)に勝ったしゅん君に勝てたんやー」ってなぜか優越感に浸っていたのもここだけの話でして(笑)。。。

とまァ~教師生活25年、もといレース歴9年のあちきがここまでたどり着くことができたのが嬉しくて・・・。。。

他にもtestuさんやコンデレマイスターのM尾さんにもお声をかけていただきうれしい限りでありやす!



IMG_4695.jpg


今日はほんとにレースでの勝利の達成感を十二分に感じられたレースになり嬉しかったです。。。

レースに参戦された選手の皆さん、毎回楽しいレースの運営をしていただいているスタッフの方々、楽しいレースの場を提供していただいているグッディ店長ご夫妻いつもありがとうございます!

これからも楽しいレース期待しています!

というところで久々長文になりましたがタミチャレ参戦記を終えたいと思いやす。。。

IMG_4696.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

いや~
行くとこまで行っちゃいましたね\(^o^)/
おめでとうございます。
昨晩、急遽思いつきWワンウェイを取り外し、想像で入れ替えたギアデフ・・・
参戦を諦めて西北でDRXの合間に走行してみましたが・・・まったく曲がんない(-_-;)
やっぱりワンウェイが楽かも・・・行ってたら最下位だった自身あります(;^ω^)
本当~行かなくてヨカッタです(笑)

三きこさん、ありがとうございやす!まあへこたれずにやってればいいこともありやすね~(笑)。。。

貴殿がおられたらどうなってたかわかりやせんよ(汗)。。。

やはりグデはコース幅が狭く意外とテクニカルなレイアウトなのでF;ワンウェイ、c;ダイレクトがいいかもです。。。

来季もタミグラ&タミチャレでご一緒したいっすね~。。。(^ー^)>

おめでとうございます!

おめでとうございます!


いい感じで予選も走られてたので
かなりいい感じの成績を出される!って
確信してましたよ

落ち着いて安定した走りでしたよ~


とにかく おめでとうございます!

tetsuさん、ありがとうございます!

こんなあちきに祝福していただき嬉しい限りです。。。

今回はタミグラマスター王者しゅん君とスーパー小学生Kじろ君には負けられない!と中年代表の

面目を保つのに必死こきやした(笑)。。。

今後共よろしくです~。。。

おめでとうございます~
練習時から前回と同じく動きが非常に良く、ええとこまでいくやろなとは思てました分、決勝でいきなりトップに立ったときは逆に「やばい」と思っちゃいましたよ。
しかし残り時間をノーミスで乗り切って、お見事な走りでした。
素晴らしい!

心の師匠~、昨日は乙でした~&ありがとうございやす~。。。

ほんと長いことへこたれずやってたらいいこともあるっすよね~。。。

>やばい
よくお分かりでぇ~(爆)。。。

レースの終盤まではあたかもマシンを操縦する自身を上空から操っている神様の如くなぜか舞い上がっていたのはここだけの話っす(笑)。。。

ほんとションベンちびりそうになってましたよw

貴殿にはこれまでなかったくらい褒められた感があり感慨深いっすよ~。。。

また来年はお互いにタミグラ、タミチャレで競い合いたいっすね~。。。

お疲れ様&おめでとうございました!

GTC優勝オメデトウゴザイマス!!
最終戦にしてきっちり有終の美を飾りましたね~決勝はほぼノーミス!
じょにーさんがいろんな制約の中、情熱を失わずにラジ活動を続けて来られた
のは皆が知るところですし、ほんと目から汗が・・・
ちょっとキツめのハイタッチすんませんでした、アレが私の思いの全てですw

おめでとうございます。

ガチに勝ちに行ったレースでしたが、やられました。
スタートからのノーミスの走り素晴らしかったです。
おめでとうございます&参りました。

また、お手合わせお願いします。

ソニョシデマスター、アンニョン!
貴殿が自分の事のように喜んでくれたんで、涙腺が…(笑)は冗談ですがすごく感動しやした。。。
>情熱
は何とか失わない様がんばってますよ~ぷあさんと言う良き戦友の存在がかなりモチベーションを
維持させてくれています(^-^)。。。

>>ハイタッチ
は正直手が腫れやした(爆)は嘘ですが、めちゃくちゃうれしかった。。。
来期も何とかタミグラ&タミチャレに参戦したいので、よろしくです~。。。

しゅんパパさん、いらっしゃいませです~。。。ありがとうございます!

正直しゅん君が参戦してるって知ってから、今日は無理やなあ~ってあきらめ入ってたんですが(笑)、
予選で結構いい位置に付けれたんで気合い一発で頑張っちゃいやしたw。。。

彼(しゅん君)は「今日はやられるかも」ってうれしいつぶやきを言ってくれたんで、それを真に受けて
優勝することができて良かったです(^-^)。。。

しかししゅん君はぽけっとで小学生低学年の時から知ってますが、すごくいいドライバーに成長されましたね~

うちの長男は途中でやめちゃったんでうらやましい限りです~。。。

また色々な所でお会いしましたら宜しくお願いしますm<(_ _)>m。。。

お疲れ様でした&おめでとうございます♪
あちこちのタミグラでも上位に顔を出し始め
これはと思っていたらこの強豪の中よくやりましたね~
一回勝ちを覚えると更に強くなるんで困ったもんです( ´▽`)
じいちゃんには、お手柔らかにお願いしますよ~

坪Gさん、毎度です~。
お褒めの言葉ありがとうございやすm<(_ _)>m。。。

>強豪の中
正直2011タミグラマスターしゅん君と2012ワーチャンF104ファイナリストKじろ君を筆頭にみっどたんさんやぱすたんさんというタミグラTOPランカーの中でのVは一生記憶に残ることでしょう(笑)。。。

>>じいちゃん
はさらに来季も進化されそうなんで(笑)あちきも負けてられないっす。。。「レベルが違いますがでも、頑張る!」

来季もタミグラ&タミチャレでよろしくお願いしまっす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/616-d71771e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滅多にないこと。。。 «  | BLOG TOP |  » 師走って、かなんなぁ~・・・。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

