topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


つえるぶもたのすい~なァ~。。。 - 2012.10.01 Mon

今宵はノスタルジックにつえるぶなんかを・・・。。。

IMG_4569.jpg

今宵はノスタルジックにつえるぶ(1/12DDカー)なんぞをいじりながら麦酒をば・・・。。。

しかし、あちきが中坊の頃のシャーシのクオリティーとは一線を画してますなァ~。。。


TOM’Sしゃーし 
※画像拝借すみません。(以下の分も)



この頃流行ったタミヤの956 Mk2 シャーシはダブルデッキでしたがあまり垢抜けがしない形状でしたね(笑)。。。

でも、このシャーシが速かった事速かった事。。。




すんごく憧れてたんですが、いいおっさんになってお小遣いもなんとかもらえてwようやく手に入れるという夢が実現できた感が。。。

一時期、☆★さんのライバルでもあるK商さんのプラ○マ3Pに浮気しそうになりやしたが



プラズマ3P 初代プラズマ3P
PRAZMA Ra 現行プラズマRa
07.jpg K商トゥエルブ最強ラインナップ



結局落ち着いたところが今や伝説のメーカーとなった(笑)、AYK クアトロ4WDへ(爆)どないやねん!


img_1159337_35493459_1.jpgパッケージ
IMG_2682-thumbnail2.jpgシャーシたまらん!
e0047547_1727169.jpgイセキ962

構造的には以前ではリヤは簡易な3Pサスだったのですが、今ではリヤはリンクサスで、Raに至ってはフロントもキングピンストラットサスというセッティングに幅が出来る形状になっているのが驚きっすね~。。。

さあ~!中坊の時成し得なかったレースWINへ向けてひたすら走り込むかぁ~。。。


IMG_4567.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ですね

私もrc初めはプラズマでしたが、よく走りましたよ〜。
でもロバくんの無限コスミックに勝てなくて何時の間にやらファントムに改造してました。_| ̄|○

今のrmはノーマルでも380モーターなら十分楽しめてるし、私は元を取った感覚がありますね。

goodyではサイズ的にも遊べますよ〜

ぷあさん、懐かしいっすね~。。。
プラズマ3Pは本当に手に入れる直前だったのですが小遣いが足らなくて断念した思い出が・・・。
>無限コスミック
そうそう!コスミックがすんごく強敵でしたね~
プラズマからファントムに改造までしたんですか?!すごい。。。
>>グデ
次回のチャレには出れるよう頑張って乗りこなしたいっすね~。。。

はじめまして。
以前より拝見しておりましたが初コメントさせて頂きます。
自分はタミヤのF1から、なぜか無限のK2-X スピリット、コスミックを買ったものの近所の駐車場で遊ぶだけでした。
結局、サーキット走行はおっさんになってからになっちゃいましたが、AYKのクアトロは友人が買って羨ましかったのを覚えてます。
なんか欲しくなってきますね。

yanaさん、こちらこそ訪問ありがとうございます!
こんなつたないブログをご覧になっていただいて光栄です。
>近所の駐車場
あちきもよく気の合う仲間とパーキングでレースごっこをよくしてました。。。
かなりの確率で壊してましたが(笑)。。。

おっさんになった今、あのトゥエルブの軽快感を感じたいがためにRM-01を買っちゃいました!
また1/12の四駆シャーシなんかが出れば面白いっすね~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jmtr314.blog88.fc2.com/tb.php/602-09566deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ますた~ぁ~、MASTER~!。。。 «  | BLOG TOP |  » 久々の更新。。。

プロフィール

” J ” (じょに~)

Author:” J ” (じょに~)
当方RCカー暦約11年の万年ビギナーのアラフォ―おやじです。
中学生当時にマイティーフロッグやAYKクワトロ4WD〔解る方は同年代やね(笑)。〕でデビューしたものの、あえなく撤退してはや20数年!イヤーこんなに嵌まるとは思いもよらんかったですわー。
”じょに~レーシング ”のセカンドドライバーを務めています(笑)。
このブログはあくまで自分の・自分による・自分の為のBLOGですので(笑)、そっと見守ってやってください!【でもご指導いただけたら幸いです(^^)。】

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

